コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

下剋上受験に娘役として出演の山田美紅羽がかわいいと話題に!

   

2017年1月からスタートしたのドラマ「下剋上受験」、皆さん見てますか?
笑いあり涙あり、そして受験あり!
そんなドラマでしたね

下剋上受験のあらすじとキャスト

 

 

今後の展開が本当に気になります。
どうやって中学受験を乗り越えるのか。
それは子供の受験だからこそ、楽しくないと続きません。
どうなるのかな!?
そんな思いでドラマ「下剋上受験」を見届けたいと思います。

 

 

このドラマ「下剋上受験」で受験をするのが子役である山田美紅羽ちゃんです。

 

スポンサーリンク

 

2017年1月スタートのドラマ下剋上受験に山田美紅羽が出演!

 

出典:公式HP

 

2017年1月から始まったドラマ「下剋上受験」に山田美紅羽ちゃんが出演することがきまりました。

 

 

山田美紅羽ちゃんってどんな人?

山田美紅羽ちゃん。
最近はドラマの番組宣伝でテレビでもよく見かけるようになったのですが、まだまだあんまり知られていない子役ちゃん。

 

 

そこで、プロフィールを見てみましょう。

 

山田 美紅羽(やまだ みくう)
2005年11月14日
東京都出身
ベリーベリープロダクション所属
A型

 

 

特技をバレエとしており、その明るさと姿勢の良さ、そして立ち姿の美しさに納得できました。
私の勝手なイメージですが、バレエをやってる子は、仕草がまた美しいですよね。
顔の表情などもしっかりつけることができていて、それもドラマの中で披露されるでしょう。

 

 

子役ちゃんなので、まだ出演ドラマも少ないのですが、ドラマの中で重要な役の幼少期を演じるなど、出演がないわけではありません。
シリーズものに出演は初めてなので、とても期待が高まります。

 

 

演じる役は、桜井佳織ちゃん。

 

出典:公式Twitter

 

この役は、中卒である両親の娘さんの役です。
そして題名にもあるように受験をする張本人。

 

 

一人っ子として育ってきている桜井家の1人娘です。
小学5年生で、明るく元気!
そして負けず嫌いな一面もあります。

 

 

勉強はできると思っていたのですが、たまたま受けてみた全国共通小学生テストの結果が最悪。
なんと偏差値41というものでした。

 

 

自分が落ちこぼれであることを知ってショックを受けます。
自分も中卒なの?
という不安感も持ってしまった桜井佳織ちゃん。

 

 

しかし父親の熱心な指導のもと、中学受験を受験するのでした。
受験する学校はなんと、最難関中学校。
偏差値は72…。

 

 

現在偏差値41から72の中学校を受験するに至るまで、どのようにストーリーが進んでいくのでしょうか。
父親と共に二人三脚で頑張っていく姿も見どころの1つと言えるでしょう!

 

スポンサーリンク

 

総勢250人のオーディションから見事選ばれた山田美紅羽とは?

 

出典:公式Twitter

 

ドラマ「下剋上受験」の受験をする女の子。
ドラマの重要人物の1人である桜井佳織を演じるのは山田美紅羽ちゃんです。
なんとこの桜井佳織役を争った人数はなんと250人と言われています。
11歳にして、かなりの演技派と言われているほど、大人顔負けの演技力です。

 

 

それに加えて、一部では、深田恭子さんにも似ていると言われています。
それもあって、オーディションに合格したのでしょうか。
でも子役をするのならば、ある程度みんな可愛いはず。

 

 

やっぱり演技力、そしてバレエで培った表現力や表情を買われたのでしょう。
ドラマでは、どのようにその演技力が発揮されるのかが楽しみです。

 

 

そもそも子役オーディションって何をするんでしょう!?
ちょっとだけ内容を調べてみましたよ!
色んなものがあるものの、代表的なものとしては2つでした。

 

  • 子供の自己紹介
  • セリフ

 

セリフといっても、感情も入っていくでしょうから、演技の審査にもなるでしょう。
あとは、親の理解も必要となるので、親の面接もあるところもあるようです。

 

 

ここで大体みられているものは、子供らしい演技ということ。
子供だからこそ、無理に演じるものはあんまり望まれない場合もあります。
そう、こびない演技、子供らしさが望まれているんですね!

 

 

そう考えると、山田美紅羽ちゃん、とても元気な女の子ですもんね!
子供らしさがちゃんとドラマに出ていました。
すごく良かったと思います。

 

 

連続ドラマ初レギュラーとなる山田美紅羽、かわいいと話題に!

ドラマ「下剋上受験」では、中卒夫婦の娘役として山田美紅羽ちゃんが出演しています。
そんな山田美紅羽ちゃんが、とってもかわいいと巷で話題になっているのです!

 

 

私が思う山田美紅羽のかわいいポイント3つ!

ドラマを見ていて私がかわいいと思ったポイントが次の3つになります!
みなさんはどんなところがかわいいと思いますか?

 

  • 髪型
  • 名前
  • 衣装

 

それじゃ順番に説明しますね。

 

 

山田美紅羽のかわいいポイントその1:髪型

眉毛の上でカットされており、パッツン
それに加えておかっぱスタイル。
可愛いですよね。
可愛い子がするからかわいいんです!

 

 

なんでこの髪型なの?!と思われる方もいらっしゃるでしょう
それは、原作である下剋上受験の本の表紙になっている女の子の髪型に合わせたからなんです!
この原作も話題作になるかもしれませんね!

 

 

山田美紅羽のかわいいポイントその2:名前

山田美紅羽ちゃんとは、みくうちゃんと読むのですが、すごく変わった名前なんですよね。
本名ってご存知でしたか?
その由来がまたまた可愛いんです。

 

 

11月生まれということで、モミジのイメージ
酉年生まれなので羽の文字

 

 

そこで美し紅の羽という意味をこめて山田美紅羽ちゃんが誕生したのです。
キラキラネームではなく、本人もとっても気に入っている様子です。
もっともっと成長して、まわりの友達もみんなが山田美紅羽ちゃんの名前の由来が理解できる年になった時、自慢してほしいですね。

 

 

美しい紅の羽、みくうちゃん、覚えやすく感じました。
可愛い!

 

 

山田美紅羽のかわいいポイントその3:衣装

ドラマの中で着ていた衣装が可愛かったです。
スカジャンを着てましたよね。
小学校5年生でスカジャン着こなしているとか、かっこよかったです。
桜井家全員スカジャンを着ていて、まさかの同一ブランドでした。
AVIREXのものですね。
ドラマ「下剋上受験」の影響でからなのか、まさかの完売御礼!
すごいです♪

 

 

まとめ

2017年1月にスタートしたドラマ「下剋上受験」で中学受験をする女の子役として山田美紅羽ちゃんが出演しています。
山田美紅羽ちゃんが演じるのは桜井家の1人娘、桜井佳織。
中卒の親に育てられ、私も中卒になるの?とふと口にしてしまいます。
それもあり、父親の桜井信一が中学受験を決意するのですが、中卒の両親を持つ桜井佳織が頭が良いわけもなく、とんでもない偏差値41ということがわかるのです。
目指すのは偏差値72の超難関中学校。
それを父親と二人三脚でどうやって目指すのか、どうやって合格するのかをおもしろくコミカルにかかれたドラマです。

 

 

250人のオーディションから勝ち抜いた山田美紅羽ちゃん。
この合格には、演技力や表現力、表情がポイントとなったのではないか?と私は考えています。
1/250として選ばれたからには、見ごたえある演技力を披露してくれるでしょう。
毎週金曜夜10時が楽しみです!

 

 

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期