草なぎ剛主演のドラマ「嘘の戦争」が2017年1月スタート!

      2017/01/11

短かった正月休みも終わり、仕事が始まった方もたくさんいますよね。

正月ゆっくり休んでしまうとなかなかスタートダッシュができないですよね…。

私も正月ボケがまだ抜けずボーっと仕事が終わるのを待っています。笑

 

 

 

でも、そんな私の楽しみがドラマです!

2017年1月スタートのドラマの情報がどんどん発表されるのをチェックするので大忙しになってきてます。笑

今回は2017年1月スタートの「嘘の戦争」、そしてその主演を務める草なぎ剛さんにフォーカスしてみました!

 

スポンサーリンク

 

2017年1月からスタートするドラマ「嘘の戦争」の主演が草なぎ剛に!

 

出典:嘘の戦争

 

2017年1月からスタートするドラマ「嘘の戦争」に元SMAPの草なぎ剛さんが主演をすることが決定しました。

戦争とタイトルについていますが、戦争ドラマではなく、復讐ドラマです。

そしてこのドラマはなんと草なぎ剛さんが演じる復讐シリーズ第2弾なのでした。

 

 

第1弾のドラマは「銭の戦争」

2015年に「銭の戦争」というドラマでも草なぎ剛さんが主演をされています。

「銭の戦争」は、多額の借金をした父親が借金を残したまま失踪。

そして自殺してしまい、連帯保証人だった草なぎ剛演じる富生がすべてを取り返すという復讐ドラマでした。

 

 

 

それから2年。

まったく内容は違えども、主演を草なぎ剛さんとしてスタートするこのドラマ「嘘の戦争」。

なんだか楽しみになってきました。

 

 

 

草なぎ剛さんとは

まず草なぎ剛さんとは…の部分ですね。

日本国民誰もが知っているであろう日本のアイドルグループSMAPのメンバーでした。

いまや元SMAPとなってしまいましたが…

 

 

 

しかしSMAPとはいえ、ソロ活動も幅広くされていました。

歌手活動はもちろん、司会者としてもバラエティ番組に多く出演されていました。

また、「チョナン・カン」を芸名として韓国関連では活動をされています。

日本での韓国ブーム前から草なぎ剛さんは活動していたのです。

そう、このドラマの第1弾として放送された「銭の戦争」は韓国のドラマが原作だったのです。

そこからも主演が草なぎ剛さんになったのも、うかがえそうですね!

 

 

 

草なぎ剛が演じる役ってどんな役?

 

出典:公式HP

 

草なぎ剛さん演じる一ノ瀬浩一(旧姓千葉陽一)とはどんな役なのでしょうか。

草なぎ剛さんがどんな人間かわかったところで、話をドラマ「嘘の戦争」に戻しましょう。

草なぎ剛さんは、詐欺師の一ノ瀬浩一役を演じます。

一ノ瀬浩一は、生まれながらにして詐欺師だったわけではありません。

理由があったのでした。

 

 

 

一ノ瀬浩一が詐欺師になった理由

一ノ瀬浩一は9歳の時に家族を亡くします。

それは父が母と弟を殺し、そして父自身も無理心中をしたとされていた事件なのです。

しかし一ノ瀬浩一はその犯人を目撃していました。

 

 

 

それを警察に言うも信じてもらえません。

何度も何度も繰り返し訴えるのですが、全く信用してもらえなかったのです。

それどころか嘘つきと呼ばれ、家族を失っている一ノ瀬浩一の唯一の血のつながりがある親戚からも奇異な目で見られてしまうのでした。

やがて一ノ瀬浩一は、嘘つきに恥ない嘘つきに成長。

そして詐欺師、一ノ瀬浩一が誕生したのでした。

 

 

 

実は一ノ瀬浩一は犯人と再会していた!?

一ノ瀬浩一はタイに渡ります。

そして名前を変え、偽りの経歴も手に入れました。

詐欺師としていくには十分すぎる材料だったのです。

そしてついに、自分の記憶だけに残る犯人に再会できます。

復讐を誓い、日本に帰国するのでした。

 

 

 

日本ではというと、事件の関係者たちに、一ノ瀬浩一は罠を仕掛けます。

それが詐欺師一ノ瀬浩一の仕事。

詐欺仲間である兄貴分と詐欺師見習いと。

そして女詐欺師の相棒と一緒に詐欺を続けていくのでした。

しかしそれを阻もうとする邪魔者もでてくるのです。

 

 

 

三角関係にもつれてしまう浩一。

女詐欺師の相棒とそして大企業会長の愛娘の女医。

登場人物の女たちがまた罠であったり…。

この三角関係がまた一段と関係を、ストーリーを困らせるのでした。

それぞれの思惑が作り出す物語とは…。

 

 

 

一ノ瀬浩一は詐欺師としての道を選ぶのか。

そして恋や愛はどのように発展していくのか。

この三角関係の行方は…

30年前の事件のほかにもこんなに見どころがありそうです。

 

 

 

他の出演者との絡み方の予想

草なぎ剛さんが演じる詐欺師一ノ瀬浩一と、他の出演者との関係はどうなのでしょうか。

重要かな?と思う人を数人ピックアップしてご紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

女詐欺師十倉ハルカ(水原希子)

 

出典:公式Twitter

 

 

まずは、相棒である女詐欺師十倉ハルカ

これを演じるのは水原希子さんです。

詐欺仲間であり、一ノ瀬浩一の相棒です。

 

 

 

ハルカが詐欺師になった理由。

それはなんと、タイにて一ノ瀬浩一の詐欺被害に遭ったからだったのです。

警察に訴えるのかと思えば、そうでもなく。

なんと詐欺の技を教えてほしいと懇願したのでした。

 

 

 

相棒とはいえど、長く一ノ瀬浩一と一緒にいることで、不信感を抱き始めていました。

裏切者となるのか?とても楽しみな関係です。

またハルカ以外にも詐欺仲間には

 

 

  • マギーさん演じる百田ユウジ(浩一の兄貴分)
  • SexyZoneの菊池風磨さん演じる八尋カズキ(詐欺師見習い)

 

 

がいます。

 

 

 

三瓶守(大杉連)

一ノ瀬浩一の唯一の味方三瓶守

家族が亡くなり、親戚にも嘘つき呼ばわりされている一ノ瀬浩一の唯一の味方である三瓶守を演じるのは大杉連さんです。

三瓶守は児童養護施設の園長先生。

ここは家族を失い生きる場所までをも失ってしまった一ノ瀬浩一が育った場所でもありました。

三瓶守は一ノ瀬浩一の父の友人で、とても善良な方です。

 

 

 

二科興三(市村正親)

一ノ瀬浩一の一番の仇

詐欺師一ノ瀬浩一の復讐相手は二科興三です。

演じるのは元劇団四季で役者のプロ中のプロであり市村正親さん。

心臓に持病があったため、社長の座は次男に継がされているものの、ニシナコーポレーションの会長です。

 

 

 

30年前のある事件をきっかけに会社を急成長させた人間。

この事件がおそらくこのドラマ「嘘の戦争」のキーとなる事件なのではないでしょうか。

と私は予想しています。

 

 

 

二科隆(藤木直人)

 

出典:公式Twitter

 

ニシナコーポレーション社長二科隆

会長の次男、隆を演じるのは藤木直人さんです。

子供のころは繊細で心優しく育ちました。

 

 

 

しかし社長になったとたん人が変わってしまいます。

会社を守るためならどんな手でも使う。

そう、強引な人間になってしまったのです。

 

 

 

自分の兄である晃を通して近づいてきた一ノ瀬浩一を怪しいと思い排除しようとしています。

会社のためなら…と、2016年冬に放送されていた「カインとアベル」のような考え方ですね。

だまされたフリをして、一ノ瀬浩一と絡んでいくのでしょうか。

 

 

 

二科楓(山本美月)

 

出典:公式Twitter

 

二科家に嫌気がさした長女楓

二科家の長女である二科楓を演じるのは山本美月です。

二科家に嫌気がさし家を飛び出し救命救急医となりました。

 

 

 

この楓を一ノ瀬浩一はうまく利用します。

もちろん彼女が一ノ瀬浩一に好意を持っているのは、一ノ瀬浩一は気づいているのです。

そんなことに楓は気づくわけもなく、そして詐欺師であることにも気づいていません。

楓はおそらく一ノ瀬浩一に恋心を抱くでしょう。

 

 

 

しかし一ノ瀬浩一はそれを利用しますがいつしか惹かれていくのではないでしょうか。

また三角関係になる女詐欺師への嫉妬の想いも生まれるのかな?と思ったりしています。

 

 

 

草なぎ剛、ドラマ「嘘の戦争」で主演をつとめるにあたってのコメント

SMAPが2016年に解散し、それから初めて公の場に出た草なぎ剛さん。

制作発表に出席し、「新しい気持ちで、このドラマが始まるので、とにかく頑張りたいですね」と明るく語っています。

また、詐欺師役のために、一ノ瀬浩一の本心がわからないともおっしゃっています。

 

 

 

確かに、そうですよね!

見ている方も、詐欺師の心を読むのは難しそう。

見ていて頭を使うドラマになるかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

2017年1月からスタートする「嘘の戦争」に草なぎ剛さんが主演で出演することが決まりました。

この「嘘の戦争」は「銭の戦争」に続く復讐ドラマ第2弾として放送されます。

草なぎ剛さんが演じる一ノ瀬浩一は詐欺師の役です。

自分の家族を殺した真犯人を見つけ出し復讐する。

そのために詐欺師になりました。

 

 

 

SMAP解散後、こうして毎週メンバーが見られることを幸せに感じます。

また同じ時期としては、元SMAPの木村拓哉さんも「A LIFE~愛しき人~」に出演しています。

この二人の視聴率対決にも注目です。

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の主演に木村拓哉が決定!

 

 

 

それでは最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期, 嘘の戦争