コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カルテットに出演中の松たか子にネット上で「おばさん」の声!?

      2017/08/14

ドラマ「逃げ恥」の次の枠として期待が高まっていたTBSの火曜22時枠!
その後をまかされたのはドラマ「カルテット」!
高橋一生さんを始め、松田龍平さんや満島ひかりさん等のベテラン俳優さんたちが出演し、話題となっています!

 

 

そんな豪華なキャストを押しのけ主演となったのは松たか子さん!
癖のある役ですが、現在放送中の4話ではうまいこと演じられていましたね!
ちょっと影のある巻真紀、さすがベテラン女優!って感じでした。

ドラマ「カルテット」に出演中の松たか子!

 

 

これでドラマ「カルテット」は第1章が完結、ということになりましたが第二章はどんなお話しになるんでしょうね…。
巻真紀は本当に旦那さんを突き落としたんでしょうか…。

 

スポンサーリンク

 

視聴率はいまいちもネット上の評判は上々のカルテット!

 

出典:公式HP

 

気になる初回放送の視聴率は「9.8%」!
社会現象にもなった逃げ恥の後としては少し弱い…気がしますが、大体ドラマの初回視聴率はあてにならないものです。
逃げ恥ファンが逃げ恥ロスから抜け出せていないことを含めてもまだまだこれから伸びしろはありますよ!

カルテット第1話の感想!

 

 

というのも、紹介放送が終わった後、ネット上ではかなり反響が大きかったんです!

 

 

 

 

 

 

やっぱりおもしろかったですよね!?
私もテレビにかじりついて見ちゃいました!

 

 

カルテットに出演中の超人気女優、松たか子について

主演をつとめる松たか子さんについて。
今更ですが松たか子さんはあの有名な歌舞伎俳優松本幸四郎(まつもとこうしろう)さんのお子さんです。
さらにお兄さんは七代目市川染五郎さん、とかなりの芸能一家。
今の時代だと二世タレント、とでも言われてしまいそうな輝かしいおうちに生まれたんです。

 

ドラ男
市川家は二世なんてもんじゃないけどね…。

 

松たか子の代表作について

そして、代表作といえば何と言ってもドラマ「ロングバケーション」ですよね!
1996年に放送されたフジの月9ドラマですが、元SMAPの木村拓哉さんと共演し、ものすごい話題になりましたよね!
また、このドラマへの出演がきっかけで大ブレイクし、翌1997年に放送去れたラブジェネレーションでは初ヒロインをつとめています。

 

 

1990年の後半には本当に数多くのドラマに出演していましたし、全盛期の松たか子さんと言えば、その頃をイメージする方が多いのではないでしょうか。
本当にあの頃はどんだけ出るの!?ってくらい出てましたね!
しかも出るドラマはどれも話題作ばかりで、ラブジェネレーションなんて平均視聴率は30%を超えていました!

 

 

最近だと「アナと雪の女王」で大ヒット!

松たか子さんと言えば最近だとまず「アナと雪の女王」が思い浮かびますよね!
2014年に1番話題になったと言っても過言ではないくらい流行りましたよね!
日本ではもうブームは去っていますが、世界中ではまだ「アナ雪フィーバー」が終わっていない国もあるんだとか。

 

 

神田沙也加とは仲良し!かと思いきや…。

ちなみに、松たか子さんが声優をつとめた「エルサ」の妹「アナ」。
その声優をつとめた神田沙也加さんとは相性バツグンでしたよね!
さぞかし仲がいいんでしょうね!
と、思いきや…。
そんなことはなかったみたいです!

 

 

こちらの動画でその収録の裏側を赤裸々に語ってくれていました!

 

 

 

 

 

今聞いてもやっぱりいい曲!松たか子が歌う「Let It Go」

「アナ雪」といえば「Let It Go」ですよね!
大人から小さい子まで誰もが口ずさんでいました!

 

 

ドラ美
私もれりごーれりごー言ってたなぁ。
カラオケ行くと誰が歌うか競争になってたよね。
結局みんなで歌っちゃうし。笑

 

 

そんな松たか子さんが歌う「Let It Go」がこちらです。

 

 

 

 

実は私、かなり久しぶりに聞いたんですけど改めて聞くとやっぱりいい曲ですよね!
なんかまた「アナ雪」見たくなってきました!!

 

 

ドラマ「カルテット」に出演中の松たか子に「おばさん」の声!?

 

出典:公式HP

 

さて、そんな松たか子さんですが、今ネットでとある声が上がっています。
それが、「おばさん」というもの。
これに関しては私も色々と思うこともあるので今回取り上げてみました!

 

 

 

 

 

 

松たか子が東京フレンドパーク出演が話題に!?

というのも2017年1月9日に放送された「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!」に出演した際の映像が問題みたいです!
個人的にはそんなに気にならなかったのですが、どうやらこの番組への出演が問題みたいです!
それより私は木村拓哉さんのワンマンプレーが気になっちゃいましたけどね…。

 

 

番組出演で何が話題になっていたかと言うと、ちょっと顔がむくんでいたのが気になった人がいたみたいです。
というのも元々ヘビースモーカーで知られる松たか子さん。
お子さんが生まれたのを気に禁煙していたみたいです。

 

 

そのストレスからなのかお酒を飲むことが増えたため、最近は少しむくみ気味なのだとか。
木村拓哉さんは出演した際にそれを本人に突っ込んだらしく、松たか子さんは相当怒っていたみたいですよ!
普通女性にそんなこと言わないですよね…。

 

 

元々はかなり美肌で知られていた松たか子さんでしたが、流石に今も若かりし頃の美貌を保つのは無理というものです。
本人も美意識は高く、そのお肌を維持するために色々努力をしているみたいですが、全盛期と一緒というのはさすがに難しいのではないでしょうか。
若い役でドラマに出るのは今回が最後、と周りにも言っているみたいです。

 

 

しかしながら松たか子さんは元々仕事意識というかプライドがかなり高い方です。
今回木村拓哉さんに言われたのも相当腹が立ったでしょうし、竹内結子さんが木村拓哉さんと仲良くしていたのもあまり良くは思ってなかったみたいです。

 

 

松たか子が劣化したとか言われてるけど…

とまぁ、ネット上では割と「おばさん」化が叫ばれている松たか子さん。
ですがその年齢は今年で39歳です。
世にいう「アラフォー」の仲間入りをされていますね。
音楽家の佐橋佳幸さんとご結婚もされていますし、お子さんもいます。

 

 

つまり、そんな言うほど劣化しているわけでもないと思うんですよ。
むしろ同年代の方たちと比べるとまだまだ若いとすら思います。

 

スポンサーリンク

 

松たか子が劣化した、と言われている理由を徹底検証してみた!

 

出典:公式Twitter

 

この写真とかめっちゃかわいい、というかきれいだと思うんですけどね…。
とは言うものの、老けたと言われているのは事実…。
そこで今回はそんなことを言われてしまう理由を徹底的に調べてみました!

 

 

その1:ちょっと太った?

松たか子さんというとシュッとしてるイメージがありませんか?
ところが今回出演している「カルテット」の巻真紀をみていると少し太ったように見えますよね。

 

 

やはり太っていると老けて見えてしまいますよね。
ほうれい線も昔に比べるとやはり目立ってきました。
とは言え出産直後ですし、しょうがないと思いますけどね。
産後としてはかなり元の体型をキープしていると思います。

 

 

このあたりはさすが松たか子さん、と言ってもいいのではないでしょうか。

 

 

ドラ美
子どもがいる39歳って考えたら相当きれいだよね!

 

 

髪型が悪い?

また、今回のドラマ「カルテット」ではショートカットな松たか子さんですが、この髪型もおばさんっぽさを強調している原因なのではないでしょうか。
というのも、太ったのでは、というのを書きましたが顔が丸くなったところにショートカットなのでちょっとだけいやなところが目立ってしまっているのかもしれません。

 

 

これは松たか子さんというよりかはスタイリストさんとか演出の方になるんですかね。
もう少し松たか子さんにあった髪型があるような気がするのですが…。

 

 

衣装が悪い!?

松たか子さんがおばさんに見える原因としては、ドラマの中の衣装もあると思います。
というのも満島ひかりさん演じる世吹すずめなんかは結構かわいい衣装が多いですよね。
かわいいというよりかは癖がつよい、といったほうがいいのかもしれませんが音楽家っぽくはあるのかもしれません。笑

 

 

しかし、松たか子さんの衣装はどちらかと言えば色使いも地味で、言ってしまえば本当に「あの年代の人たちが着てそうな服」なのです。
無難で、体のラインはなるべく出ないような、服が多いですよね。
いつもタートルネックを着ていますし。

 

 

確かにそれぞれが強烈な個性を持った4人のため、キャラが被らない様にしたのかもしれません。
ですが、どうも他の3人の後に決められたからこういう衣装しかなかった?みたいな感が否めません。
せっかくの主役ですし、元プロの演奏家ですからもう少し華やかな衣装でもよかったのでは?って思っちゃいますよね!

 

 

松たか子が最近ドラマに出演しない理由とは?

さて、ネット上でまた上がっている声が「久しぶりに見た」というものです。

 

 

 

 

 

 

たまに出演作が放送されるため、結構見ている気がしていましたが、たしかに久しぶりの出演ですね。
今回久しぶりの連続ドラマ出演となった理由を調べてみました!

 

 

意外!?実は全然ドラマに出ていなかった!

さて、久しぶりのドラマ出演となる松たか子さんですが、その理由は何なのでしょうか。
実は松たか子さんが最もドラマに出演していたのはもう20年近く前になるんです。
当時は本当にたくさんのドラマに出演されていて、本当に第一線で活躍する女優さん、というイメージがありますよね。

 

 

実は当時に比べると今は全然テレビドラマに出ていないんですよ。
2010年以降だとなんと3本しかでていないんです。
ちなみに出演された3本は。

 

  • 運命の人(2012年)
  • おやじの背中(2012年)
  • ふつうが一番 —作家・藤沢周平 父の一言—(2016年)

 

というのもお子さんを妊娠したのが2014年。
出産したのが2015年のため、ここ2年くらいはほぼ出ることができない状態だったんですね。

 

 

とは言うものの2014年にはあの大人気ディズニー映画「アナと雪の女王」の声優、主題歌をつとめています。
松たか子さんといえばその歌唱力もかなり評価されていますよね!
今回もエンディングテーマを歌っていますし、すごいですよね!
ちょっと歌がうまい女優、とかのレベルじゃないのがさすがです!

椎名林檎が制作、松たか子が歌うエンディングが話題に!

 

 

ドラマから活動の舞台を移した!?

ちなみにドラマに出演していない間はほぼ映画や舞台への出演を多めにしていました。
ドラマに3本しか出ていない間に映画は6本も出演しています。
また、舞台には2000年ころから出演しはじめ、年に何本も出演されています。

 

 

俳優さんはキャリアを積むために色々な挑戦をしますよね。
ドラマへの出演が少ないのは映画や舞台へ出演するためだと思います。
色々な作品に出て演技の幅を広げたいと思ったのでしょうか。
すごく上手だと思うんですが、やはり向上心が凄いですね…。

 

 

まとめ

さて、今回は松たか子さんが「おばさん」と噂されていることについて取り上げてみました!
私は全然きれいだと思うんですけどね…。
39歳で子供も産んでいることを考えれば相当美人だと思います!

 

 

とは言え歳には勝てない、というのもわかりますが…。
まぁ、色々噂はありますがドラマが面白いことに変わりはないので今後のドラマの展開に期待、というところでしょうか!

 

 

それでは、ここまで読んで頂いてありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット