コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

高橋克実がスーパーサラリーマン左江内氏で堤真一の上司に!

      2017/08/14

今一番元気になれるドラマ、「スーパーサラリーマン左江内氏」が話題ですが、ご覧になりましたか?
私は1話2話と欠かさずみていますが、設定もキャラクターもぶっ飛んでいて、とにかく観ていて楽しいです!
藤子・F・不二雄原作の「中年スーパーマン左江内氏」をドラマ化した訳ですが、原作を知らなくても楽しめる。
それぐらいコメディコメディしているので、疲れを吹き飛ばしてくれますよ!

左江内氏にムロツヨシが出演し話題に!

 

 

1話では、堤真一さん演じる左江内氏が見知らぬ老人からスーパースーツを貰い、人助けをする話でしたね。
娘のはね子の学校に立てこもった不審者を撃退するというヒーロー物語。
でも頼りない一面も見え隠れし、笑いどころ満載でした。

 

 

2話では、息子のもや夫が学校でいじめられているのではないか。そう勘ぐった奥さんが大激怒しました。鬼嫁と会社のトラブルに板ばさみ、そんな左江内氏の姿に涙しました。
もちろん笑い泣きです。だって、ちょくちょくネタを挟んでくるんですもの(笑)
特に、左江内氏の同僚の二人に笑いました。ときどき壊れてしまう部下の池杉。その池杉とベストコンビの上司の簑島。
池杉は俳優の賀来賢人さんが演じ、簑島はトリビアの泉で有名の高橋克実さんが演じています!

 

 

まさに、「へぇ」ですね!トリビアだけに。
今回は、司会や俳優と幅広くこなせる高橋克実さんについてまとめてみましたよ!

左江内氏に出演中の横山歩くんが話題に!

 

 

ドラ男
パロディーも多くて面白いよね
社会人たちのいやーな月曜日もこれで少しはマシになってくれるのかな!

 

スポンサーリンク

 

スーパーサラリーマン左江内氏に高橋克実の出演が決定!

 

出典:公式HP

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」に俳優の高橋克実さんが出演中です。
高橋克実さんといえば、番組の司会からドラマや映画と、本当に幅広くこなすオールラウンダーな方です。

 

 

最近では、フジテレビ系で放送中の「直撃LIVEグッディ!」の司会を務めています。
また、「トリビアの泉」の司会としても有名ですね。高橋克実、八嶋智人、タモリこの並びがとても懐かしいですね。
また、数々のドラマや映画に出演されています。ドラマ「ショムニ」やNHK朝の連ドラ「梅ちゃん先生」と、有名作に多数出演。
バラエティでのおもしろさと演技の上手さ、そして髪の毛が印象に残る、いい役者さんですよね。
そんなマルチな才能を発揮する俳優の高橋克実さんですが、どんなドラマや映画に出演されているのでしょうか。
まとめてみましたよ!

 

高橋克実
1961年4月1日(55歳)
出生地 新潟県三条市
国籍 日本
身長 175cm
血液型 A型
職業 俳優、タレント

 

 

出演ドラマ

ショムニシリーズ(1998年 – 2013年、フジテレビ) – 寺崎人事部長 役
GTO 第7話(1998年、関西テレビ) – 大島卓三(知佳子の父) 役
HERO 9話(2001年、フジテレビ) – 野沢伸也 役
エースをねらえ!(2004年、テレビ朝日) – 岡ひろみの父親 役
世界の中心で、愛をさけぶ(2004年、TBS) – 松本潤一郎 役
野ブタ。をプロデュース(2005年、日本テレビ) – 平山一平 役
33分探偵(2008年8月 – 9月、フジテレビ) – 大田原警部 役
大河ドラマ 龍馬伝 第26回 – (2010年6月27日 – 、NHK)- 西郷隆盛 役
梅ちゃん先生(2012年4月 – 9月、NHK) – 下村建造 役
時をかける少女(2016年7月 -、日本テレビ)

出典:Wikipedia
出演映画

真夜中まで(2001年)
星になった少年(2005年)
フラガール(2006年
阿波DANCE(2007年)
HERO(2007年)
西の魔女が死んだ(2008年)
交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦(2010年)
謝罪の王様(2013年)

出典:Wikipedia

 

 

こうみてみると、ドラマでの父親役がとても多い印象を受けます。「GTO」や「エースをねらえ!」でも父親役を演じていますね。
高橋克実さんには、普通芸能人から感じない苦労人の雰囲気が感じられる気がします。
そこが、父親という役柄にマッチしているのだと思います。
あと、髪の毛もですかね(笑)ハゲは苦労の勲章ですからね!

 

 

実は、ただの雰囲気だけではなさそうで、実際に苦労人みたいですよ。
売れなかった時代が長いそうで金銭面で苦労したそうです。
駐車場係やマンション分譲広告の看板かけなど複数のアルバイトをこなしていました。
驚くことに38歳まで、アルバイトで生計を立てられていたそうです。
今の活躍からは想像できないですよね。まさに波乱万丈な人生を歩まれたようです。

 

 

ドラ男
テレビに出てる人って派手なところばかり注目しがちだけど結構苦労してる人は多いよね…。

 

 

ちなみに、趣味はサーフィンで、偏食家のようです。嵐の二宮くんとも共演から仲良くなり、今ではご飯を食べに行く仲に。
2012年には再婚相手の奥さんとの間に赤ちゃんが産まれました。公式サイトのコメントでは、
「3570グラムの立派な赤ちゃんで、
おかげさまで母子ともに健康です。
ちなみに髪の毛も生えています。」
と、自らハゲをネタにして、ユーモアいっぱいです。
51歳にして、役柄ではなく本当のお父さんになった高橋克実さん。父親役としての演技に更に磨きがかかりそうです。必見ですね!

 

スポンサーリンク

 

俳優業に専念するためのグッディ欠席が話題の高橋克実!

 

出典:公式HP

 

俳優業の他に司会業もこなしている高橋克実さん。しかし、なかなかふたつの両立は難しいようで。俳優業に専念したい想いが強いようです。
フジテレビ系昼の情報番組「直撃LIVEグッディ!」に司会として出演していますが、昨年思わぬ事態に。
なんと、レギュラーの同番組を欠席したのです。その理由は、俳優業に専念したいから。

 

 

私としては、すこし自分勝手ではと思いましたが、本人の強い想いがあるようで、仕方ないですね。その分、今ドラマの演技に期待できそうですしね。
そのフォローにはいったのが「トリビアの泉」で名コンビとなった俳優の八嶋智人さんでした。その八嶋智人さんに対してこうコメントしています。

 

 

八嶋くんとは小劇場時代に知り合い、『トリビアの泉』で仲良くなって、今は家族ぐるみで付き合う親友です。
彼には、“毎日の放送は思っているより大変だよ”と、“あと、出しゃばれないと思うけど、あまり、出しゃばらないように”と言いました(笑)。
とにかく、安藤さんと楽しくやってもらえたらなと祈っています(笑)。

 

 

このコメントを見ると、逆に八嶋智人版グッディ!を観てみたくなりました(笑)高橋克実&八嶋智人のコンビが実現するのかもしれません。
楽しみですね!

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏での高橋克実はどんな役?

波乱万丈な人生を歩まれた高橋克実さんですが、今回の役どころが気になるところですね。
高橋克実さんが演じるのは、左江内の上司の簑島役です。簑島は営業三課の部長で楽観主義者のようです。
年齢的には、堤真一さんが52歳で高橋克実さんが55歳となっているようです。

 

 

役柄は楽観主義者のようですが、実際は繊細な性格らしく、それが原因で前の奥さんと別れたとか。
今回は父親役ではなく職場の上司役ですが、ベテラン俳優ですから上手に演じていますね。
1話の左江内氏に怒ったシーンもリアルでしたよね。でも、高橋克実さんだから思わず笑っちゃうんですけどね。
やはり、高橋克実さんはコメディが似合いますね!

 

 

まとめ

ベテラン俳優の高橋克実さんが「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演中!!
情報番組「グッディ!」を休み、俳優業に専念しました。昨年は、俳優としての磨きがかかった一年でした。
今回の役柄は、堤真一さん演じる左江内氏の上司役!コンビの賀来賢人さんと共に毎回笑わせてくれますよ!
そんなベテラン俳優が多数出演している、「スーパーサラリーマン左江内氏」。
笑い転げるほど面白いので、ぜひご覧になって下さい!

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期