コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

加藤シゲアキ、香里奈の相棒役で「嫌われる勇気」へ出演決定!

      2017/08/01

2017年1月から放送されるドラマ「嫌われる勇気」ですが、ジャニーズグループNEWSの加藤シゲアキの出演が決まっています。

この嫌われる勇気は、心理学を元としたドラマであり刑事ドラマとなっています。

加藤シゲアキ演じるものは、どのような役なのでしょう。

そしてそもそも加藤シゲアキさんとはどんな方なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「嫌われる勇気」に出演する加藤シゲアキとは

 

出典:公式HP

 

さて、「嫌われる勇気」に出演する加藤シゲアキさんのプロフィールから見てみましょう。

 

 

生年月日 1987年7月11日
出身 広島県広島市生まれ、大阪府出身
所属グループ NEWS
職業 タレント、歌手、俳優、小説家

 

 

とりあえず経歴をみて、驚いたことがたくさんあります。

はじめに小説家だったとは衝撃的です。

また、青山学院大学を卒業しているという、高学歴にも驚きました。

この高学歴には少し秘密があります。

 

 

 

それは、ジャニーズに入所したものの青山学院中等部への受験が重なってしまい、休みを申し出て、活動を休止しました。

しかしそれが生意気であると感じられてしまい事務所から門前払いをされてしまったのです。

そんな時に助けになったのが慶応義塾大学の櫻井翔(嵐)でした。

同じ境遇にあり、手を貸してくれたのでしょう。

 

 

 

ジャニーズジュニアの中でも選りすぐりのメンバーで結成されたというNEWSのメンバーにも選ばれ、バレーボールワールドカップ2003のイメージソングとして、CDデビューをします。

その翌年、アテネオリンピックバレーボール世界最終予選のイメージソングでNEWSとしてメジャーデビューを果たします。

ここまでは加藤成亮として活動していましたが、2011年に加藤シゲアキと活動名を変え、小説家デビューをしました。

幅広い分野で活躍されていて、すごいですね!

 

 

 

ドラマにも出演されており、代表的なものとしては

 

 

  • 3年B組金八先生
  • ブスの瞳に恋してる
  • 失恋ショコラティエ

 

 

などです。

また、2016年の24時間テレビスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」では主演の新井淑則を演じました。

素晴らしい演技力でしたよね。

それがこのドラマの嫌われる勇気の出演にもつながったのかもしれません。

 

 

 

加藤シゲアキが所属するNEWSとは

ジャニーズジュニアから選ばれたメンバーで結成されたグループです。

休業やメンバー脱退などの苦しい時期もありましたが、現在はしっかり活動されています。

現在は4人のメンバーになってしまいましたが、以前はこのほかに5人もメンバーがいた過去がありました。

今や脱退したメンバーのほうが多いという現状になってしまいました。

 

 

 

加藤シゲアキ演じる青山年雄とは

 

出典:公式HP

 

嫌われる勇気で、主演の香里奈演じる蘭子の相棒役を演じるのはが、この加藤シゲアキです。

そして役名は、青山年雄という刑事役です。

この青山は、憧れの捜査一課に異動してきたばかりで蘭子とペアを組まされます。

幼いころから刑事になりたいという夢があり、正義感も強い男です。

 

 

 

明るい性格で常に人には明るく接するものの心配性で優柔不断。

まさに蘭子とは正反対の嫌われたくない男なのです。

単にどう思われるのかがとても気になってしまう性格なのです。

 

 

 

そのため自分勝手な蘭子には振り回されるだけで、蘭子の事が大嫌いになってしまいます。

しかしそんな彼はアドラー心理学を学んでいき、人として成長を成し遂げるのでした。

そんな彼の性格や考え方の変化にも注目してドラマをみることができますね。

 

 

 

2017年1月期はジャニーズの出演が多い!

ジャニーズもジュニアの時代から勝ち残ったメンバーはいろいろとドラマに出演していますよね。

嵐やV6もそれぞれ個人でドラマ出演されていますよね。

「嫌われる勇気」が放送される2017年1月期では、元SMAPの木村拓哉さんや草なぎ剛さんがでるものもありますからね。

ジャニーズとしてはアーティストだけではなく、ドラマでも活躍している方が多いですね。

ジャニーズは演技力が…という方もいらっしゃいますが、素晴らしいと私は思いますよ!

 

 

 

加藤シゲアキの刑事ドラマ出演経験は?

ジャニーズが刑事ドラマといえば、私はすぐパッと出てくるものはなかったのですが、加藤シゲアキさんは出演経験がありました。

それは月曜ゴールデン「新・示談交渉人裏ファイル」にて羽島一平役を演じたことがあります。

刑事役ではなかったものの、刑事を身近におく、調査員の役を演じたことがあるのです。

そこからヒントを得たものも役作りに役立っているのでしょうか。

今から見るのが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

加藤シゲアキは学生時代にいじめられていた!?

実は加藤シゲアキは学生時代にいじめられていました。

このいじめなども、少し「嫌われる勇気」に関係してきますよね。

よく小さい子のいじめっ子は、いじめている人がかっこいいと思い込んでいることがあります。

それは周りからカッコよく思われたいという意志から出てきてしまうことです。

そしていじめっ子の周りには、このリーダーに嫌われたくないという考えが生まれるのです。

 

 

 

すべての悩みは対人関係だとする心理学から言うと、これはまさにいじめでも同じことが言えると思いました。

現代人は特に周りからの評価を気にしてしまいます。

人にこう思われるのはいやだ。

そんな風に考える人が多いのです。

 

 

 

ご飯に誘われた

→嫌われるのが嫌だから行く

→でも本心は生きたくない

 

 

これも他人の事を考えなければ

 

 

ご飯に誘われた

→自分の作業をしたいから行きたくない

→行かない

 

 

これにしてしまえば、他人からの評価を自分の人生に影響を及ぼすことなく、生きていくことができるのです。

しかし現代人の生き方は、どうしても他人からの評価を気にしてしまいます。

それが現代人ともいえるのかもしれませんね。

嫌われてもいい、嫌われることより自分の自分らしい自分のままを生きたいという人は、このドラマで少し考え方が変わるかもしれませんね、

そう、この加藤シゲアキ演じる青山年雄もその一人として、成長を遂げる役を演じています。

 

 

 

まとめ

この2017年1月から始まるドラマ「嫌われる勇気」ですが、ジャニーズで幅広く活躍している加藤シゲアキさんが出演します。

主演ではないものの、主演の相棒役として重要な役どころなので、とても楽しみです。

また、現代人の象徴であるような性格の人間を演じるので、視聴者の心としては、とても入りやすいキャラクターになるのではないでしょうか。

 

 

 

嫌われる勇気の原作の元となったアドラー心理学を彼が学んでいくところもかなり興味深いです。

私たちも考え方を変えることでどのように成長できるのかも気になります。

もしも自分にもできる!と思う人が増えれば、自己啓発本はまたブームが来るかもしれませんね。

小説も書いているという加藤シゲアキさんなので、しっかりストーリーを感じるとともに、著者の気持ちもわかりあえると思います。

 

 

 

どのようなドラマにしたかったのかという、著者や監督の意図をどのように表現して私たちに伝えてくれるのかも注目ポイントですね。

幅広い分野でのご活躍これからも期待しています。

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期