コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ドラマ「カルテット」の演奏シーンは本人たちが演奏してるの?

   

放送から人気がどんどん上がっているドラマ「カルテット」!
今回はそんなカルテットの視聴者の皆様が気になっているであろう疑問について調べてみましたよ!
それが「カルテットの演奏シーンは誰が演奏しているのか?」というもの。

カルテットのあらすじ、キャスト

 

やっぱり気になりますよね?
私もはじめて見た時からずっと気になってたんです!

 

 

ドラ男
僕も気になってた!
本人たちもかなり練習してるって言ってたから本人なのかと思ってたけど!

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「カルテット」の演奏シーンは本人たちが演奏しているのか?

出典:公式HP

 

さて、みんなが気になるドラマ「カルテット」の演奏シーンは本人が演奏しているのか?という疑問について調べてみましたが、やはりみんな気になっているみたいですね。

 

 

https://twitter.com/ykism869/status/821688720310956036

ネット上では、

 

  • 全部本人が弾いてる派
  • 本人は弾いていない派

 

に二分しているみたいです。
それでは、実際の所はどうなんでしょう!?

 

 

演奏シーンを担当しているのはQUARTET PAPAS(クァルテットパパス)!

 

出典:公式HP

 

はい、結論から言うと実際に演奏はしていません!
今の所確認出来た演奏シーンは全て演奏していないと思います。
2話の松田龍平さん演じる別府司の演奏シーンも話題になっていましたが、弾いてないと思います。

カルテットに松田龍平が第二ヴァイオリン、別府司役で出演!

 

 

では、気になるのが一体誰が弾いているの?ってところですよね!
ドラマ内での「カルテットドーナッツホール」の変わりに演奏をしているのはQUARTET PAPAS(クァルテット パパス)というユニットです。

 

 

QUARTET PAPAS(クァルテットパパス)ってどんな人たち?

 

出典:quartetpapas.blogspot.jp

 

QUARTET  PAPAS  クァルテットパパス

1stviolin
粟津惇
2ndviolin
青山英里香
viola
武田麻耶
cello
奥村景

2012年、桐朋学園大学の同期生で結成。
クラシック音楽と共に、映画、ゲーム音楽、プログレ、アイリッシュ。メンバーの好物をあらゆる方面から探し出し、オリジナルアレンジを基本にレパートリーを広げている。
定期コンサートの傍ら、アウトリーチコンサートツアー、アーティストのレコーディング、現代曲初演など精力的に活動中。

 

同じ大学の同期で組んだユニットなんですね。
しかも元々色々なジャンルの演奏をしているみたいです。

 

 

ドラ男
第1話でドラクエの曲をやってたのも元々演奏してたからなんだね。
あのシーンで一気にテンションが上がった人は多いはず!

 

QUARTET PAPAS(クァルテットパパス)はどんな曲を演奏してる?

それでは、せっかくなのでQUARTET PAPAS(クァルテット パパス)のみなさんがどんな曲を演奏しているのかいくつかみてみましょう!

 

弦楽四重奏「ドラゴンクエスト序曲」

 

まずは、ドラマ「カルテット」でも演奏されたドラクエの序曲です。
ドラマの中では途中までしか聞けませんでしたが、こちらではかなり長く聞けますので是非きいて見てくださいね!

 

ドラ男
昔を思い出してなんかワクワクしちゃうよね!
旅に出たくなっちゃう!!

 

 

クァルテットパパス マリオメドレー

 

誰でも知ってるといっても過言ではないのがマリオですよね!
すごく軽快で久々にやりたくなりますね!

 

ドラ男
マリオって定期的にやりたくなるゲームだけどこれ聞くとまたうずうずしちゃうね!

 

 

クァルテットパパス 「紅の豚」よりMADNESS / 久石 譲

 

紅の豚からも一曲。
こういうことを言うのは失礼かもしれませんが本当にお上手ですよね!
そして何より曲を選ぶセンスがいい!!

 

ドラ男
壊れた飛行機を直してもらったポルコがピッコロ社から出ていくシーンで流れてるやつだよね!
見たくなってきた…!

 

まとめ

さて、今回はドラマ「カルテット」の演奏シーンは本人たちが演奏しているのか!?という疑問を解決してみました!
実際に演奏はしていないみたいですが演奏シーンはかなり見応えがありますよね!
次週はどんな曲が演奏されるのでしょうか!
そのあたりにも注目しながらドラマを見てみるのも面白いですよね!

 

 

また、実際の演奏シーンを担当しているQUARTET PAPAS(クァルテットパパス)の皆さんもすごいですよね!
このドラマをきっかけに活躍の場が増えて、またテレビなんかで見かけることが出来たら素敵だな、と想います!
すっかりファンになってしまったのでイベントとかにも行ってみようと思いました。笑
皆様も是非行ってみましょう!

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット