コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

横山歩、スーパーサラリーマン左江内氏で堤真一の息子へ!

      2017/08/01

日テレの新土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」が1月14日から放送されましたね!みなさんはもうご覧になりましたか?
第1話では、左江内氏の家族が登場しましたね。
左江内円子(小泉今日子)に家事を押しつけられたり、娘の左江内はね子(島崎遥香)にも作った弁当を馬鹿にされたり、笑いどころ満載でした。
また、昨年話題になった「恋ダンス」を堤真一さんが歌ったのは驚きでしたね。
左江内氏(堤真一)の活躍を最後に持っていった、ムロツヨシさんもいいオチでした(笑)

 

 

とても視聴率の気になる新土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」ですが、主人公の息子役を誰が演じたかも気になりませんでしたか。
実は佐江内氏の息子役横山歩くん、各方面から天才子役と囁かれているのです!
今回は、そんな天才子役の横山歩くんについてまとめてみました!

 

 

第2話にも息子役として登場します!
第1話と違った角度からドラマを楽しんでもらうために、子役 横山歩の素顔についてもまとめましたよ!
第2話をさらに楽しめること間違いなし!

 

スポンサーリンク

 

スーパーサラリーマン左江内氏に横山歩の出演が決定!

 

出典:公式HP

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」に子役 横山歩くんが出演しています。
横山歩といえば、人気ドラマ「ドクターX」や「マザーゲーム」に出演し、その高い演技力が話題になりました。

 

 

ドラマ「ぼくのいのち」では主役の川田祐平役に抜擢されました。
そんな横山歩くんの素顔は、水泳や器械体操をこなす元気な男の子。
愛らしい笑顔で大人たちをメロメロにします。

 

 

NHKの「花子とアン」では、村岡花子(吉高由里子)の長男役として出演していましたね。
このドラマでも愛らしい笑顔と元気満点な姿に私も魅了されました。
そんな横山歩くんの基本情報と出演したドラマ、映画をまとめて見ましたよ!

 

横山歩くんのプロフィール
生年月日 2008年7月31日(8歳)
身長 111cm
職業 子役
所属 テアトルアカデミー

 

 

まだ、身長111cmと低いですね。
しかし、子供の成長は早いですから、「スーパーサラリーマン左江内氏」が終わる頃には大きくなっているかもしれませんね。
気になる人は横山歩の身長を意識してドラマを観てみては(笑)

 

 

出演映画
・おかあさんの木(東映) – 中国人のこども 役
・星ガ丘ワンダーランド(ファントム・フィルム)- 須田寛樹 役

出典:Wikipedia

 

 

出演ドラマ
・サイレント・プア(NHK) – 石田陽介 役
・花子とアン(NHK) – 村岡歩 役
・問題のあるレストラン(フジテレビ) – 雨木周太郎 役
・マザーゲーム〜彼女たちの階級(TBS) – 蒲原陽斗 役
・ぼくのいのち(読売テレビ・日本テレビ) – 川田祐平 役
・はじめまして、愛しています。(テレビ朝日) – 梅田一 役
・ドクターX〜外科医・大門未知子〜(テレビ朝日) – 五島翔太 役

出典:Wikipedia

 

こう見てみると、映画よりもドラマの出演が圧倒的に多いですよね。
8歳という子供ながらに、十数本のドラマに出演しています。
この出演数から演技力の評価が高いことが伺えますね。

 

 

前回の土曜ドラマ「ラストコップ」の最終話にも出演していたのですが、新土曜ドラマに向けての宣伝の意味もあったのでしょうか。
気になりますね。

 

 

尾野真千子主演のドラマ「はじめまして、愛しています。」(テレビ朝日系)に出演時のインタビューではこのように答えていました。

好きなこと、ハマっていることはありますか?
工作と家用のトランポリンにハマってます!
あと、誕生日プレゼントで尾野さんからお絵描きセットをもらったので、お絵描きや工作をしています。

 

 

今後はどんな役をやりたいですか?
ニワトリとか…人間じゃない役とか声のお仕事をやってみたい!
テニスやゴルフをする役もやってみたい!

 

 

各方面から天才子役と噂されている横山歩くんですが、やはり素顔は8歳の元気な男の子。
なんだか安心しました。
今回の新土曜ドラマの舞台裏でもその愛らしい姿で共演者を癒してます!

 

 

演出家の福田雄一さんは次のように語っています。

撮影現場の雰囲気について
堤さんと小泉さんが、はね子(島崎遥香)やもや夫(横山歩)を現場で本当に家族のようにかわいがってくれていて。
本当にその(家族の)空気作りみたいなものを、お二人のお力を借りて完璧にやれていると思います。
スタッフも一緒に楽しめていますし、とてもいい状況だと思いますね。

舞台裏でも仲良しで、雰囲気の良さが伝わります。

 

 

舞台裏の雰囲気というのは、ドラマの演技からも伝わってきますから、とても重要ですよね。
その中心にいる横山歩くん、すごく可愛がられているようですね(笑)
横山歩くんの可愛らしさはみなさんにも伝わったのではないでしょうか。
次は、子役 横山歩としての天才ぶりをお伝えしたいと思います。
必見です!

 

スポンサーリンク

 

演技がうますぎて天才子役の呼び声も高い横山歩!

 

出典:公式HP

 

子供ながら数々のドラマの出演経験がある横山歩くん。
その起用理由には可愛らしさだけではなく、子役としての大人顔負けの演技力にあったのです。
特にその演技力がよく現れているのが、昨年出演したドラマ「はじめまして、愛しています。」(テレビ朝日系)でした。

 

 

幼稚園のいじめっ子が弱いものいじめをしているのを見つけ注意するというワンシーン。
とても正義感の強い子供役を演じているのですが、その演技が台本ではなく、アドリブでないか。
そう勘違いしてしまうほどリアルな演技でした。
「世の中にはきれいなものがあふれているんだよ」といじめっ子に言い放ったシーンでは、瞳がとてもまっすぐで、視聴者も固唾を飲んで見守ったはずです。
放送後のSNSでは、「横山歩くんの演技力がすごい!」「歌がうまかった!」など好評価でした。

 

 

こちらも昨年放送されたドラマ「ぼくのいのち」。
横山歩くんは、幼くして100万人に1人の割合で発症するというガンにかかった子供役を演じました。
苦しい闘病生活の中でも明るさと元気さを失わなかったその姿が感動を呼びました。

 

 

演技力の高さに定評がある横山歩くんですが、演技に初挑戦したのは、NHKのドラマ「サイレント・プア」でした。
この時はまだ5歳と幼かったのですが、その年齢に見合わない演技で共演者を驚かせました。
その証拠に、次の出演はNHKの朝ドラ「花子とアン」でした。
この国民的ドラマで、一躍有名となり天才子役としてブレークしました。

 

 

また、次世代の鈴木福としても世間に知られるようになりました。
確かに、幼い頃の鈴木福くんに顔が似ている気がするのですが、どうでしょうか。
しかし、ふたりともそれぞれ違った個性があり、どんな俳優になるのか楽しみです。
そんな天才子役 横山歩くんが新土曜ドラマ「サラリーマン左江内氏」に出演しています。
今回はどんな役柄で視聴者を楽しませてくれるのでしょうか。
次は、その役柄についてまとめてみましたよ!

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏での横山歩はどんな役?

過去の出演作では、それぞれの役柄で視聴者を感動させてきた横山歩くん。
どのドラマも感動系のドラマが多い印象を受けていたのですが、今回はコメディドラマ。
では、どんな役柄なのでしょうか。

 

 

今回横山歩くんが演じるのは、主人公 左江内氏の息子役です。
頼りない父親で家族からもバカにされている左江内氏の息子のもや夫は8歳。
現在、演じる横山歩くんも同じく8歳と、年齢的にもジャストキャスティングです。

 

 

もや夫は、父親を尊敬するどころか、恐妻家の左江内氏をバカにする生意気な子供です。
今までたくさん子供役として出演してきましたが、今回は悪ガキ役として出演します。
今回は今までと180度違った役柄ですが、どんな演技で視聴者を楽しませてくれるのでしょうか。
楽しみですね!

 

 

まとめ

天才子役 横山歩くんが堤真一演じる左江内氏の息子役で出演決定!
主演 堤真一、鬼嫁役 小泉今日子といったベテラン達や天才子役 横山歩くんも主演する新土曜ドラマスーパーサラリーマン左江内氏
悪ガキ役ですが、その素顔は愛らしい小学生です。
演技の合間から見える可愛さに癒されてみては?

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期