コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

寿大聡が椎名桔平の同僚役でドラマ「嫌われる勇気」に出演!

      2017/08/01

2017年1月から始まるドラマ嫌われる勇気に寿大聡さんの出演が決まりました。

寿大聡さんとは、どんな方なのか。

そして寿大聡さん演じる土方登志郎とはどんな役なのか

そのあたりを今日はしっかりチェックしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

「嫌われる勇気」に出演する寿大聡さんってどんな人?

まず寿大聡さんとはどんな人なのでしょうか。

プロフィールからみていきましょう。

 

 

生年月日 1981年2月19日
特技、趣味 時代殺陣、現代殺陣、乗馬、映画鑑賞、

水泳、スキー、スノーボード、ハンドボール

 

仲代達矢さん主宰の無名塾出身です。

大学時代は教師を目指していましたが、その途中で映画俳優への憧れが強くなってしまいます。

そして友人のすすめもあり無名塾を受験

 

 

 

合格後は師匠である仲代達矢さんからマンツーマンの演技指導や俳優としての在り方を教えてもらっています

演技に定評のある寿大聡さんですが、この経歴を見ると納得しますね。

また三池崇史監督とともにレッドカーペットを歩いたこともある、という実力派俳優さんです。

 

 

 

寿大聡さんが演じる土方登志郎役ってどんな役?

 

出典:公式HP

 

心理学部の准教授である土方登志郎を寿大聡さんが演じます。

土方登志郎は、ドラマ「嫌われる勇気」の裏のキーマンである椎名桔平さん演じる大文字の同僚です。

大文字は教授でありますが、この土方は准教授。

この差はあるものの、二人は同僚なのです。

 

 

この二人は仲がいいように描写されているのか、それともライバルのようなのかも気になるところです。

同僚だとしても教授と准教授との身分の差はお給料にも関わってきますので、もしかしたら土方は大文字のことを、よく思っていない可能性は大いにあります。

しかし、この土方と大文字が主演のドラマではないので、ライバルという可能性は低いのかな?と思ったりもしています。

 

 

 

犯罪を解決するには、一人ではなく、みんなの力が必要ですから、おそらく協力プレーをするのではないかなと思います。

また、大文字の教え子が香里奈さん演じる蘭子なので、おそらく蘭子との絡みのシーンもあると思います。

大文字のように警視庁コンサルタントではないので、事件に公に関与することはできない立場にありますが、心理学からの立場として犯罪に対しても何か思うことがあると思います。

 

 

 

大学時代は教員を芽出していたという寿大聡さんなので、この役はとてもうれしい役ではないでしょうか。

もちろんこの役が主演ではありませんし、大きな役でもないので教えたりとかそういうシーンはないのでしょうけれど、やっぱり憧れであった役をやれる喜びは大きいと思います。

いつも迫力のある深い役作りをされていますが、いつもに増して熱が入っているのではないでしょうか。

ますます見逃せんませんね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

2017年1月からスタートするドラマの嫌われる勇気に、寿大聡さんが出演することになりました。

役柄は大学の准教授です。

土方を演じる寿大聡さんは、小さいころからの夢が教員であったことから、この准教授という役はとても気に入っているはずだと考えます。

 

 

 

大文字というドラマの裏のキーマンと同僚であるため、主人公やその相棒の刑事たちとはどのような対応で接するのかが楽しみです。

蘭子と青山の中の悪さにも、心理学からの観点でおそらく解決法を見つけていると思います。

もしかしたら二人の愚痴をきく役柄なのかもしれませんね。

 

 

 

愚痴を言いたくなるのも、他人のことを気にするが故のことですから、嫌われることを気にしない蘭子には関係ない話なのかもしれません。

主人公との関係が、気になるところです。

ドラマ、楽しみになってきましたね。

 

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期