コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

奪い愛、冬の森山蘭役に水野美紀、事故にあった妻を演じる!

      2016/12/25

2017年1月期のドラマの情報がどんどん発表されていくに連れて全然追いきれなくなってきている私です…。

しかし、もう何日かするとお正月ですね。

お正月はコタツでみかんでも食べながら来年のドラマの情報をかき集めようと思っています!笑

それでは今日は2017年1月に放送が開始するドラマ「奪い愛、冬」についてご紹介します!

鈴木おさむさんが脚本を手掛ける期待度200%のドラマなんですよ!

ドラマ好きなら絶対に見逃せない作品です!

奪い愛、冬のあらすじ

 

スポンサーリンク

 

「奪い愛、冬」の大谷亮平の妻役として水野美紀が出演決定!

日本中をそのブームに巻き込んだ2016年秋ドラマ、「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。

その中で風見涼太役として出演し、一気に大人気俳優の仲間入りをした、大谷亮平さん。

その大谷亮平さんが2期連続で連続ドラマに出演することがわかりました。

奪い愛、冬に大谷亮平の出演が決定!

 

 

 

 

気になるその役は主演の倉科カナさんが演じる池内光がかつて「死ぬほど愛した元カレ」の森山信役。

内容としてはこの2人がある日再び出会い、そこからまた池内光が森山信に惹かれていく、という内容です。

奪い愛、冬の主演に倉科カナが決定!

 

大谷亮平さんは物語の中でもかなり大事な役であることがわかりますよね。

しかも森山信には結婚して奥さんもいます。

今回ご紹介する水野美紀さんはその森山信の妻の森山蘭役としての出演になります。

 

ドラ男
旦那に浮気される妻の役…。

大ベテランの水野美紀さんがどう演じるかが見所ですね。

 

 

 

水野美紀演じる森山蘭はどんな役?

さて、水野美紀さんの出演が決まったとなると気になるのはどんな役かってところですよね。

 

まずは水野美紀さんのプロフィールから。

 

生年月日 1974年6月28日
出生地 香川県高松市
身長 167cm
血液型 B型
職業 女優
趣味 写真、マーシャルアーツ

 

ドラ男
マーシャルアーツって…。

実際に浮気なんかしたら何されるかわかんないじゃん…。

 

狂気に満ちた妻、森山蘭を演じる水野美紀

上の方にも書いた通り、今回水野美紀さんが演じるのは主役、池内光の元カレ、森山信の妻役。

こうやって書くとすごく複雑ですね…。

脚本の鈴木おさむさんも物語の進むスピードにはこだわっているそうで、複雑に、そしてスピーディーに絡みあって進んでいきそうなので、見逃しは絶対に避けたいですね!

 

 

さて、水野美紀さん演じる森山蘭ですが、実は小さい頃から夫の森山信一筋だったという役みたいです。

そして、結婚し、夫婦となった今もその愛は増しているのだとか。

結婚してしばらくすると冷める夫婦よりはよっぽどいいのかもしれませんが、どんな役かを知っていると小さい頃から一筋だって、ところもなんとなく怖く感じちゃいますよね。

 

 

 

また、その行動も狂気に満ちています。

森山蘭は過去にとある事件に巻き込まれています。

そして、それ以来右足が動かなくなってしまっています。

その動かなくなった足が痛むたびに夫である森山信にさすらせているそうです。

 

ドラ男
なんかこの「とある事件」ってのが物語の進行に大きく関わってきそうですね。

そして、足が痛くなったらさすらせるってのもちょっと怖い…。

 

もちろん、池内光と森山信が過去に付き合っていたことは知っているみたいで、再び接触し始めた2人に嫉妬の炎を激しく燃やし始めます。

マーシャルアーツは出るのでしょうか…!
※でません

 

 

今回のような完全なヒール役は自分史上初なので、やりがいを感じてワクワクしました。イメージとして浮かんだのは、荻野目慶子さんが昼ドラ『女優・杏子』(’01年)で演じられた主人公です。荻野目さんには到底及ばないかとは思いますが、この機会に“恋愛依存体質の女の深い業”をとことん突き詰めたいです。私が全員を闇に取り込んでバッドエンド…という可能性もあるかもしれない――視聴者の皆さんがそう思うくらいの闇に、爽やかな人たちを全員引きずり込んでやりたいと思います!

出典:公式HP

 

さすがベテラン、早くドラマが見たくなるような気合の入ったコメントですね。

そしてこんだけ気合を入れてくるってことはやはり、その演技もかなり怖い感じになりそうですね。

その演技は狙いを定めた蛇のようなねっとりとした演技なんだとか…。

 

スポンサーリンク

 

ヒールは今回が初めて、そんな水野美紀さんの過去の出演作は?

今回のようなヒール(悪役)は初めて、という水野美紀さん。

どんな役を演じていたのか、水野美紀さんをあまり知らない方のために少しだけご紹介します。

 

 

 

踊る大捜査線

水野美紀さんを知っている人なら迷わずに最初に出てくるのが「踊る大捜査線」ではないでしょうか。

柏木雪乃という役で出演し、当時23歳だった水野美紀さんはすごく話題になりましたね。

現在42歳という年齢を考えると、時の流れは早いものですね。

 

 

 

そのあまりの可愛さに当時はかなり話題になったものです。

もちろん水野美紀さんの可愛さは今となっても健在です。

今だと可愛い、というよりかはきれい、といったほうがいいのかもしれませんが。

 

 

 

ラブソング

今年水野美紀さんが出演したドラマといえば「ラブソング」があげられると思います。

ラブソングは福山雅治さんが主演の2016年4月期に放送されたドラマです。

元プロのミュージシャンで現在は臨床心理士の神代が吃音症をもつ佐野さくらと出会い、音楽を通じて心を通わせていく、という物語でした。

このドラマの中では神代に片思いする言語聴覚士、という役でしたね。

 

 

 

水野美紀さんはベテランだけあって、様々な役をしっかりこなすイメージがあります。

また、ただ演じるだけでなくその役の存在感もしっかりとあるのがすごいところですよね。

 

 

 

「嫌われてやります。」水野美紀さんが発表したコメントの真意は?

ちなみに、今回の出演にあたって水野美紀さんは次のようなコメントを残しています。

 

共演者はどなたも、本当に素敵な方ばかり。ですが、今回に限っては、撮影中に皆さんが目を合わせたくもなくなるくらい、嫌われてやります(笑)!

出典:公式HP

 

最初に見た時はどうしたんだ!?っと思いましたが、よく読んでみると今回演じる森山蘭の役についてのコメントだったんですね。

役がかなり怖い役になりそうなので、本当に嫌われるくらい本気で役作りをします。って意味ですね。

実際に水野美紀さんを嫌うような人はいないと思いますが、そのくらいの覚悟で役作りをする、というのは本当に周りの役者さんからも頼りになりますよね。

また、周りのやる気も引き出してくれる気がします。

 

 

 

今回の撮影は本当に気合が入ってるみたいですね。

これはドラマの出来にもかなり期待していいかも!

 

 

森山蘭の右足が動かなくなったとある事件について

水野美紀さんが演じる森山蘭の情報でやはりきになるのは右足が動かないというところですよね。

 

  • 右足が動かなくなったのはとある事件のせい…。
  • 右足が痛むと夫の森山信にさすらせる…。

 

となるとなんとなくですが、このとある事件というのは仕組まれた事件のような気がします。

昔から森山信に一筋だった、というのも何かの布石に思えてきますよね。

私の予想としては、次のようになります。

 

 

 

森山蘭の右足が動かなくなった原因

森山蘭は昔から森山信一筋で、どうしても森山信と結ばれたかった。

しかし、森山信にはずっと付き合っている彼女、池内光がいた。

その池内光から何としても森山信を奪いたい蘭はとある事件を仕組む。

蘭が仕組んだ事件によって森山蘭は右足が動かなくなり、その責任を森山信に背負わせた。

自分のせいで蘭の右足が動かなくなったと思い込んでいる森山信は、恋人の池内光には「好きな人ができた」とだけ告げ、自分の責任を取るために森山蘭と結婚する。

 

 

 

こんな感じじゃないかと思います。

森山信は嫌いになって池内光と別れたわけじゃない。

だからこそ、久しぶりに会った2人はまた昔のようにくっついてしまうんじゃないかと。

そして、物語が進むにつれ、この蘭が仕組んだとある事件が明るみになり、めでたく森山信は池内光とよりを戻す、と。

ってこれ完全に三浦翔平さん演じる奥川康太をシカトしてますね。笑

 

 

ドラ男
ま、まぁ、奥川康太には豊野秀子(秋元才加)も尾上礼香(ダレノガレ明美)もいるし…。

 

 

こういう予想ってし始めると止まらないんですよね。笑

2017年1月の放送が本当に楽しみになってきました!

 

 

 

まとめ

ベテラン美人女優水野美紀さんが演じる森山蘭の狂気に満ちた演技が今から楽しみですね!

しかも、森山蘭にはと「ある事件」、「動かない右足」、「足が痛むと森山信にさすらせる」という物語のキーになりそうな秘密がたくさんあります!

早く始まって、この謎が全部知りたいです!

 

それではここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期