【逃げ恥】12/20放送の最終回予想完全版!【最新】

      2017/07/08

さて、いよいよきたる12/20に最終回を迎えてしまう、ドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。

もちろんどんな風に終わるのかは気になりますよね?

 

今回は放送を前に、10話までの内容や視聴者の感想、予想等から最新版の最終回予想をしようと思います。

最終回を見る前に実際どうやって終わるのかなー?って思いながら見ると面白さがグッと増えること間違いナシ

最終回を最高に楽しむためにも是非一緒に予想してみてくださいね!

実は以前にも逃げ恥の最終回予想を書いているのですが、今回のは最新情報を含めパワーアップしています!

逃げ恥の最終回予想!

 

スポンサーリンク

 

逃げ恥の最終回予想!原作は漫画だけどその漫画の最後はどうなの?

知ってる方も多いかと思いますが、逃げ恥の原作は漫画です。

 

原作があるならその漫画を見れば終わりもわかるじゃん!

 

そう思うかもしれませんが、実は漫画の方もまだ終わっていないんですね。

 

 

Kissに連載中の原作漫画「逃げるは恥だが役に立つ」は現在42話まで連載されており、43話が最終話となっています。

そう、つまり、原作のドラマよりも漫画の方が先に終わりを迎えてしまうんです。

原作ファンからするとどちらも終わりが気になるところですよね。

 

 

 

10話の簡単なおさらい

漫画が終わっていない以上、ドラマの逃げ恥は完全に予想するしかありません!

その前に軽く前回、10話の内容をおさらいしておきましょう。

 

10話の簡単なあらすじ

前回は、大事な所で平匡が逃げ出すなど事件はありましたが、何とか無事初夜を終えることが出来た二人。

このまま無事にゴールインか、と思われたのもつかの間、平匡がリストラされるという事件がおきましたね。

平匡はリストラを機にみくりと本当の夫婦になるべくプロポーズしました。

しかし、正直にきっかけはリストラであることを伝えてしまいます…。

みくりはそれを、お金を払わずにタダで働かされる、と考えてしまい、「愛情の搾取には断固として反対します。」と言ってプロポーズを断ってしまいます。

 

正直に言ってしまう平匡もどうかと思いますが、結構サラリーマンみたいな考え方をするみくりだな、って思っちゃいました。笑

それではここまでの流れから視聴者はどう最終回を予想するのでしょうか。

 

 

 

やっぱり最後は結婚式?皆の予想は?

と言うわけで、ここでネット上の最終回予想を集めてみました。

皆さん本当に想像力が豊かでびっくりしました…!

私も見ていてなるほどーと思わず口に出しちゃうようなものもありましたよ!

では、まずは結婚する、と言うハッピーエンド派!

 

 

 

契約結婚の解消から本物の夫婦へ

 

給料がもらえなくなる、と言うのは元々就職をしたくて平匡の元を訪れたみくりにとってはマイナスでしかない。

しかし、もうすでに平匡の事を好きになってしまっているみくりは、商店街の手伝いで成果を出し、共働きで結婚する。

 

この後、二人は一度、離れ離れになってしまうが、もう一度自分の気持ちに素直になり、みくりは覚悟を決めて結婚をする。

オープニングでウェディングドレスを着ているのは完全にフラグだと思う。

あのドレスを着て最終的には結婚式までしておしまい。

 

最終回ではみくりの妊娠が発覚してみくりの気持ちが変わって結婚とか…ないかな。

 

オープニングのウェディングドレスにまで目を付けているなんて流石すぎます…!

また、前回の初夜のシーンは子供のフラグなんじゃないか、と言うのも中々目の付け所がいいですよね!

 

スポンサーリンク

 

契約結婚の継続、そしてそのまま終了

やはり結婚するのでは?って人がかなり多かったですね。

では、次は契約結婚の解消はせずに今のままの関係を継続するんじゃないの?って意見です。

 

今回の件でみくりと平匡は一度離れる。

その間にみくりは就職先を探し就職をする。

でも契約結婚は解消せず、このままの関係を維持して終わりになりそう。

 

主題歌の歌詞にある「夫婦を超えていけ」。

この歌詞の通りに普通の夫婦の様な終わりにはならないと思う。

 

普通の終わり方でなく、ちょっと変わったエンディングになる、と言う予想もありましたね。

確かに、ドラマの設定から考えると普通におわらない、と言う考え方もありますよね。

だって、元が契約結婚のお話しですから。笑

それにしても、主題歌の歌詞からの予想というのもすごく面白いですよね。

確かに、そういうことか!って思っちゃいました。

 

 

 

契約結婚は解消、しかもそのまま別れる?

かなり少数派ですが契約結婚を解消し、そのまま別れる、と言う考えの人もいました。

 

タイトルの「逃げるは恥だが役に立つ」と言う言葉通り、このまま無理に結婚しても先は続かない。

そう考えた二人が最後には結局向き合わなければいけない現実から逃げてみくりは念願の就職、津崎もプロの独身としての道をきわめることになると思う。

 

ハッピーエンドになって欲しいところではありますが、確かにタイトル通りに逃げてしまう、と言う展開も予想できますよね。

 

 

 

Twitterでの予想をいくつかご紹介!

 

 

twitterも相当盛り上がってますね!!

私の最終回予想最新版!!

さて、色々な人の予想を見た私の最終回予想ですが…。

今回のリストラプロポーズの件で2人は一度別居。

落ち込んだ平匡だったが、仕事は探さなければいけない為就職活動を続ける。

 

 

そして平匡と離れている間に商店街の手伝いをしていたみくりが、この手伝いをきっかけに就職。

無事に就職も決まってホッとするみくりだったが、そこでふと思い出すのは平正の事。

そんな時に再就職が決まった平匡は、もう一度みくりに契約結婚を申し込む。

 

 

経済的に自立したみくりは、契約結婚でお金をもらう必要がなくなった為無事平匡と結婚!

皆終結して結婚式をあげ終了!!

 

と言う流れになると思います!

毎週ドラマを見る度に変わっていた私の最終回予想ですが、こんな感じで落ち着きました。笑。

 

 

 

番外編!百合と風見はどうなる?

さて、平匡とみくりに続き視聴者が気になるところが石田ゆり子さん演じる百合と大谷亮平さん演じる風見の恋模様ですよね。

10話では「抱きたい」とまで言った風見でした。

正直あんなイケメンにそんなこと言われたら世の女性の大半はドキドキしちゃいますよね!?

百合も同じで相当びっくりしてましたね。

 

 

ドラマの中では17歳差の2人ですが、やはり最後は若くて年下の勢いで百合が押し切られ、こちらも晴れて結ばれる。

と言う終わりになるような気がします。

色々と予想してきましたが、ここまでずっと見ていると、もういいから皆幸せになっちゃえよ!!って感じになってきますね。

 

それではここまで読んでいただいてありがとうございました!

逃げ恥最終回は15分拡大スペシャル!

皆で一緒に楽しみましょう!

ドラマが終わったらまた記事にしたいと思います!

スポンサーリンク

 - 2016年