コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

下剋上受験は実話!?ってことは現在本人たちは何してる!?

      2017/08/01

2017年1月からスタートしたドラマ「下剋上受験」ですが、ご覧になられていますか?
中学受験をテーマにしたドラマで、中卒の両親を持つ子供が頑張って中学受験を目指すという親子愛を描くドラマです。

愛と挑戦の奇跡の実話!下剋上受験のあらすじとキャストは?

 

 

このドラマ、偏差値が42からスタートするとか、とてもリアリティのあるドラマだなと思って調べてみました。
すると、なんてことでしょう。
実話だったのです。

 

 

ドラ男
あれが実話だとしたら本当にいい話だよね!
ものすごくいいお父さんだし、お母さんだし、娘さんだよね!

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「下剋上受験」は実話だった

 

出典:公式HP

 

2017年1月にスタートしているドラマ「下剋上受験」はなんと、実話でした。
実在する人物で、そして実際に起こった出来事が描かれていたドラマだったのです。
となると、中卒の両親の娘さんが受験。
それも偏差値42からスタートして70超えの難関中学を目指していたのですね。

下剋上受験に娘役として出演の山田美紅羽がかわいいと話題に!

 

 

実話だからでしょうか。
とてもリアルなお話の展開で、ミラクルではあるものの、すごいと思うんです。
ストーリーにも入っていきやすく、視聴者の心もグッとつかめているんだと思います。

 

 

原作者は桜井信一さんで、名前が一致!

ドラマ「下剋上受験」で桜井家のお父さんの名前は、桜井信一です。
どうやら原作者も桜井信一さんなのです!
名前が同じじゃないですか!
これには驚きです。
どうやら、桜井家の名前はそのまま表現されているようです。

 

 

ドラ男
本名だと思ってたからびっくりしたけど、よく考えたらこの桜井信一さんってペンネーム、だよね…?

 

 

そうなると桜井信一、桜井香夏子、桜井佳織という名前で桜井家が成立している家族があるんですよね!
自分の家族が同じ名前でドラマ化されるってどういう気持ちなのでしょうね。

 

 

下剋上受験を著書した桜井信一さんはブログも開設していた

 

桜井信一の公式ブログ

 

両親は中卒で娘は最難関中学を目指すという父と娘の物語。
その本「下剋上受験」の著者で、ドラマの桜井信一さんは、ブログを開設されていました。

 

 

受験生の親などからよく見られているようです。
受験を経験している人から学べるなんて、いいですよね!
受験をしたのに塾にも頼っていないという独自の勉強法に興味を抱いている人も多いでしょうね。

 

 

ドラ男
塾にはいるのが常識になっている今、その常識を打ち破ってくれるのは心強いよね!

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「下剋上受験」のモデルとなった本人の現在は?

さて、ドラマ「下剋上受験」のモデルとなった本人現在ってなにをされているのでしょう。
調べてみると、現在は高校1年生で16歳の様子です。

 

 

中学受験は失敗していた

16歳ということは、中学受験をしてから6年ほどでしょうか。
今は高校生ということで、高校受験も終えられたのでしょうね。
ドラマで描かれている中学受験ですが、どうやら受験には不合格だった模様。
実際に通った中学は公開されていないのですが、噂では、桜蔭中学の次に有名な私立中学に合格したのではないか、と言われています。

 

 

現在は東大を目指している?

下剋上受験の本人の現在は、よくわからないのですが、高校1年生ということで、高校受験も経て現在生活されているようです。
気になるのは、その後。
高校を卒業してからどこの大学に行くのか、どこを受験するのかですよね。

 

 

ドラ男
偏差値が40代から東大を目指すまで成長する、って相当努力したんだね。
これもお父さんとお母さんの協力があってこそだね!

 

 

これもあくまで噂のお話です。
どうやら東大を目指すのでは?という噂もあります。
あの、東京大学ですね。
すごい、本当にすごいと思います。
東大合格があれば、続下剋上受験、なんていうドラマも下剋上受験の続編として放送されたりして!

 

 

まとめ

 

 

2017年1月からスタートしたドラマ「下剋上受験」はなんと実話でした。
そして実際に桜井家が実在したのでした。
受験をした本人の現在を追ってみました。

 

 

しかしその女の子は、ただの受験をしただけの女の子。
本当はそっとしておいてあげたいという気持ちもあります。
桜井信一さんのブログに載っている以上の情報を無理に詮索するようなことはしないようにしましょうね。

 

 

噂が広まっていて現在は高校1年生。
その後の大学受験は?と気になっている人もいると思います。
あまり深い詮索はせずに、彼女の幸せを応援したいです。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期