コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

新井浩文が就活家族へ、就活塾の悪徳塾長として出演決定!

      2017/08/01

2017年1月12日スタートのテレビ朝日系新ドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」に、個性派俳優の新井浩文さんが出演しています。
どんな役でもピッタリとハマってしまう新井さんですが、今回はどのような役柄なのでしょうか?

 

 

初回放送ではその悪徳っぷりは影をひそめていますが、これからのドラマが進むにつれてどんどん披露されて行くんでしょうね!
ますます今後見逃せなくなっていきますよ!

スポンサーリンク

 

新井浩文が就活家族に就活塾の悪徳塾長役で出演決定!

 

出典:公式HP

 

「就活家族~きっとうまくいく~」はごく普通の家族・富川家が、全員職場で問題が起きてしまい同時に就活しなければいけなくなるというストーリのドラマで、新井浩文さんは富川家の長男である光を勧誘する悪徳就活塾の塾長・国原耕太を演じられます。

 

 

新井さんは、格別イケメンという俳優ではありませんが、ドラマに出ると必ず強い印象を残していきます。
「えー、この人何かのドラマに出てたよね!?」と、一度は思ったことのある方が多いのではないでしょうか?
新井さんの売りは、顔ではなくどんな役にでも染まれるその演技力です。
“イケメン俳優”ではなく“カメレオン俳優”です。

 

 

その独特さは、学生時代から培われたようで、昼ごろ登校しほとんど授業には出ずに部活動に行ってしまうような生活をしていて、あだ名は「ツチノコ」だったそうです。
未確認生物という意味だそうです。(笑)
しかし、部活動は一生懸命だったようで、小学校4年生から始めた卓球を高校でも続け、全国高校選抜卓球大会にも出場したことがあるそうです。

 

 

しかし、新井さんは高校を中退してしまいます。
理由は「有名になりたいから」だったそうで、3年生の進路を決める段階で志望校を「日本映画学校」としましたが、度重なる遅刻を理由に推薦を拒否され、その後中退の道を選びました。
「どうせ推薦してもらえないなら自分で有名になってやろう」とでも思ったのでしょうか?

 

 

自分は役者になれると信じていたようです。
本当に考え方まで独特な方ですね。
そして本当に有名になってしまうのですからさすがですよね。
そんな自分に自信があるところを、東京に出てきた際にたまたま飲み屋で知り合った映画監督の荒戸源次郎さんに気に入られ、それが直接的なデビューのきっかけになります。
 

「俳優になるべくしてなった」と言っても過言ではない新井さん。
その独特な雰囲気は体の中からにじみ出ていたんですね。
これまでのドラマや映画でも強烈な印象を残していってるので、今回のドラマでもやってくれるでしょう。
“カメレオン俳優”の演技に注目です。
 

悪役が見事にハマる!新井浩文の魅力!

新井浩文さんと言えば、やはり「悪役」です。
なぜこんなにも悪役が似合うのでしょうか?
新井さんは「死んだような目」「生気のない目」と言われていて、きっとその目が悪者感を醸し出しているのでしょうね。

 

 

先ほどイケメンではないと書きましたが、イケメンでもなく、さわやかなかっこいい役をやるわけでもなく、悪役のイメージばかり。
それでも新井さんは世の女性を虜にしています。
どんな魅力があるのでしょう?

 

 

まずは、話し方です。ぼそっと囁くような話し方が色気を感じるという女性が多いのです。
確かに新井さんの話し方は、スピード感と言いトーンと言い、なんだか包み込まれる印象を持ちます。
181cmの身長でそのミステリアスな雰囲気も、女性が感じる色気につながっているようです。
演じる役柄から、チンピラのようなスーツ姿や汚い作業服などの普通ならばダサい衣装を着ていることが多い新井さんですが、新井さんが着て役を演じるとなぜかダサくなくなってしまいます。
そんなところに女性は惹かれているようです。

 

 

また、悪役のイメージが強い新井さんですが、本来の新井さんとても気さくでサービス精神が旺盛な方のようで、実際に本人と会って交流できる場を企画するなど、ファンをとても大切にしてくれる方だそうです。
Twitterも面白いと話題で、一人称は「うち」、常に文体は軽く、下ネタ、ぶっちゃけ話、「これ言って本当に大丈夫なの!?」と思ってしまうようなことも軽々しく投稿しています。
そんな、気取らないところも新井さんの魅力なのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

就活家族〜きっと、うまくいく〜での新井浩文の役はどんな役?

 

出典:公式Twitter

 

さて、新井浩文さんについて紹介してきましたが、今回の「就活家族~きっとうまくいく~」での新井さんの役柄はどんな感じなのでしょうか?
 

新井さんが演じるのは、主人公の長男で大学生の光が、次々に内定をもらっている同級生たちのなかで、自分だけ就職先が見つからず悩んでいた時に勧誘される悪徳就活塾の塾長・国原耕太という役です。
悪役が似合うといわれている新井さん。
やはり今回も悪役での登場です。

 

 

一見悪徳感はなく、素直で正直な光は疑いもせず30万もの入学金を払ってしまいます。
国原が言っていることも、あながち間違いではないような気さえしてしまいました。
あの、独特の包み込むような優しい話し方で勧誘してくるのです。
騙される光の気持ちもわかります。(笑)

 

 

それが国原のやり方で、悪徳商法とはこんな感じなのですね。
第1話では、国原の勧誘に負けて就活塾に入学してしまった光ですが、次回からはどんな悪徳術が飛び交うのでしょうか?
武器や暴力を使っての悪役より、このようなどんな手を使ってくるかわからない悪役のほうが断然怖いですよね。
それと同時に、何が起きるのかとわくわくもするのが観てる側の楽しみでもありますが。

 

 

新井さんの公式twitterではファンから、

 

  • 怪しさ満載
  • 胡散臭い
  • 詐欺師ですね

 

という声とともに、

 

  • 塾長かっこいいからこの塾に入学したい
  • 髭がなくて新鮮

 

といった、ファンならではの感想もありました。
「塾長の今後の展開がわかった方?」という新井さんの問いかけにファンの皆さんが答えるやり取りもあり、一番多かったのは「悪徳商法がバレて塾が潰れ、国原も就活することになる」というものでした。

 

 

たしかに、就活がテーマになっているドラマですから、その展開もあり得るかもしれませんね。
ほかに、「主人公の長女・栞と結婚」というものも多かったです。
まさかの展開ですが、それも面白い結末ですよね。どうなるんでしょう?
今回新井さんが演じる国原は、そういう意味でドラマのキーマンになり私たちを楽しませてくれるでしょう。次回からも楽しみです。

 

 

まとめ

「就活家族~きっとうまくいく~」に出演する新井浩文さんについてまとめました。
生気のない死んだような目で悪役を演じこなす新井さんですが、実は気さくで優しくて面白い方だということがわかりました。
そして、そんなところが女性たちを魅了し、虜にしています。

 

 

普段は学生たちの心に寄り添っているように見せかけ、頭の中は騙すことでいっぱいという、いい人感も悪者感も出さなければいけない「国原耕太」という役は、新井さんにしか演じられないのではないでしょうか?
新井さんの普段のいい人の面と、ピッタリハマる悪役の面を存分に発揮して、このドラマの主人公たちをどんどん困らせていってほしいです。
それがこのドラマの醍醐味ですからね!
どんな悪徳商法で就活塾を経営していくのか、塾長の行く末はどうなるのか?
ドラマのストーリーとともに注目です。

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期