コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

深田恭子が中卒の母役に決定!ドラマ下剋上受験がスタート!

      2017/08/01

2017年1月からスタートしたドラマ「下剋上受験」、ごらんになられていますか?
受験というキーワードがあるシリアスな内容なはずなのに、どこかやっぱり面白いドラマです。
それは中卒役の阿部サダヲさんと深田恭子さんのおバカを演じているところからきているのでしょうか。
二人して濃いキャラも良いですよね!

下剋上受験のあらすじとキャスト

 

スポンサーリンク

 

下剋上受験で中卒の母役として深田恭子が出演!

 

出典:公式HP

 

いつまでも可愛いキャラの深田恭子さんが、今回ドラマ「下剋上受験」に出演することが決まりました。
もう母親役なんですね。
いつまでもセーラー服が似合って、学生役もずっとできそうな感じでしたけれどねー。
そんな深田恭子さんとは、いったいどんな女性なのでしょうか。

 

 

それではまず、プロフィールを見てみましょうね。

 

深田 恭子
1982年11月2日
東京都北区
O型
職業 女優
事務所 ホリプロ

 

 

深キョンの愛称で親しまれている深田恭子さん。
なんと華原朋美さんに憧れてホリプロタレントスカウトキャラバンのオーディションに応募。
そちらでグランプリを受賞し芸能界入りを果たしました。
以前は歌手としても活動をされていましたが、今は女優業に専念されています。

 

 

あたり役となったのは、ドラマ「富豪刑事」でした。
また、それに加えて「新堂本兄弟」にて初のバラエティ出演。
その後はレギュラーとなり、ピアノを担当となりました。

 

 

南くんの恋人では、ちよみちゃん、可愛かったですよね。
胸ポケットサイズにちよみちゃんには、毎週かわいくて興奮していました。

 

 

最近では、ドラマ「ダメな私に恋してください」で、またまた可愛い役。
天然役が多いのかな?というイメージもありますが、真面目な役をやっているときもありますから安心してくださいね。

 

 

また、この可愛い美貌から、CM出演も大変多く、テレビで見かけない日はあまりないですよね。
そんな深田恭子さんがドラマ「下剋上受験」では、どのように母親役を演じてくれるのでしょうか。
とても楽しみです。

 

 

深田恭子の母役に違和感の声多数!?

 

出典:公式Twitter

 

深田恭子さん、全然可愛いのにもう母親役をやるの?
という声もきかれますね。

 

 

みなさんも深田恭子さんの母親役に違和感を覚えましたか?
たしかに母親役とだけきくと、うーん?と思うのかもしれませんが、元ギャルであぁいう服装だとぴったり!と思ったりもしました。
とにかく明るくのほほんな母親役でしたね!

 

 

中卒の人って勝手なイメージですけど、若くして結婚してる感じがしませんか?
そう考えると、深田恭子さんのような若い母親がいても不思議ではないような感じがします。

 

 

しかし、マリーアントワネットに憧れているだけあり、やっぱりどこかお嬢様・お姫様キャラのイメージがありますよね。
下妻物語では、ロリータ役がとても似合っていました。
そのような記憶があるために、母親役?!には疑問の声があるようです。

 

 

そんな一方で、プライベートではかなり庶民的である、とされていることから、母親役にも期待できるという声もあるのですが…

 

 

では、今までで歴代母親役がハマり役だったかたって、どなたなのでしょうか。

 

  • 永遠のアイドルと言われ続けたキョンキョンも「あまちゃん」で母親役
  • 結婚し出産を経た菅野美穂さんも「べっぴんさん」で母親役
  • 宮澤りえさんだって「とと姉ちゃん」で母親役

 

あんなに若くてかわいくって…
そんな人もいまや母親役ですよ。
時間が進むのが本当に早いって実感させられますね。

 

 

深田恭子さんが演じる桜井家の母親としては、私はやっぱり若くて正解かな?と思っています。
中卒の役ですし、しっかりおバカキャラが出ています。

 

 

例えば、実際に1話では、テレビを見ていてニュースでこんな単語が出てきました。

ゴニンタイホ

 

 

誤認逮捕

5人逮捕
だと勘違いしてしまうのです。
勘違いなのか、いや、誤認という意味が分かっていない様子でした。

 

 

そんなキャラクターを演じるのはやっぱり深田恭子さんのように、若くてかわいい女性じゃないと、視聴者も「え!?」となってしまうと思うのです。
だからこそ、私は賛成!
今後の母親としての立ち回りにも期待したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

娘の塾入りをめぐって父、阿部サダヲと対立か?

 

出典:公式Twitter

 

ドラマ「下剋上受験」では、深田恭子さんは、桜井香夏子として、中卒夫婦を演じています。
しかも元ギャルという明るい女性です。
今回中学受験をする桜井佳織の母親役で、節約上手のテキパキ動ける専業主婦です。

 

 

考え方は、受験に大反対。
今の時間・そして友達を大切にすべきだと言っています。
学歴がなくとも、笑顔で楽しく過ごせるというポリシーを持っている母親役なのです。

 

 

ということは、母親と父親で娘の受験に対しての考え方が正反対。
これは対立してしまいますよね!

 

 

しかも、対立したのには理由が他にもありました。
節約生活をしている桜井家なのに、無計画に旦那の桜井信一が大量の参考書や学習ドリルを買ってくるため、怒ってしまうのでした。
ギリギリの生活をしているのに、無駄遣いをする桜井信一、そこにもあきれてしまったのでしょう。

 

 

桜井信一が、桜井佳織のことを、本当に思っての行動なのか不安になり、桜井香夏子は参考書の山を返品すると言いはじめます。
完全に受験に反対なのです。
しかしそんな桜井香夏子も旦那の桜井信一に説得され学習塾の体験授業を受けさせることになったのでした。

 

 

娘の受験が夫婦仲を引き裂くのか?と思いましたが、桜井香夏子が温かく広い心の持ち主なので、大きな目で家族を見守る立ち位置として、家族も円満です。
家庭に1人はいてほしいキャラクターですよね。
この3人家族の運命はいかに?
そして、桜井佳織は中学受験にどうやって合格するのでしょうか。
見所ですね。

 

 

まとめ

2017年1月にスタートしたドラマ「下剋上受験」が、面白いと巷で話題になっていますね!
可愛くて仕方なかった深田恭子さんも今や母親役を演じるまでに成長されました。
時間が経つのは本当に早いですね。

 

 

しかしこの深田恭子さんが母親役を演じるということに、疑問の声があったのも事実です。
やっぱりかわいいイメージが強いので、どうしても母親役という感じがしないのでしょう。
しかし今回の母親役はしっかり者というわけではなく、中卒の母親役。
しかもかなりのおバカキャラです笑。

 

 

そういう役を可愛いくない人が演じるのを考えてください。
視聴者の私たち、テレビの前でいらいらすること間違いなしです!
だからこそ深田恭子さんがこの役に選ばれたのではないでしょうか。

 

 

その上、中卒というのはやっぱり早く結婚し、若くして子供を持つようなイメージがあります。
だから、深田恭子さんの年で、小学生の子供がいてもおかしくないということでしょうね。

 

 

受験に対しては、夫婦としての考え方や意見の相違がありますが、心が広い母親なので、おそらく徐々に賛成していくのでしょう。
そして応援していくんでしょうね。
中卒夫婦として、ワイワイ元気な家庭をこの先のドラマでも可愛く演じてくれることを期待しています。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期