コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

下剋上受験の羽柴進学塾の先生や受付のキャストは誰?ロケ地は?

      2017/08/01

2017年1月からスタートしているドラマ「下剋上受験」面白いですね。
毎回いろんなストーリーの展開に驚かされえたりしています。

阿部サダヲが主演で中卒の父役で主演!下剋上受験がおもしろい!

 

 

受験といえば塾ですよね。
もちろんこのドラマ「下剋上受験」にも塾が出てきます。

下剋上受験の子役、山田美紅羽ちゃんのクラスメイトは誰!?調べてみた!

 

 

入塾テストや学習塾の体験授業を受けさせるというシーンで出てきましたよね。
その塾について今日は調べてみました。

下剋上受験に娘役として出演の山田美紅羽がかわいいと話題に!

 

ドラ男
塾って聞くとそれだけでなんかマイナスイメージ持っちゃうのは僕だけかな…。
勉強嫌い。

 

スポンサーリンク

 

塾の名前は羽柴進学塾

 

出典:公式HP

 

桜井信一と桜井佳織が出かけた塾の名前は羽柴進学塾というところでした。
ドラマではあまり存在感のない名前でしたよね。

 

 

羽柴進学塾は秀英予備校で撮影されている。

ドラマ「下剋上受験」に出てくる塾は羽柴進学塾です。
そしてその羽柴進学塾のロケ地は、どうやら秀英予備校のようなのです。

 

 

 

 

https://twitter.com/FUTAw1213/status/822953621566287874

 

 

思い出の塾が再びドラマに登場するというのは、自分の経験とも重ね合わせる事ができて、良いですよね!

 

 

塾に関係するキャスト

ドラマ「下剋上受験」に登場する塾で働く人のキャストを調べてみました。
受付の人、そして塾講師など、わかる範囲で見つけてみました。

 

 

ドラ男
塾の登場人物は結構憎いようで憎みきれない、そんな登場人物が多いよね!

 

スポンサーリンク

 

桜井佳織が体験授業を受けた先生

桜井佳織が、桜井信一に連れられて塾の体験授業に来ました。
その時に教えていたのが名前はわかりませんが津田寛治さんが教えていらっしゃいましたね。
塾の講師役でした。
すごく個性的で、面白いなと思いました。

 

 

津田寛治さんは、サスペンスに出演が多いようなイメージがありますが、スカッとジャパンなどでも演技力が光っていますね。
今回の塾の講師も、かなりクセが強い個性的な先生役を、ごく自然に演じられていました。
またドラマに出てきてほしいですけど、桜井信一は桜井佳織に塾に通わせることを辞めたので、もう再登場はないかしら?
ちょっと寂しいような気もします。

 

 

ドラ男
カリスマ講師っぽさはバツグンだったね!
子どもたちもあんな先生なら楽しく勉強してくれそう!
林先生みたいなもんかな?

 

 

津田寛治が演じていた役にモデルがいた?

津田寛治さんは、相当キャラの強い先生を演じられていましたよね。
そこで、私ひらめきました!
こんなに個性的な先生、絶対にモデルになった先生がいるはずだ!と。

 

 

調べましたよ、そして見つけました。
おそらくモデルになった先生は、代々木ゼミナールの講師、荻野暢也先生だと思います。

 

 

ツイッターでもそう感じる人がいたようですよ。

 

 

 

 

津田寛治さんとは歳背格好は違えども、雰囲気口癖仕草が似ているのです。
有名な数学の先生のようですよ!

 

 

 

 

ドラ男
おー、たしかに似てる!!
絶対モデルになってるね、これ!

 

 

羽柴進学塾の受付

塾の生徒の成績によって態度を変えるという、あまり良いとは思えない態度の塾の受付。
その塾の受付役をされているのが野間口徹さん。

 

 

一見いい人そうに見えますが、ちょっとだけ意地悪ですよね。
桜井信一に対して少しトゲのあるような言い方をしたり、徳川家には優しくしたりと、成績で差別をしている感じがしました。

 

 

シン・ゴジラやキセキ-あの日のソビト-などの話題の映画にも出演されていて、これからの活躍も楽しみな俳優さんですね。

 

 

ドラ男
人を見て差別するのはよくないよね!
でも、見ている人にそう思わせるのは野間口徹さんの演技力だよね!

 

 

まとめ

 

 

2017年1月から放送されているドラマ「下剋上受験」に塾のシーンがありましたよね。
その塾のシーンに登場するキャストについて調べてみました。

 

 

塾の名前は羽柴進学塾でした。
そこで働く受付の人、そして塾講師など、それぞれ個性のある役を演じられています。
また、塾講師にもモデルがいたりするのでは?と思い調べてみました。

 

 

ドラ男
あんなに個性的な塾って実際あるのかな…。
楽しそうっちゃ楽しそうだけどね!

 

 

今後も同じように、いろんな人が出てくるかもしれませんね。
塾に通わせないと決めた桜井信一ですが、先日は塾に行って参考書のおこぼれを譲ってもらいに行ったりと、何かと塾の登場シーンはこれからも多くあるのではないかと思っています。

 

 

毎週金曜10時、ドラマ「下剋上受験」に期待しましょう。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期