コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

香里奈、5年ぶりのフジ連続ドラマ主演!「嫌われる勇気」へ出演決定!

      2017/08/01

2017年1月からのドラマの1つ「嫌われる勇気

刑事もののドラマということで、注目を集めています。

刑事ものというだけで人気がでているドラマもありますから、さてこれもそれに続けるか!というところですね。

刑事ドラマの波に乗れるかも目を付けたいと思います。

また刑事ものではあるものの、心理学を交えてのドラマとなっており、そちらも注目ポイントです。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「嫌われる勇気」の主演が香里奈に決定

 

出典:公式HP

 

今回のドラマ「嫌われる勇気」では、主演が香里奈さんに決まりました。

今回のドラマで香里奈さんがフジテレビで主演をするのは実に5年ぶりです。

それ以外でも主演は2年ぶりとなり、久しぶりの主演となっています。

最近はドラマ以外でもあまり目にすることがなかった香里奈さんが毎週見られるとは最高ですね。

そして香里奈さんファンのみなさんにとっても、とても嬉しいことですよね。

 

 

 

今回主演を務める香里奈ってどんな女優!?

さて、香里奈さんは有名なので必要ないかもしれませんが、香里奈さんについて少しみていきましょう。

まずはプロフィールです。

 

 

生年月日 1984年2月21日
出身 愛知県
血液型 A型
事務所 テンカラット

 

 

 

香里奈さんもすごく美人でスタイル抜群ですが、お姉さんの能世あんなさんやえれなさんも美人ですよね。

3人が並ぶと芸能界でも屈指の美人姉妹として有名です。

ちなみに、香里奈さんがモデルを開始したのはお姉さんの能世あんなさんが先にモデル業を始めていて、その姿を見たのがきっかけだそうですよ!

 

 

 

女優としての香里奈

香里奈さんはもともとファッションモデルです。

そして女優業もやられていますね。

デビューは雑誌Rayの専属モデルで、その後女優としてドラマや映画、そしてCMなど幅広い活動をされています。

また、バラエティなどへの出演もされています。

 

 

 

過去に私生活でいろいろとあり、週刊誌に報道されてしまいました。

その影響なのか最近はあまり人目の付くところへ出てくることはありませんでした。

どこで何をしているのだろう?という声も聞こえてくるようでした。

しかしこうしてまた主演として復活することはとても嬉しいです。

 

 

 

香里奈演じる蘭子役はどんな役?

 

出典:公式HP

 

今回、ドラマ「嫌われる勇気」で主演を務める香里奈さん。

その香里奈さん演じるのは庵堂蘭子という刑事役です。

警視庁捜査一課8係に所属する蘭子は、自分のペースでマイペースで仕事をする人間。

嫌われてもいいという想いをもち、他人からの評価や印象をまったく気にしない人間なのです。

 

 

 

しかしこの蘭子は、他人を気にする人間とペアを組まされてしまいます。

人の事を気にしない蘭子にとっては全く関係のない話なのですが、性格の合わない二人が事件に立ち向かうのです。

もちろんこのペアは上手くいくわけもなく…。

二人は仲が良くないまま事件へと立ち向かうのでした。

 

 

 

しかしペアをどう心理的に成長させていくか、そこも蘭子の立ち回りの役目なのでしょう。

とても関心深いところだと思います。

「私は私」がポリシーの蘭子役

そう、蘭子はしっかりと自分を持っている役柄です。

 

 

 

いつどんな時も自分を信じ、自分を自分なりに生きるのです。

相手からどう思われてもいい、という考えが故に、もちろん周りから嫌われています。

そんなことは全く気にしないのですが、嫌われる勇気を持つ嫌われている女、蘭子。

自分が自分でいられるために、自分を生きているのです。

このタイトルでもある嫌われる勇気をもたらす考え方には、どういうストーリーがあるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気とは、アドラー心理学が元になっているものです。

この心理学の考え方は、「すべての悩みは対人関係の悩みである」としたうえで、目的論の考え方なのです。

人の悩みは全て対人関係であるといわれて確かに…と思う人も多いでしょう。

 

 

 

たとえば自分の悩みだったら解決できますものね。

 

 

  • おなかがすいた→ご飯を食べればいい
  • 眠い→眠ればいい

 

 

しかしこの場合はどうでしょう

 

 

  • おなかがすいたけど待ち合わせをしている→対人関係
  • 眠いけれど今寝たら約束の時間に遅れてしまう→対人関係

 

 

そう、解決できないような悩みはすべて対人関係にあるのですね。

なるほど、とてもよくわかりやすいです。

 

 

 

そしてその考え方から行くと、他人を気にしなければ悩みなんかなく生きていける。ということになります。

そう、それが香里奈さん演じる蘭子なのです。

蘭子は、人からの評価や印象を気にしません。

それでこそ、自分を愛して自分を生きているのです。

ますますおもしろくなりそうですね。

 

 

 

香里奈は刑事役、経験は?

 

出典:公式HP

 

今回香里奈さんが演じる役は刑事役です。

実は以前にも香里奈さんは刑事役をされたことがありました。

それはダーティ・ママの長嶋葵役です。

交通課から刑事課強行犯係に異動してきた新人刑事の役でした。

 

 

 

「ダーティ・ママ」では、新人刑事ということで、絶対に「嫌われる勇気」での役とは正反対になると思っているところです。

「嫌われる勇気」では、新人でもないですし、人に嫌われるほど、自分の意見や意志を押し通す刑事です。

相当なインパクトや存在感のある役どころだと思われます。

同じ刑事ものとはいえ、「ダーティ・ママ」のときの新人刑事とは全く別の役づくりをされていると思いますので、ますますドラマスタートが楽しみになってきました。

 

 

 

女刑事ものは珍しい?

刑事ものといえば、どうしても男性が主演のドラマに感じてしまいがちですが、この「嫌われる勇気」のドラマは女性が主演です。

刑事もののドラマは、他にも女性主人公のものはあるのでしょうか。

調べてみました。

 

 

  • 女刑事みずき〜京都洛西署物語〜主演浅野ゆう子
  • 鎖 女刑事 音道貴子主演小池栄子

 

 

そういえば篠原涼子さんが活躍するアンフェアなんかも女刑事でしたよね。

大変人気になり、かっこいいと私自身も思いました。

 

 

 

女刑事が主演のものもありますが、やっぱり男性のイメージです。

しかし、女刑事が活躍するものはとても多いです。

最近のものでいえば、9係とかはそうですよね。

 

 

 

羽田美智子さんがしっかり活躍されていて、1話完結の刑事ものとはいえ、ドラマのストーリー展開し重要な役割を果たされています。

また、ドラマというよりサスペンス2時間ドラマでは、シリーズ化しているものでも女性が事件解決に絡むケースが多いですよね。

そういう意味でも、女性は刑事ドラマに必要不可欠と言えるでしょう。

ドラマ「嫌われる勇気」期待できそうです!

 

 

 

まとめ

刑事ものですが心理学をテーマにしたこのドラマ。

まだ始まっていないので予想しかできませんが、心理学を心理学とせず刑事ドラマで表現するので、かなり面白い発想だなと思っています。

おそらくベストセラーになっている原作のファンも見られると思います。

 

 

 

また、主婦世代のサスペンス好きな奥様方も、きっと楽しみにされていると思います。

刑事ものとだけでみたくなるようなサスペンス好き人間も、とりあえずは見てみるか、という興味はあると思います。

香里奈さんのファンも見られるでしょうね。

 

 

 

そこでこのドラマの視聴率がつながっていくためには初回でどれだけの人の心を引き付けることができるか、ということです。

また見たい、というリピート精神が生まれれば、きっとヒット作となり、香里奈さんの復帰作品として注目されることでしょう。

初回スタートまでドキドキして待ち遠しいです。

 

それでは最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期