コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

突然ですが、明日結婚しますのあらすじ、キャストは!?

      2017/08/01

去年の月9ドラマ「カインとアベル」が終了してからしばらく音沙汰がなかった月9ドラマ情報。

しかし、ここに来て一気に情報がたくさん出てきましたね。

放送日までに押さえておきたいあらすじや出演キャスト!

今のうちに見ておかないとドラマが始まってから後悔しちゃいますよ!

 

スポンサーリンク

 

新月9ドラマのタイトルが「突然ですが、明日結婚します」に決定

 

出典:公式HP

昨年の月9「カインとアベル」が終了し、続く2017年1月期の月9ドラマが発表されましたね!

そのタイトルが「突然ですが、明日結婚します」!

いきなりタイトルが強烈ですが、どんなお話なんでしょう。

ドラマが始まる前に見るかどうか決めるためにも押さえておきたいですね!

 

 

 

今回は原作が漫画!

今回の「突然ですが、明日結婚します」はなんと漫画が原作なんです。

原作者は宮園いづみさん。

恋愛カフェイン」や「どれだけ甘いシナリオだって」など、女性の心をわしづかみにする作品を数多く残しています。

 

 

 

低迷している月9人気を取り戻せるか!

さて、2016年の月9は毎作月9史上最低を更新するんじゃないかってくらい視聴率が悪かったですね。

カインとアベルの視聴率が低い3つの理由

 

個人的には、終始つまらなかったわけでもなく、無理な設定だったり、現実味がなさすぎる演出などが原因で、少しずつ見る人が減っていったのではないかと思っています。

 

 

 

ドラ男
実際に見ていて、面白い!って思うシーンも実際たくさんあったしね。

ただ、それ以上に設定上無理があった部分がどうしても目についちゃったね。

 

 

 

この低迷している月9を救う救世主となるか!というのが見どころなわけですが、実際どうなんでしょう。

去年人気となったドラマといえば「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」がありましたね。

「逃げ恥」も原作は漫画でしたし、ドラマの放送当時はまだ連載中だったため。最終回がどうなるのかわかりませんでした。

こういった点は「突然ですが、明日結婚します」も同じ条件となっています。

 

 

 

原作が漫画だと原作ファンが当然見ますよね。

その原作ファンをいかに満足させられるかが鍵になってくるような気がするのですが、今回はどうなんでしょう。

最終回がどうなるのかわからないため、原作ファンも巻き込めればかなりの人気作のため、一気に視聴率を伸ばすチャンスになるのではないかと思います。

その辺にも注目して見ていきたいですね!

 

 

 

「突然ですが、明日結婚します」のあらすじは?

それではドラマ「突然ですが、明日結婚します」の気になるあらすじ情報を見ていきましょう!

タイトルから見ても恋愛ドラマになるのは間違いなさそうですよね。

一体どんな内容なのでしょうか。

 

 

 

結婚したい女と結婚したくない男の物語

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の主役は「結婚して専業主婦になりたい女」、高梨あすか。

その高梨あすかが出会うのが、「絶対に結婚したくない男」、名波竜。

 

 

 

高梨あすかは大手銀行に務める銀行員。

誰よりも仕事に情熱を燃やし、仕事に関わる資格もたくさんもっています。

普通より遅い年齢で結婚する晩婚化が叫ばれている今ですが、高梨あすかは早く結婚して専業主婦になることを夢見ています。

5年付き合った彼氏もいて、あとはプロポーズされるのを待つだけ!だと思っていたのが…、まさかの振られてしまいます。

しかし、落ち込んでいる暇があるわけもなく、焦って婚活を開始します。

ところが、結果は惨敗…。

そんなところで名波竜と出会います。

 

 

 

名波竜は優秀でイケメンな人気アナウンサー。

しかし、この名波竜はいわゆる「嫌婚男子」。

結婚がいやな理由として、自分の自由やを奪われることの不安や、万が一離婚したときのデメリットときのことなどももちろんあります。

ですが、なにより「結婚は女の逃げ場」として女性をさげすんでいたのです。

 

 

 

高梨あすかにとって名波竜はパーフェクトな相手でした。

そう、「結婚の価値観」以外は。

 

 

 

二人は知り合ってから、会うほどに強く惹かれ合っていきます。

そしてついには付き合うことになります。

しかし2人は「専業主婦になりたい女」と「結婚したくない男」

この2人が「突然ですが、明日結婚します」と宣言できる日は来るのでしょうか!

 

 

 

というのがこのドラマのあらすじです。

複雑で滑稽でリアルな恋愛模様、というのがこのテーマですが、なんとなくドロドロとは無縁な、爽やかな内容になりそうですね。

月9っぽい内容になってきたのではないでしょうか。

昨年の「カインとアベル」は「月9っぽくない」、という声がかなり上がっていたため、制作側もそれを意識したのかもしれませんね。

 

 

 

読めない最終回、一体どうなる!?

さて、原作は漫画となっていますが、まだ連載中のため、その最終回は全く読めないものとなっています。

「逃げ恥」のときもそうでしたが、ネットで最終回がどんな終わりを迎えるか、ネットで論争が繰り広げられそうですね。

 

スポンサーリンク

 

「突然ですが、明日結婚します」に出演するキャストは?

それでは、期待のドラマ「突然ですが、明日結婚します」の出演キャストをご紹介します。

久しぶりの月9出演や、俳優デビューのキャストもいたりとなかなかに豪華なキャストだと思います。

 

 

 

西内まりや(高梨あすか)

 

出典:公式HP

 

今回の出演が月9初出演となった西内まりやさん。

主演、高梨あすかを演じます。

現在23歳の西内まりやさんは早く結婚して専業主婦になりたい高梨あすかにピッタリなのではないでしょうか。

また、モデル、女優、タレント、歌手、といろいろなことに本気で向かうところも仕事熱心な高梨あすかにかぶると思います。

今回の出演について、西内まりやさんは次のように語っています。

 

――現在の心境は?

皆様にご報告です。私、西内まりやは『突然ですが、明日結婚します』!…というタイトルのドラマで主演を務めさせて頂くことになりました。作品は、様々な世代の結婚感や、男女の結婚感の違いが面白いラブストーリーです。私自身結婚はまだ先だと思っていますが、主人公のあすかと同じように母を見て育ったので、母が憧れであり、家庭を守り、あたたかい家庭を作りたいと感じています。胸キュンシーンや、コミカルなシーンもお楽しみに。
共演の山村さんは、以前音楽番組でご一緒させて頂いて以来なので、共演をとても楽しみにしています。

――月9初出演にして初主演を務めるにあたって

月曜よる9時という枠、「月9」という響きは、私が小さい頃から特別感があり、一つの目標でもありました。やるからには自分にできることをしたい、いい作品を作りたい、全力で向き合いたいと思います。皆様にはあすかを通してパワーや元気を届けたいと思います!

出典:公式HP

 

 

 

西内まりやさんの若い、パワフルなパワーで現在低迷中の月9人気を取り戻してくれることに期待ですね!!

 

 

 

山村隆太(flumpool)

 

出典:公式HP

 

山村隆太さんは人気バンドflumpoolのボーカルです。

お芝居の仕事はなんと、今回が初!

俳優デビューが月9、というのもすごいですよね。

期待の新人、といったところでしょうか。

 

 

 

演じる名波竜のイメージにピッタリのイケメンボーカルですが、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。

名波竜は「結婚したくない男」ですが、山村隆太さん自身は結婚していて、結婚にも肯定派です。

しかし、結婚を経験している山村隆太さんだからこそ、またひと味違った名波竜をみせてくれるのではないでしょうか。

 

 

 

今回の出演に関して、山村隆太さんは次のように語っています。

――連続ドラマ初出演に関して

普段の活動の表現の幅を広げたいと思い、演技には以前より興味がありました。ミュージシャンは自分の人生の中で自分の歌を歌うのが仕事ですけど、人は誰しも他の人生を歩みたいという願望がある中で、役者はまったく違う人生を生きることができ、他の価値観を知ることができると思っています。今回は音楽もやられている西内さんとの共演で、役者に求めている演技とは異なる、ミュージシャンだからこそ出来る表現に挑戦しながら、自信を持ってやり遂げたいと思います。“月9”はまさに“ドラマの武道館”。そのような舞台に初めて立たせていただけるということですごく緊張しますけど、自分自身でしっかり演じきりたいなと思っています。

――西内まりやさんについての印象

僕が音楽番組ではじめて西内さんの歌声を聴かせてもらったときの印象は、実直で真面目で芯が通っていて努力家という印象で、今回、西内さんの名前を聞いた時には、あすかにぴったりだと思いました。西内さんは音楽もやられているので、歌声で表現しているもの同士が芝居をできることも純粋にうれしかったです。

――視聴者のみなさんへのメッセージ

僕は結婚していますし、演じる名波竜とは違って、結婚を肯定しています。男女の価値観の擦れ違いも望むところまで模索していくものが結婚だと思っています。また、つらい時に守ってくれる人がいることの大切さ、家にいてくれる家族の象徴は大事だと思っています。けれど、男性の目線として、女性を守らなければならないというプレッシャーがあるのも理解できます。専業主婦ということに対しても、働いてる女性の方が頑張ってると見られがちで、自身の両親も共に働いていましたが、働く母親にかっこいいと思い、キラキラしてると思っていた反面、家に帰った時に誰もいない寂しさ、話し相手がいない寂しさがあったため何とも言えない思いもあります。このドラマでもそんな結婚の様々な価値観が男と女の間で交錯したり、擦れ違ったり結婚に対する価値観のバトルを重ねて二人の愛が大成していく様子を見ていただきつつ、このドラマを通して皆さんも結婚に対する新たな価値観を一緒に模索してくだされば、楽しんでいただけると思います。

出典:公式HP

 

 

 

西内まりやさんとは歌番組での共演もあるみたいですね。

全然知らない人よりかは知っている人との共演のほうが安心できますよね。

期待してもいいのではないでしょうか。

 

 

 

山崎育三郎

山崎育三郎さんはミュージカル俳優として有名ですね。

また、安倍なつみさんと結婚したことでも話題を集めていました。

ミュージカルへの出演はたくさんありますが、ドラマへの出演は2015年からみたいですね。

山崎育三郎さんが出演したドラマには次のようなものがあります。

 

 

  • 六番目の小夜子(2000年)
  • THE LAST COP/ラストコップ(2015年)
  • 下町ロケット(2015年)
  • お義父さんと呼ばせて(2016年)
  • 悪党たちは千里を走る(2016年)
  • グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年)

 

 

ミュージカル俳優ということで、演技力は申し分なさそうですね。

今回は高梨あすかへアプローチをかける、名波竜のライバル役としての出演です。

フジテレビの連続ドラマは初出演ということで、フジテレビを救うキーマンとなれるのでしょうか。

 

 

 

中村アン

 

左から、中村アン、西内まりや、岸井ゆきの

出典:公式Twitter

 

モデル、タレント、女優と多彩な活躍を見せる中村アンさん。

高梨あすかの仲のいい先輩を演じます。

役としては結婚や恋愛に割く時間を無駄だと考える、高梨あすかとは正反対の先輩です。

 

 

 

岸井ゆきの

ウシジマくんへの出演などで話題になった注目女優ですね。

「おじいちゃん、死んじゃったって。」で、映画初主演をすることでも知られています。

今回は高梨あすかの先輩、そして女子会仲間を演じます。

優しい先輩になりそうですね!

 

 

 

森田甘路

加藤諒さんとも仲がいいことで知られている森田甘路さん。

今回は加藤諒さんも出演されているのでお二人の絡みが見えるのかもしれませんね。

高梨あすかの先輩で名波竜の親友を演じます。

今回のドラマの中では重要な役割になりそうですね!

 

 

 

葉山奨之

「逃げ恥」にも出演していた葉山奨之さん。

3クール連続での連続ドラマ出演となる、葉山奨之さんですが、期待の若手俳優ですね。

今回は高梨あすかの弟役での出演となります。

こんな綺麗なお姉さん、うらやましいですよね。

 

 

 

山賀琴子

葉山奨之さんと同じく「逃げ恥」へも出演していた山賀琴子さん。

連続ドラマへの連続出演で、大変かと思いますが、本業の大学も頑張ってほしいですね。

今回山賀琴子さんは名波竜の同僚アナウンサーを演じます。

 

 

 

鍵本輝(Lead)

ダンスボーカルユニット「Lead」のメンバーとして知られている鍵本輝さん。

ドラマへの出演は2013年の「ぶっせん」以来約4年ぶりの出演となります。

これを機に俳優として本格的にデビューするのでしょうか。

今回鍵本輝さんは名波竜の同僚アナウンサーを演じます。

こんなイケメンアナウンサーがいたら、世の女性は放っておかないでしょうね。笑

 

 

 

加藤諒

 

出典:公式Twitter

 

2016年一気にブレイクした俳優の加藤諒さん。

どちらかといえばバラエティで見ることが多かったですが、本業は一応俳優さんです。

大人気NHKドラマ真田丸などにも出演し、役者としての知名度もどんどん上げています。

今回共演する森田甘路さんとは仲が良いそうなので、ドラマの撮影現場を一緒に盛り上げてくれそうですね。

加藤諒さんは名波竜のメイク担当という、なんともぴったりな役での出演となります。

 

 

 

古舘寛治

NOVAのCMコンコルゲンなど、ちょっと変わった役で知られている俳優さんですね。

実は海外生活も長く、役者としても「あまちゃん」などにも出演されてるんですよ。

古舘寛治さんは、今回は西内まりやさん演じる高梨あすかの父を演じます。

 

 

 

 

石野真子

石野真子さんは1978年デビューのベテラン女優です。

日テレのオーディション番組「スター誕生」出身の女優さんです。

割りと出演者が若い人が多い中、こういうベテラン俳優の存在は、現場の雰囲気を引き締める意味でもすごく大事ですよね。

石野真子さんは主役、高梨あすかの母を演じます。

 

 

 

杉本哲太

今でこそ落ち着いている杉本哲太さんですが、昔は暴走族のメンバーだったこともあるくらいのヤンキーでした。

今回は数字のためなら手段を選ばない「結婚したくなかった男」、テレビ局の編成局局次長を演じます。

実際に杉本哲太さんが上司だったら怖そうですよね…。

 

 

 

沢村一樹

2010年の出演以来、実に7年ぶりの月9出演となる沢村一樹さん。

名波竜を高く評価する「結婚した男」アナウンス室室長を演じます。

7年ぶりというのは意外ですね。

名波竜の上司役ということで、出演回数も多そうです。

楽しみですね。

 

 

 

まとめ

今回はドラマ「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ、キャストを紹介してきました。

視聴率の低迷が目立つフジの月9ですが、今回はどうなんでしょうね。

 

 

 

原作は人気マンガ、ということで大きく外すことはなさそうです。

出演者も好感度の高い俳優さんが多く、期待できそうですよね。

今回こそ、月9の人気を取り戻してほしいですね。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期