コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

あまちゃんに出演で話題となった皆川猿時が下剋上受験に出演決定!

      2017/08/01

2017年1月にスタートしたドラマ「下剋上受験」、みなさまご覧になられましたか?
阿部サダヲさんが出演されているので、コミカルなドラマかな?と思っている方もいらっしゃるでしょう。
また深田恭子さんのおとぼけキャラの母親役にニヤニヤされる方も多いのではないでしょうか?
山田美紅羽ちゃんもすごくかわいくって、なんだか愉快な3人家族のドラマ。
そんなドラマ「下剋上受験」に皆川猿時さんの出演が決まりました。

下剋上受験のあらすじとキャスト

 

スポンサーリンク

 

皆川猿時がドラマ下剋上受験への出演が決定!

 

出典:公式HP

 

そんな皆川猿時さんってどんな人なのでしょうか?
まずはプロフィールから見てみましょう。

 

皆川 猿時(みながわ さるとき)
別名義 港 カヲル
1971年2月1日
福島県いわき市
血液型 O型
俳優
所属劇団 大人計画
事務所 大人計画

 

 

ドラマ出演は、私が思っているよりはるかに作品数が多くびっくりしました。

 

  • 池袋ウエストゲートパーク
  • TRICK2
  • 今週、妻が浮気します
  • モップガール
  • リーガルハイ

 

など、有名作品に出演されていたとは知りませんでした。
また、連続ドラマの中でも、1話限りのゲスト的存在の出演としても数多くのドラマに出演されており、脇役俳優として私たち視聴者を楽しませてくれています。
舞台での出演も多く、役者としての経験は豊富です。

 

 

また、福島県いわき出身ということから、東日本大震災をテーマにした映画にも出演されています。
それは「LIVE!LOVE!SING!~生きて愛して歌うこと」という映画。
内容は東京電力福島第一原発事故で非難した県内出身の若者らが、故郷と尋ねるというものです。
2015年3月にNHKにて全国放送された特集ドラマ「LIVE!LOVE!SING!生きて愛して歌うこと」を再編集し、映画化されました。

 

 

監督は、社会現象となったNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、被災地に生きる市井の人々を見つめてきた井上剛。
過去の出来事として薄れていく震災の記憶を、誰のために、どう残し、どう伝えていくべきか?
そんな監督が「あまちゃん」とは異なったアプローチで、“リアル”に見せる。という作品です、
出身地が福島県いわきということで、このような被災地をテーマとした作品にも出演されていて、これも社会復興に向けての活動のひとつだと思います。

 

 

そんな経験豊富な皆川猿時さんがドラマ「下剋上受験」に出演されます。
ドラマ「下剋上受験」で皆川猿時さんが演じるのは竹井という40歳の役。
「バーバー竹井」の二代目で、中卒で理容師になりました。
オトボケロックンロールという情報が公式HPにありましたので、かなりコミカルな役なのではないでしょうか。

 

 

主人公阿部サダヲさん演じる桜井信一の中卒仲間なので、世の中の学力社会だったり、卒業大学についての話題についていけないという、日常社会での悔しい想いを言い合える仲間でしょう。
でも中卒なのにそれなりにプライドがあり、大卒を下に見下したりと…
でもそういいつつも、どこか自分の中では悔しくなったり…
と、そんな気持ちがわかりあえる仲間です。

 

 

ドラマは始まったばかりなので、まだあまりこの輝かしいわき役、竹井は出演していませんが、飲み仲間となるのでしょうかね。
理容師なので、もしかしたらヘアカットとかもしてもらったりするのかな?
コミカルなキャラを演じてくれる皆川猿時さんの演技、とても楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

あまちゃんで一躍有名になった皆川猿時!

 

出典:公式Twitter

 

では、皆川猿時さんって、いつからこんなに有名になり人気が出たのでしょうか。
それは、「あまちゃん」でした。
先ほども書いたように「あまちゃん」の監督とは縁があったようですね。
「あまちゃん」では北三陸高校潜水土木課の磯野先生役で出演、この役で一躍時の人となったと言われています。

 

 

普段はおとなしいと言われている皆川猿時さんですが、カメラが回り始めると一気にパワーが爆発。
突然のエネルギー放出に出演者からもかなり人気者だったようです。

 

 

北三陸高校潜水土木課の磯野先生としては、キャラの濃さに隠れ脇役人気キャラとして…
いえ、隠れていませんね。
幅広い年代から絶大な人気を集め、それ以降の脇役ではそれぞれのキャラクターではあるものの、やっぱりキャラの濃さに視聴者の心をグッと掴んでいるでしょう。

 

 

また、娘さんも、この「あまちゃん」の放送終了には、かなり悲しんでいたようで、がっくりされていたようです。
家族からも愛されたこの「あまちゃん」でのはまり役。
素晴らしかったですね!

 

 

皆川猿時と主演の阿部サダヲはともにグループ魂のメンバー!

 

 

今回のドラマ「下剋上受験」で主演を演じられる阿部サダヲさんとは、なんとグループ魂のメンバーとして、活動を共にしています。
このグループは、パンクコントバンドとして、劇団大人計画の俳優たちで結成されています。
そう、皆川猿時さんも、阿部サダヲさんも劇団大人計画の俳優であり、グループ魂のメンバーなのです。
グループ魂では、破壊としてボーカルにツッコミ担当の阿部サダヲさん。
一方港カヲルとして皆川猿時さんがMC、ボーカル、作詞を担当し、永遠の46歳とうたっています。

 

 

もともとコントグループであったグループ魂だからなのか、音楽番組などで出演するときには、皆川猿時(港カヲル)がMCパフォーマンスをするというのがスタンダードになりました。
そもそも、パンクコントバンドってなんだよ!
とつっこみたくなるような感じですが、なんだかとても楽しそうなのは伝わってきます。

 

 

このコミカルな2人が出るというだけあり、やっぱりドラマ「下剋上受験」は、かなり面白い内容になりそうですね。
これからも楽しみです。

 

 

まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「下剋上受験」ですが、なんとも楽しいドラマになりそうな予感がしてきました。
それはもちろん、内容的にもおバカキャラが多そうだ、ということもあるのですが…
出演者に阿部サダヲさんがいるのももちろん1つの要素です。
そして輝く脇役の星、皆川猿時さんが出演されるということも大きな理由でしょう。

 

 

キャラが濃いと、一躍有名になった「あまちゃん」での出演。
個性的なキャラを演じ、私たちの心をわしづかみしてくださいました。
そんな皆川猿時さんが、今回どのようなキャラでドラマを楽しませてくれるのかが楽しみです。

 

 

中卒というコンプレックスを時には誇りに思ったり、時にはそれが壁になったりと、中卒というものがキーワードになりそうですね。
皆川猿時さんが演じる竹川ももちろん中卒。
主演の桜井信一とも、中卒話題でのほほんなお酒のシーンをみせてくれるのではないでしょうか。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期