コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」のみんなの評価は?おもしろいの!?

   

2017年1月からスタートしているドラマ「A LIFE~愛しき人~」はご覧になっていますか?
元SMAPの木村拓哉さんが出演されるということで、注目されているドラマですね。

「A LIFE~愛しき人~」第1話のあらすじとネタバレ、感想と次回予告!

 

 

数々のドラマで主演を演じられていた木村拓哉さんだからこそ、様々な職業にチャレンジされています。
しかしこのドラマでは、なんと初の医者役ということで、本人も気合がかなり入っているように感じています。
医者役というイメージがなかったのは確かですが、やったことがなかったとは、私もビックリしました!

木村拓哉が「A LIFE〜愛しき人〜」の主役沖田一光に決定!

 

 

実はこのドラマ「A LIFE~愛しき人~」は、今シーズンのドラマの視聴率では1位を獲得しているんです。

 

 

 

 

日曜9時枠は、もう人気が出ないのでは?と言われていただけあって、あまり期待していなかった人も多いのかもしれませんが、この1位にはびっくりしました。

 

 

しかしやはり見ている人は人間なので、見ていても低評価の人もいるようです。
その中にはもちろん高評価をしている人もいるので、どんな声があるのか見てみましょう!

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の評価は?

 

出典:公式HP

 

このドラマ「A LIFE~愛しき人~」は果たして、面白いのか、面白くないのか、どんな声があるのかを見てみようと思います。
人が評価するものなので、いろいろな意見があるのはもちろんです!
私は結構面白いと思っています!

 

 

つまらないとの声

 

 

 

 

木村拓哉さん・竹内結子さん・及川光博さん・松山ケンイチさんなど、これほど豪華なキャストが揃ったドラマって、今までにあったでしょうか。
いわゆる脇役と言われている人たちも、旬な俳優さんたちの顔ぶれがそろっていますよね。

 

 

そう考えると確かに豪華な出演者をここまで構えながらも、そこまで数字が伸びていないのは事実ですものね。
しかしこの現代社会で、どれほどまで視聴率があれば認められるのでしょうね。

「A LIFE〜愛しき人〜」へのヒロイン出演を断った女優一覧!

 

 

 

 

これはドクターXに対しての評価が高かったが故の低評価ですね。
確かに、ドクターXは高視聴率だったうえに、毎回のストーリーに水戸黄門要素があり、視聴者からの反応も高く評価されていましたよね。

 

 

それと比較してみてみると、1話完結とはいいがたい「A LIFE~愛しき人~」は、ズルズルと1つのテーマを引きずっている感じはありますよね。
1話に1人は治療して解決しているとはいえ、基本となっているテーマの壇上深雪先生の病気を治していくかという問題と院長と副院長のバトルが中途半端に繰り広げられています。
そこが視聴者を飽きさせている原因なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

評価をしている声

低い評価がある上で、やはり高い評価を示している人もいます。

 

 

 

 

キムタクのファンでもない人まで、しっかりとこのドラマを評価していますね。
SMAPとしてテレビ露出が減ってしまうのでは?と考えた人もいるのでしょう。
しかし解散直後のシーズンでドラマで毎週見られるというのは、やっぱりうれしいものですね。

木村拓哉が「A LIFE〜愛しき人〜」の主役沖田一光に決定!

 

 

 

 

 

 

録画してでもみたいドラマだなんて、とても高評価だと思います。
生で見た上で私はおさらとして録画でも見直していますよ!
録画も当たり前となった現代社会では、やはり視聴率の数字はあまりあてにならないのででしょうね。

及川光博が「A LIFE〜愛しき人〜」で闇を抱えた医師を演じる

 

 

おもしろさの要因

これからこのドラマがもっと面白くなるには、やっぱりもっともっと壇上深雪先生と沖田一光先生が復縁に向けてのストーリーが詳しく書かれると、見ている方もハラハラするかなと思います。

 

 

そして副院長が男の嫉妬として、沖田一光になにかアクションがあると面白いですね。
また、もっと奈々緒さんが、女性の魅力をたっぷり使って副院長との不倫を深いものにしていくと、ドラマ的にももっと面白さがふえるのでは?と思います。

 

 

まとめ

 

 

2017年1月からスタートしているドラマ「A LIFE~愛しき人~」の初回視聴率ランキングが、他のドラマを押さえて1位という結果になりました。
果たしてそのドラマ「A LIFE~愛しき人~」は、視聴率と同じように評価されているのか?ということを調べてみました。
見ている人間が感じるのは様々なため、低評価も高評価もいろいろでした。

 

 

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」がこれからも、もっと面白くなっていく要因は何なのか?を私的に予想してみました。
もっと恋愛要素を入れて、ドロドロさせ嫉妬からの関係性崩壊、みたいなのがあるとかなり面白くなると思います。

 

 

毎週日曜夜9時、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の今後の評価も気になります。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期