コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カルテットに登場するライブレストラン「ノクターン」のロケ地はどこ?

      2017/08/01

2017年1月からスタートしているドラマ「カルテット」、毎週笑わせていただいています。
あのクセのある独特な会話劇とかとても面白いですよね。

【追記有り】カルテット、新ドラマの気になるキャストとその内容は?

 

 

その会話劇にも注目したいところではありますがドラマ「カルテット」は主要人物がカルテットを組んで活動しています。
その活動の拠点となっているのがライブレストラン「ノクターン」です。
今日はそのライブレストラン「ノクターン」のロケ地に迫ってみようと思います。

 

 

ドラ男
いっつもサンドウィッチマンの富澤たけしさんとか吉岡里帆さんがいるところだよね!
谷間さんって呼ばれた八木亜希子さんも…。

 

スポンサーリンク

 

ライブレストラン「ノクターン」は4人の活動の拠点

 

出典:公式HP

 

偶然出会った4人はカルテットを組むのですが、組んだだけでは活動はできません。
人前で演奏ができる場を探していました。

 

 

どうして4人はライブレストラン「ノクターン」で演奏できるようになったの?

ライブレストラン「ノクターン」での土日枠が空くということで、そこへ4人は演奏できないかと足を運びました。
1度は、土日枠を持っている余命9ヶ月のピアニスト、ベンジャミン瀧田をやめさせることはできないと断られます。
しかしその余命9ヶ月が嘘であることを、巻真紀が後日ライブレストラン「ノクターン」のオーナーへ話に行くと、ベンジャミン瀧田はやめさせられることになりました。
そしてその空いた枠をカルテットドーナツホールの4人が獲得し、演奏できるようになったのです。

 

 

ドラ男
カルテットのケンカの原因にもなったけど
ウソはいけないよね、ウソは。

 

 

ライブレストラン「ノクターン」で働いているのは個性豊かな3人

 

出典:公式HP

 

ライブレストラン「ノクターン」で働いている人物は3人です。

 

  • 八木亜希子さんが演じるのは谷村多可美で、このライブレストランのオーナー
  • 富澤たけしさんが演じるのは谷村大二郎で、このライブレストランのシェフ
  • 吉岡里帆さんが演じる来杉有朱で、このライブレストランの従業員

 

この3人の会話劇もそれぞれにおもしろさがあり、注目ポイントでもあると思います。

サンドウィッチマンの富澤たけし、ドラマ「カルテット」に出演!

カルテットに吉岡里帆が来杉有朱役で出演!魔性の女を演じる!

 

 

ドラ男
来杉有朱の元地下アイドルとか、目が笑ってないとか、色々謎の設定が多いのが気になるよね。
後々物語に大きく絡んでくるのかも!

 

スポンサーリンク

 

ライブレストラン「ノクターン」

それでは早速ですが、ライブレストラン「ノクターン」のロケ地はどこだったのかを明らかにしていきましょう。
今回のドラマは軽井沢が舞台となっているものの、セットで作られたものだったり、軽井沢ではない場所がロケ地になっているところもあります。
このライブレストラン「ノクターン」は、果たして軽井沢にあるのでしょうか。

 

 

ライブレストラン「ノクターン」は煙事 燻製工房 軽井沢だった

ライブレストラン「ノクターン」は、なんと軽井沢にある燻製工場でした。
HPもめっちゃおしゃれです!
是非是非見てみてくださいね!

煙事 燻製工房 軽井沢 公式HP

 

 

名前の通り、いろんな燻製が食べられる燻製専門店です。
天気が良ければテラスのカフェで食べることも可能です。
そして、夜はレストランをベースにバーカウンターで燻製をおつまみにしてワインが楽しめるお店としても有名です。

 

 

監督が一目ぼれしたお店だった

風の仕業グループである「煙事 燻製工房 軽井沢」は、風の仕業グループ代表くまさんの奥さん“みはるさん”がデザインした石造りの建物です。
その石造りが『軽井沢を舞台にしたドラマにピッタリ!』ということで、ドラマ「カルテット」の監督が一目惚れしたそうです。

 

 

一目ぼれしたのは監督だけじゃない!?

おしゃれなお店に一目ぼれしたのは監督だけではありません。
視聴者のみなさんも一目ぼれしてしまったようですよ!

 

https://twitter.com/zibunnikate1616/status/825191397716217856

 

 

行ったことがある、という人もたくさんいましたね。

 

 

 

軽井沢にいかなくても煙事 燻製工房 軽井沢の燻製は食べられる?

このご時世、オンラインショップはもちろんありますので、そこで買うことは可能です。
その他直営店として

 

  • 赤坂にある燻
  • 銀座にある煙事
  • ecute品川にある煙事

 

そして、今回ドラマ「カルテット」のライブレストラン「ノクターン」のロケ地にもなった

 

  • 軽井沢にある煙事

 

です。

 

 

ドラ男
燻製おいしいよね!
僕も大好き!

 

 

おしゃれな外観の軽井沢のお店まで行くことが難しい人にとっては、嬉しくてありがたい話ですよね。
一度私も食べてみたいものです。

 

 

まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「カルテット」に出てくるライブレストラン「ノクターン」のロケ地が判明しました。
どうやら軽井沢にある煙事 燻製工房 軽井沢のようです。

 

 

石造りの外観に「カルテット」の監督が一目ぼれをしたということで、毎週出てくる演奏シーンに使用されています。
外観が本当におしゃれで、通常はテラスでカフェもできるようなので、お昼も人気店になっています。
夜は雰囲気を変えてレストランバーへ姿を変えます。

 

 

おしゃれな雰囲気がカルテットの弦楽四重奏の雰囲気とマッチングしていて、良い響きが共鳴しているように感じます。
是非、聖地巡礼と言うことで行ってみたいですね!
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット