ムロツヨシ、スーパーサラリーマン左江内氏で警官役に!

   

日テレの新土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」が1月14日から放送されますね。
原作が藤子・F・不二雄。
さらに、人気だったラストコップの後番組ということもあり話題のドラマです。

 

 

続々と始まっている他の作品とはちょっと毛色が違うこの「スーパーサラリーマン左江内氏」。
出演者にも一風変わった人が多く出ています。
そんな一風変わった人の1人がムロツヨシさんです。
今回はムロツヨシさんについて取り上げてみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

ムロツヨシ、スーパーサラリーマン左江内氏で警官役に!

 

出典:公式HP

 

主演は堤真一さん、鬼嫁役に小泉今日子さんと豪華顔ぶれです。
あらすじは、超人的な能力を持つことができるスーツを怪しい老人から譲り受けた平凡なサラリーマン左江内の物語というものです。
「悪には強いが妻には弱い」と公式ホームページで宣伝されているこのドラマ。
私としてはアットホームなドラマだといいと思うのですが、鬼嫁役に小泉今日子さんですからそう簡単にはいかないでしょうか。
やっぱりコメディになりそうかな(笑)

 

 

そんな新土曜ドラマに、昨年話題となったムロツヨシさんの出演が決定したようです。
芸人よりも面白いとも言われている役者ムロツヨシさん。
彼がどんな役柄で視聴者を楽しませてくれるのかとても気になりますよね。
今回は、「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演するムロツヨシさんの情報をまとめてみました。
調べてみると、意外な交友関係が分かりましたよ!新土曜ドラマをさらに楽しめること間違いなし!

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏にムロツヨシの出演が決定!

「スーパーサラリーマン左江内氏」に役者ムロツヨシさんの出演が決定しました。
ムロツヨシさんといえば、ドラマ「勇者ヨシヒコ」や映画「踊る大捜査線」に出演。
昨年の4月からは再び「LIFE!~人生に捧げるコント」に芸人達と共に出演。
歌手の星野源さんとの掛け合いもありました。

 

 

その憎めないウザさと芸人顔負けの面白さ、そして役者としての実力。
この強烈な個性が視聴者に伝わり、爆発したのが丁度昨年でした。
まさに話題の人物ムロツヨシさんが、新土曜ドラマに出演します!
私としてはアノ丁度良いウザさを出せる人はなかなかいないと思うのですが天性のものでしょうか(笑)
2016年の年末もたくさんテレビで見た記憶があるのですが、2017年も年明けから大忙しのようですね。
そんなムロツヨシさんの基本情報と出演したドラマ、映画をまとめて見ましたよ!

 

ムロツヨシのプロフィール
生年月日 1976年1月23日(40歳)
身長 168cm
血液型 A型
職業 俳優・ 喜劇役者・演出家

 

 

私がこのプロフィールを見て気になったのは職業:喜劇役者というところ。
ムロツヨシさん=面白い俳優というイメージがありました。
喜劇役者としての一面もあるようですよ。
その職業:喜劇役者についてムロツヨシさんはこう語っていました。
「お笑い芸人さんもいるなかで自分の立場をどう説明しようっていうときに、やっぱり『喜劇役者』という看板を表に出そう」

 

 

ムロツヨシの出演映画

  • サマータイムマシン・ブルース(2005年) – 石松大悟 役
  • 踊る大捜査線シリーズ(2005年・2010年・2012年) – 倉橋大助 役
  • 大奥(2010年) – 副島 役
  • 闇金ウシジマくん(2012年) – 上原 役
  • 鍵泥棒のメソッド(2012年) – お見合い候補者 役
  • HK 変態仮面シリーズ(2013年・2016年、福田雄一監督) – 大金玉男 役
  • 金メダル男(2016年10月22日、内村光良監督・原作・脚本・主演) – 村田俊太郎 役
  • 銀魂(2017年公開予定、福田雄一監督・脚本) – 平賀源外 役

 

 

ムロツヨシの出演ドラマ

  • 踊る大捜査線シリーズ(2005年) – 倉橋大助 役
  • 仮面ライダー電王 第23話 – 第24話(2007年、テレビ朝日) – 増田明男 役
  • 探偵学園Q 第8話(2007年、日本テレビ) – 浅野の友人 役
  • ガリレオ 第1話(2007年、フジテレビ) – クリーニング屋 役
  • 相棒 season7 最後の砦(2008年12月3日、テレビ朝日) – 日下部裕 役
  • 勇者ヨシヒコ シリーズ(2011年・2012年、2016年、テレビ東京) – メレブ 役
  • 重版出来!(2016年4月 – 6月、TBS) – 沼田渡 役

 

 

こう見てみると、たくさんの映画、ドラマに出演されていて驚きますね。
特に「踊る大捜査線」や「勇者ヨシヒコ」では外せない重要なキャラになりましたよね。
ストーリーの関係もあるのかもしれませんが、彼の役者としての実力が伺えますね。
映画、ドラマだけではなくコント番組にも出演されているムロツヨシさん。
「LIFE!~人生に捧げるコント」では芸人顔負けのコントを披露しています。

 

 

その縁もあり、LIFEの司会者 ウッチャンナンチャン内村光良の監督作品「金メダル男」にも出演しています。
演出家福田雄一による一連の深夜コメディドラマには欠かせない存在のようですね。
ここで思い出して欲しいのが、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」を手がけているのも福田雄一さんというところ。
つまり、ムロツヨシさんと福田雄一のダッグが今回のドラマでも実現するのです!
次は、ムロツヨシさんと福田雄一さんの関係についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

ムロツヨシ、福田雄一とは勇者ヨシヒコでもタッグ!

山本孝之さん主演の「勇者ヨシヒコ」をはじめに数々の作品を演出するコメディー演出するコメディー演出家福田雄一さん。
その作品に欠かせない存在が、そうムロツヨシさんなのです!
ムロツヨシさんの出演ドラマ、映画から分かるようにその多くの作品を福田雄一さんが演出していますね。
盟友とも言われているこのふたり。
お互いにどう思っているのでしょうか。

 

 

福田雄一さんは、次のように語っています。

ムロくんっていうのは、僕の自由の象徴なんですよ(笑)。
地上波のゴールデンを、ムロツヨシ主演でやりたいと言っても、間違いなく無理じゃないですか。」

 

 

それに対して、ムロツヨシさんは、次のように言っています。

僕にとっては戦友みたいなものですかね。
まあ勝ち負けではないにしろ、この世界で戦い抜くというか、生き抜くのがとても難しいことだということは、もう20代の頃に身に沁みてわかっていて。
ただ、そうやって生き抜かないと、こうやって人様に向けて作品を作ることすらできないことも、お互い知っている。

 

 

長い間共に同じ舞台で戦ってきた盟友、俳優ムロツヨシと演出家福田雄一。
この最強ダッグが新土曜ドラマで観られるのですから、ワクワクしてきました!
コメディ要素満載のドラマですから、とても期待できますね!

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏でのムロツヨシはどんな役?

では、ムロツヨシさんの今回の役柄について紹介しますね。
今回演じるのは、警官役です。
警官役といっても何か人助けをするかといえばそうでも無さそうですよ。

 

 

あらすじによれば、
主人公堤真一演じる、左江内氏はスーパースーツを使って人助けをしていく。
しかしスーパースーツには、人々の記憶を忘れさせる仕組みがついていて、どんなに事件を解決しても、左江内の活躍は人々の記憶に残らず、刑事の小池(ムロツヨシ)らの手柄になってしまうのであった…
最後の手柄をもっていく、おいしい役どころであることが分かりますね。
最後にオチになる、ムロツヨシさんにピッタリな役柄といえそうですね。

 

 

まとめ

日テレの新土曜ドラマスーパーサラリーマン左江内氏に俳優ムロツヨシさんの出演が決定!そしてその演出は、「勇者ヨシヒコ」などを手がけてきた演出家福田雄一さん。
またまた、実現したムロツヨシ×福田雄一の最強ダッグですが、新土曜ドラマではどう楽しませてくれるのか!

 

 

主演 堤真一、鬼嫁役 小泉今日子といったベテラン達や喜劇役者 ムロツヨシも主演する新土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」。
おじさんヒーローの活躍劇で一週間の疲れがいやされるはず!
ムロツヨシさんの憎めないウザさを見られるのか楽しみですね。
年初めはムロツヨシに笑わせてもらっては?

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期, スーパーサラリーマン左江内氏