カルテットに満島ひかりがチェロ、世吹すずめ役で出演!

   

最近めっきり寒くなってきましたね!

こんな日はモーツァルトの弦楽四重奏でも聞きながらホットコーヒーでも飲みたいですね。

…。

 

 

 

ちょっと前置きがわざとらしいですが、今回モーツァルトの話ではありません。

弦楽四重奏=カルテットのことですね!

「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」の後枠として2017年1月17日(火)22時より放送が開始されるドラマ「カルテット」。

今日は「カルテット」に出演する満島ひかりさんにスポットライトを当ててみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

2017年1月期待のドラマ「カルテット」の世吹すずめ役に満島ひかりが決定!

いやー、逃げ恥は本当にすごい人気でしたね。

終わってしまった今もテレビでは取り上げられていますし、逃げ恥ロスな方たちが大勢いるみたいです。

 

 

 

 

これからは何を楽しみに生きていけばいいんだ…。

なんてよく声も聞こえてきますよね。

 

 

 

そんな大人気作品逃げ恥の後枠に放送されるドラマが決定しました!

それが「カルテット」!

ほろ苦いビターチョコレートのような大人のラブストーリーです!

カルテットのあらすじとキャスト

 

 

 

主演の巻真紀を演じるのは松たか子さん。

実に5年ぶりの連続ドラマ出演となります。

カルテットに松たか子が出演決定!

 

 

そして今回ご紹介するのが世吹すずめ役として出演する満島ひかりさんです!

 

 

 

世吹すずめ役の満島ひかりってどんな人?

まずは満島ひかりさんのプロフィールからどうぞ。

 

 

名前 満島ひかり
誕生日 1985年11月30日
出身 沖縄県沖縄市
身長 162cm
血液型 A型
職業 女優

 

 

 

満島ひかりさんは沖縄にあるアクターズスクールが主催するオーディションで優勝し、その学校に無料で1年間通うことができる権利を得ました。

親を説得し、なんとか入校したその学校から1997年に「Folder」の一員としてデビューしています。

また、同じ時期に「モスラ2 海底の大決戦」という映画にも出演しています。

 

ドラ男
歌手デビューと同時に俳優デビューもしちゃったってわけなんだね。

オーディションでも優勝してるし、さすが満島さんだね。

 

 

 

その演技力にはかなりの定評がある女優です。

また、2人の弟と1人の妹も全員が有名人というすごい兄弟なんです。

ちなみにその弟と妹が、

 

  • 満島真之介(俳優)
  • 満島みなみ(モデル)
  • 満島光太郎(プロバスケットボール選手)

 

 

ドラ男
何よりすごいのが美男美女揃いってとこだよね。

 

 

「なんだか癒されるような作品に」撮影前に語った本音とは

今回のクランクイン前に満島ひかりさんは次のように語っています。

 

 

プロデューサーの佐野さんが「いつか坂元さんの脚本で一緒にドラマを作るのが夢です」と語ってくれたのは4年ほど前のこと。松さんとのタイミングを合わせて、松田さんや高橋さんがやってきて、楽しくなりそうだワクワクするなと思っていたら、“弦楽四重奏”ですとっ! 私はチェロ弾きの役ですが、正直大変です。あと3年は練習したいし、どんなことになるのか未知です。ですが、ドラマを見た方が何だか癒される作品になるといいなと思います。

だいすきな坂元さんの脚本と面白い先輩たちに囲まれて、始まる前の今がいちばん幸せかもしれません。

 

 

 

満島ひかりさんはチェロを弾く役なのですが、どうやらその練習に手こずっているみたいですね。

あと3年も練習したいってことは相当な完璧主義なんでしょうか。

また、やはり撮影前だとこの先どうなるかは出演者の方でもなかなかわからないものなんですね。

 

 

 

とはいえ、今回の周りの出演者の方は満島さんにとってもやりやすい環境なのか、今は本当に楽しそうですね。

その楽しさが演技にもしっかり現れてくれると思います!

期待して放送日を待ちましょう!

 

スポンサーリンク

 

満島ひかりさん演じる世吹すずめはどんな役?

さて、ここで今回満島ひかりさんが演じる世吹すずめ(せぶきすずめ)という役がどんな役なのかを見ていきましょう。

ドラマの説明を見ている限りだとなかなかにぶっ飛んだ役みたいですよ!

 

 

 

無職で他人の別荘に住み込むぐうたら?

まず、そのぶっ飛び度ですが、実は世吹すずめは無職なんです。

そのため松田龍平さん演じる別府司の祖父が所有する別荘に住み着いているみたいです。

実際は4人で共同生活をする、とありますのでそのことかな、と思いますが仕事もないと家賃も払えないのでそもそも家がないってことなんでしょうね。

 

 

 

さらに基本的には寝て過ごしていることが多くマイペースというぐうたらぶり。

住まわせてもらってるのに1日中寝ているなんて…

 

 

ドラ男
だいぶうらやましい…

 

 

 

チェロを手に取ると性格がかわる?

さて、そんなちょっとダメなところが多い世吹すずめですが、実は彼女にはある特徴があります。

それがチェロを持つと人が変わる、というもの。

よく車のハンドルを持つと人が変わる、っていうのを聞きますよね。

あれと同じような感じなのでしょうか。

どんな風に変わるのかはドラマの初回放送できっとわかると思います。

 

 

 

カルテットに加わったのは「ある目的」のため?

今回満島ひかりさんが演じる世吹すずめはカルテットに「ある目的があって入った」、という風に番組紹介に書いてあります。

きっとこの世吹すずめの行動で物語が一気に進むんでしょうね。

普段マイペースでのんびりしている世吹すずめが実際どんな企みを持ってカルテットに入ったのか。

注目していきたいですね。

 

 

 

世吹すずめ担当のチェロってどんな楽器?

cello-543369_1920

 

さて、カルテットの中ではチェロを担当する世吹すずめですが、チェロって普段なじみのない楽器ですよね?

ドラマも観る前にどんな楽器なのかおさらいしておきましょう!

 

 

 

めちゃでかいけどバイオリンの仲間だった

チェロは生で見るとその大きさに圧倒されるかもしれません。

ヴァイオリンはどちらかといえば小さい楽器ですが、チェロは逆にめちゃくちゃでかいです。

都内に住んでたりするとたまーに電車に持って乗ってくる人を見ることができますよね。

すごく重そうで大変だなー、って思いながら見てますが、これからはちょっと見方が変わるかもしれませんね。笑

 

 

 

そんなチェロですが実はヴァイオリンの仲間なんです。

実は構造もヴァイオリンと同じ構成で違いは大きさだけなんですよ!

 

cello-521172_1280

 

 

 

しかも、大きいからといって低い音しか出ないわけではなく、なんと4オクターブも出すことができるんですね。

その役割も第一ヴァイオリンのつなぎをしたり、コントラバスとともに伴奏をしたりと多彩な役割をできるんです。

 

 

 

チェロってどんな人に向いてるの?

実際楽器によってどんな性格が向いてる、とかはあまりないのですが、実際性格の偏りはある気がします。

というのも第一ヴァイオリンをやるような人には派手で、明るい人が多いと思います。

同じようにチェロにはどんな人が向いているのでしょうか。

 

 

 

チェロがいろんなことができる楽器だということはご説明しましたね。

そのため、周りをしっかり見れる、穏やかで中性的な人が多いように思います。

 

 

 

今回の世吹すずめのような性格だとどうなんでしょうね…。

ちょっと違うのかな、という気もしますが、チェロを手にすると性格が変わる、というくらいですから一気に別人のように変わってしまうんでしょうね。

どんな風に変わるのか、初回放送を楽しみにしましょう!

 

 

 

まとめ

今回はドラマ「カルテット」に出演する満島ひかりさんについて書いてみました。

ドラマが始まったら、明かされるであろう世吹すずめの秘密が気になってしょうがないですね!

 

 

 

楽器を持つと性格が変わる、という二面性も楽しみですね!

それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年