Leadの鍵本輝が「突然ですが、明日結婚します」でアナウンサーに!

   

2017年1月23日(月)9:00からスタートしたフジテレビ系ドラマ「突然ですが、明日結婚します」にLead鍵本輝さんが出演しています。
これまで、ドラマへの出演経験は少ない鍵本さんですが、今回はどのような役を演じるのでしょうか?
この記事では、鍵本さんの人物像や、「突然ですが、明日結婚します」での鍵本さんの役柄についてまとめて紹介します。

突然ですが、明日結婚しますのあらすじ、キャストは!?

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に鍵本輝の出演が決定!

 

出典:公式HP

 

 

フジテレビの月曜9時枠のドラマは「月9」として毎回話題のドラマが放送されますよね。
今回の月9は、西内まりやさんと山村隆太さんを主人公に迎えて、「結婚したい女」と「結婚したくない男」の恋愛模様を描いています。

西内まりや、キスシーン前日に焼肉で気合!相手役山村隆太もタジタジ…

 

 

原作は、小学館『プチコミック』 に連載中の宮園いずみ先生の同名コミックで、脚本は山室有紀子さんと倉光泰子さんの女性コンビが担当しています。
まさに、女性による女性のためのラブストーリーという感じですね!
月9らしい王道のラブストーリーになりそうです。
最近月9といっても視聴率に結びつかない作品が多いですが、人気コミックが原作のドラマは近年どれも話題になっているので、このドラマも期待できるのではないでしょうか?

 

 

ドラ男
あの「逃げ恥」もマンガが原作の結婚にフォーカスしたドラマだったよね!
ということは今回はドラマ「突然ですが、明日結婚します」が来るのでは!?

 

 

このドラマで鍵本さん演じるのは、山村隆太さん演じる、人気アナウンサーで「結婚したくない男」のナナリューこと名波竜をライバル視する若手アナウンサーの清水悠真です。
後輩なのに先輩をライバル視するという、努力家で男気あふれる悠真を、ドラマ経験が少ないながらもどのように演じてくれるのか楽しみです。

flumpool、山村隆太が役者デビュー!「突然ですが、明日結婚します」

 

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演する鍵本輝って?

 

出典:Leadオフィシャルウェブサイト(lead.tv/profile/164/)

 

第1話の放送終了後から、「あの新人アナウンサー役は誰!?」と話題になった鍵本輝さん。
月9という誰もが知るフジテレビのドラマに出演しているとはいえ、あまり知名度が高くない鍵本さん。
実はこの方、役者さんではなく歌手の方なんです。

 

 

2002年に、DA PUMPやw-inds.の弟分「Lead」としてデビューし、その年に発売した2枚目のシングル「“Show me the way”」で日本レコード大賞新人賞を受賞しました。
その後も歌番組に多く出演していて知名度も高く、2005年にも日本レコード大賞にノミネートされています。
2007年に「天使がくれたもの」で映画単独初出演を果たします。
この映画は、当時ケータイ小説として大人気だった「Deep Love」に続くヒット作で話題になりました。

 

 

ドラ男
めちゃかっこいいと思ったらアーティストだったんだね!

 

 

そして、鍵本さん実は今回が月9初出演じゃないんです!
2008年に織田裕二さん主演で放送された「太陽と海の教室」に出演していました。
このドラマで、個人としてもLeadのメンバーとしても初のゴールデンタイムの連続ドラマ出演を果たしました。

 

 

今回のドラマで主演を演じる西内まりやさんとは、2012年に放送された「スイッチガール!!2」で一度共演しています。
このドラマでは西内まりやさん演じる田宮仁香を狙うサイケデリックな役を演じました。

西内まりや、突然ですが、明日結婚します主演で留学を中止していた!?

 

 

以前は若者を中心に人気があり、世間の知名度も高かった鍵本さんですが、所属するグループLeadの露出が減ったことで、鍵本さんの知名度も落ちてしまったようです。
今回のドラマで再び知名度が上がるといいですね!

 

 

ドラ男
ドラマが話題になると一気に役者さんの人気もあがるよね!
逃げ恥で話題になった大谷亮平さんなんかがいい例だと思う!
今期も「奪い愛、冬」でかなりいい役だし!

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で鍵本輝が演じるのはどんな役?

 

 

そんな鍵本さんが今回演じる清水悠真とはどのような役なのでしょうか?

 

 

悠真は、先輩アナウンサーである名波竜を、尊敬しつつもライバル視する若手アナウンサーです。
先輩をライバル視するというのは、かなりの努力家であることがわかりますよね。

 

 

ちなみに、ふたりが勤めるTNN(TokyoNewsNetwork)のメイク担当である金田三郎(加藤諒)に好かれているらしいです。
金田は金ちゃんという愛称で親しまれていて、中世的な部分がありますが、好かれているというのは…?
どういう意味の「好かれている」なんでしょう?
ドラマの内容とともに、ふたりの関係も気になります…。

 

 

ドラ男
加藤諒さんってオネェだからな…。
中々意味深な表現だね。

 

 

原作では、名波と悠真は毎回“おもしろい”掛け合いをしているようです。
その掛け合いが好きでこの漫画を読んでいるファンもいるのではないでしょうか?

 

 

ドラマでも、そのやり取りの部分は描かれるのか、たのしみですね!
原作の内容からも、名波と悠真は切り離せないふたりになりそうですが、名波役の山村隆太さんも悠真役の鍵本さんも、演技経験が少ないふたりです。

 

 

山村さんに至っては今回が俳優デビューですからね。
名波と悠真の関係を原作通り“おもしろく”できるかどうかは、ふたりの演技力にかかっています。
期待したいですね!

 

 

ドラ男
でもふたりともアーティストだし、息はピッタリ合いそうだね!

 

 

まとめ

主人公の後輩で、ライバル的存在となる重要な役どころを演じるにもかかわらず、現在はあまり名前が知られていなかった鍵本輝さんですが、以前は歌手としても俳優としても活躍されていました。
第1話の放送直後からネットで話題になるほどですから、今回の月9出演を機に再び名前が知れ渡ることと思います。

 

 

「突然ですが、明日結婚します」清水悠真役の鍵本輝さんに注目です!
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期, 突然ですが、明日結婚します