コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

山本未來が前田敦子と三角関係に!?ドラマ「就活家族」

      2017/08/01

2017年1月12日(木)9:00から「就活家族~きっとうまくいく~」がスタートします。
このドラマに、女優の山本未來さんが出演されます。
長年の女優人生で数々のドラマに出演されている山本未來さんですが、今回のドラマではどのような役を演じられるのでしょうか?
役柄などのドラマに関することや、旦那様である椎名桔平さんとの話題についてまとめます。

 

スポンサーリンク

 

山本未來が就活家族で前田敦子の上司役で出演決定!

 

出典:公式HP

 

このドラマは、平凡だった普通の家庭だったはずなのに、突然一家4人がそろって就活しなければいけなくなる富川家を舞台に、「社会で働くとは何か」「生きる意味とは」ということを探していくというストーリーです。
今回山本未來さんは、そんな富川家の長女で前田敦子さん演じる栞の上司である、中原綾子を熱演されます。

 

 

山本未來さんと前田敦子さんは、2011年に放送された「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」で一度共演されています。
前回は、前田敦子さん演じる主人公の先輩の母親役で山本未來さんが出演していて、山本未來さんが前田敦子さんの良き理解者になってくれるという内容での共演でした。

 

 

しかし今回は、セクハラに悩む栞がやっと異動できた先の新しい部署の課長が中原綾子で、ふたりは一人の男性を挟んでの三角関係という設定です。
しかもその異動がきっかけで栞は就活することになるのですから、二人の仲は相当悪くなっているのではないでしょうか?
以前の共演内容とはかなり違う立場での共演になりますね。

 

 

約6年ぶりの共演になりますから、山本さんも前田さんも今回の撮影を楽しみにしていたことでしょう。
役柄はぎくしゃくしているおふたりですが、普段は仲睦まじく撮影されているのではないでしょうか?
そんな撮影の裏事情も見えると、ドラマがさらに面白く見えてきます。

 

 

山本さんの連続ドラマへのレギュラー出演は、2014年10月から12月まで放送された「Nのために」が最後ですので、約2年ぶりとなります。
栞の上司役ですが、おそらく序盤で栞は退職するので、その後家族全員で就活することになった主人公たちと、どのように絡んでいくのでしょうか?
山本未來さんの演技にも注目です。

 

 

旦那の椎名桔平と夫婦揃って顔が似ていると話題になった山本未來!

 

出典:公式HP

 

山本未來さんの旦那様は日本では知らない人はいないのではないかというほど、日本の俳優界には欠かせない存在となっている、椎名桔平さんです。
おふたりとも有名なので、このおふたりがご夫婦なのもご存じの方が多いのではないでしょうか?
おふたりは、山本さんのデビュー作であった「BLACK OUT」というドラマで共演されたことを機に、交際、結婚に至ったそうです。

 

 

10歳の年齢差があることや、山本さんのデビュー作ということから、山本さんには椎名さんがとっても頼もしく見えたのでしょうね。
そして実はおふたり、顔が似ていると話題になったこともあるんです。

 

 

フランスにあるモンペリエ第2大学の研究チームの発表で、「男性は自分に似た女性に惹かれる」という研究結果があきらかになっています。
これにはちゃんとした科学的根拠もあって、男性は遺伝子的に子孫を残そうとするため、自然と自分に似たパートナーを選ぼうとしているというのです。

 

 

また、夫婦は同じ食事をとったり、毎日一緒にいることで表情や肌の質感などが似てくることで、顔を構成する要素に統一感がでることも、長年連れ添ったカップルの顔が似てくる理由の一つだといわれています。
確かにおふたりはきりっとした眉毛と目、きれいに筋の通っている鼻、口の雰囲気まで似ていますよね。

 

 

おふたりは、8年の交際の末に2003年に結婚されています。
もう20年以上も一緒にいるのですから、似てくるのは自然なことなのでしょうね。
おふたりにはお子さんもいますが、きっとそのお子さんもおふたりに似てきれいな目鼻立ちをしているのでしょう。
うらやましい限りです。

 

スポンサーリンク

 

就活家族〜きっと、うまくいく〜での山本未來の役はどんな役?

今回山本未來さんが演じるのは、主人公の長女で、宝飾メーカー「ジュエルD」に勤める栞の上司・中原綾子です。
彼女は「ジュエルD」で外商部一課の課長としてばりばり仕事をこなすキャリアウーマンです。
実は以前、同じく外商部一課の社員の真壁雄斗(渡辺大)と付き合っていました。

 

 

真壁は、商品管理部での毎日のセクハラに悩んでいた栞の相談相手になっていて、悩む栞をセクハラから守るために真壁が外商部一課への異動を取り計らいます。
お気楽でちゃっかりした性格の栞は、真壁に対して積極的にアピールするようになったのですが、中原はこのことが気に入らず、そうして「中原・真壁・栞」の複雑な三角関係になってしまうのです。

 

 

付き合っていたのは「以前」となっているので、もうすでに別れているということだと思うのですが、そうなると栞に嫉妬する理由がないですよね。
栞のせいで別れたのか、はたまた別れてはいるけどまだ好きだったのか。
どちらにせよ、この件がきっかけで栞は就活することになるようなので、中原は結構きつい性格で、栞にも容赦なく当たっていくのではないでしょうか?

 

 

山本さんは、今まで演じてきた役柄からクールなイメージがありますから、今回のような役柄はピッタリな気がします。
ばりばりのキャリアウーマンで、上司には媚は売らず部下には怖い、という役がとってもハマるんですよね。
きりっとした目鼻立ちのせいでしょうか?
今回も栞に、じゃんじゃんきつく当たってくれることを期待します。(笑)

 

 

まとめ

「就活家族~きっとうまくいく~」での山本未來さんの役は、自身が課長として勤める部署に新しく配属されてきた女性社員に恋人を奪われきつく当たる上司、という設定でした。
仕事はばりばりできるけど、男性関係になると突然乙女になってしまう女性、世の中にはよくいますよね。
このドラマは「どこにでもいるような普通の家族」が主人公となっているので、周りを囲む人たちも当然「どこにでもいるような普通の人たち」なのでしょうね。

 

 

職場で後輩と呼ばれる存在が多くできてくる40代以降の方たちは山本未來さんの立場で、社会人になってまだ年数が浅く、上司との付き合い方に悩む若者たちは前田敦子さんの立場で、どんな方でも「あるある」と笑ってしまうようなドラマになっているのではないでしょうか?

 

 

女性の悩んでいる姿やアピールにはめっぽう弱いという男性も、渡辺大さんの立場から見えてくるものがいろいろとあるのではないかと思います。
このドラマで、山本さんが世のアラフォー世代の日々の生活を体現してくれるのではないでしょうか。

 

 

三角関係や、女性の嫉妬、それをきっかけに仕事を辞め就活、と聞くとなんだかドロドロしたドラマのように思えてしまいますが、決して女のドロドロドラマではありませんのでご安心を。
誰もが日々経験するようなことを面白く描いた作品です。

 

 

「働くことの意味とは」「生きるということとは」というドラマの根本のテーマとは別に、ぜひ女性のあらゆる嫉妬や恋愛模様にも共感しながらドラマを楽しんでくださいね!

 

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期