コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

突然ですが、明日結婚しますに出てくる結婚式場のロケ地はどこ?

      2017/08/01

2017年1月にスタートしたドラマ「突然ですが、明日結婚します」はご覧になられていますか?
結婚したいという高梨あすか、結婚はしたくないという名波竜。
そんな二人の甘くて切ないストーリーの恋愛ドラマですね。

突然ですが、明日結婚しますのあらすじ、キャストは!?

 

 

毎週名波竜にはキュンキュンさせられています。
しかし、その名波竜が大嫌いなあすかには理由があったのです。

flumpool、山村隆太が役者デビュー!

 

 

それは高梨あすかが参列した結婚式の結婚式場での出来事でした。
結婚式場で、振られたショックからあまり楽しめていない様子の高梨あすかでしたが、ブーケトスに参加しました。
そのブーケトスはプールサイドで行われました。

 

 

出典:公式HP

 

ブーケを取ろうと手を伸ばした時、バランスを崩してしまいプールに落ちてしまいます。
そのハプニングを司会者の名波竜は会場の空気を読んで笑いに変えました。

西内まりや、キスシーン前日に焼肉!?

 

 

ドラ男
相当ダイナミックなダイブだったもんね…。

 

 

しかしそれが高梨あすかは気に入りませんでした。
ブーケトスのブーケをゲットして幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低だと言い放つのです。

西内まりや、ドラマ主演で留学を中止!?

 

 

ドラ美
女性のピュアな気持ちを笑いにするのはどうかと思うよ…。
まぁ、ドラマだからいいんだけど!

 

 

そう、このシーンが撮影されたロケ地、結婚式場とはどこなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

コットンハーバークラブ(横浜)

 

出典:tgn.co.jp

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で結婚式場が登場し、そのロケ地として撮影されたのは、コットンハーバークラブ(横浜)でした。
横浜・みなとみらいの海を望む人気リゾート結婚式場です。

 

 

公式のインスタグラムがこちら!
https://www.instagram.com/cottonharborclub/
すごく素敵な画像がたくさんupされていますね。

 

 

ドラ美
すごーい!
こんなところで結婚式あげたい!

 

 

コットンハーバークラブ(横浜)はハウスウエディングスタイル

近年の結婚式場のスタイルは様々です。

 

 

  • ホテル
  • 専門式場
  • レストラン
  • ハウスウエディング

 

 

と大まかに4つに分けられます。

 

 

それぞれに良さがありますよね。
例えばホテルだと宿泊を兼ねることができるので遠方の親戚を呼びやすい。
また、つぶれる可能性が少ないので、また思い出の場所に戻ってこれる。

 

 

専門式場であれば、スタッフの専門知識が高いです。
また高級感を出しているところが多いので写真に残すと、いつまでも輝いている自分を思い出せそうです。
レストランウエディングでは料理のおいしさがメインとなり、お客様によろこんでいただけます。

 

 

そして今回高梨あすかが参列したハウスウエディングです。
ゲストハウスと呼ばれたりもしますが、一軒家完全貸し切りスタイルと言われるだけあって、貸し切りにできます。
そのため、他の新郎新婦とのバッティングもないですし、自分たちの好きなようにアレンジできるというのが最大のメリットと言えるでしょう。

 

 

チャペル

 

 

 

高梨あすかの同僚が誓いを立てたチャペルです。
また、高梨あすかがプールに落ちたあとも、このチャペルに戻ってきていましたよね。
高梨あすかの事を笑いに変えた名波竜と高梨あすかが話して、幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低と言い放ったのもこのチャペルでした。

 

 

このチャペルには横浜の空と海がチャペル外には広がっています。
新郎新婦はもちろんのこと、参列者も良い景色を背景に二人の誓いを見守ることができるチャペルですね。
また、時間帯によっては夕焼けや夜景を眺める事ができる空間です。

 

 

ガーデン

 

 

 

昼間の晴天時もかなり綺麗ですが、夜のナイトロケーションも素敵です。
みなとみらいの夜景も海の景色も見れてロマンティックな夜が過ごせそう!
本当に絶景ですね。

 

スポンサーリンク

 

横浜みなとみらい地区は結婚式場の激戦区だった

実はこのコットンハーバークラブ(横浜)がある地域は結婚式場の激戦区なのです。
ここが激戦区になっている理由は横浜みなとみらいという絶景が眺められるという点で、多くの結婚式場が存在しています。

 

 

コットンハーバークラブ(横浜)の近くにある結婚式場

実際にコットンハーバークラブ(横浜)の近くにも多くの式場があります。
有名な式場として、

 

 

  • アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  • アニヴェルセルみなとみらい
  • 伊勢山ヒルズ
  • ノートルダム横浜みなとみらい
  • 横浜ロイヤルパークホテル

 

 

などがあります。
系列があるような式場専門の結婚式場が多いですが、ハウスウエディングの人気は今かなり伸びていますよね。
結婚式場激戦区にどれだけハウスウエディングが割り込んでこれるのかが、今後も楽しみです。

 

 

ドラ男
みなとみらいってオシャレだからこういう施設も必然的に激戦区になるよね!

 

 

なぜコットンハーバークラブ(横浜)がロケ地に選ばれたのか

それでは、どうしてこんな激戦区からドラマ「突然ですが、明日結婚します」のロケ地の結婚式場としてコットンハーバークラブ(横浜)が選ばれたのでしょうか。
それは1番の理由として、貸し切りができるという点でしょう。

 

 

このコットンハーバークラブ(横浜)は、ハウスウエディングならではの一軒家貸し切りということができます。
そのため、結婚式激戦区だったとはいえ、平日であれば貸切るのはそんなに難しいことではなかったと思います。

 

 

おそらく、天気が悪いと撮影日も変更しなければならないような放送内容でしたから、おそらく1日だけ貸切っていたわけではないと思うのです。
撮影予備日まで貸切れる式場はやはり、ハウスウエディングが特徴であるコットンハーバークラブ(横浜)の強みだったのでしょう。

 

 

また、横浜の景色を一望できるのも1つの理由だと思います。
天気がいいと海の向こうの向こうまで見通せることができるチャペルは本当に綺麗ですね。
さわやかな恋愛ドラマである「突然ですが、明日結婚します」には、青空広がるチャペルがとてもお似合いだと思います。
やっぱりそういう意味でもコットンハーバークラブ(横浜)のさわやかな景色がドラマとマッチングしたのでしょうね。

 

 

まとめ

 

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で、結婚式場がロケ地となっていましたが、それはどこだろう?と話題になっていました。
調べたところコットンハーバークラブ(横浜)という結婚式場でした。

 

 

横浜みなとみらいという結婚式場激戦区で生き残っていくためのコットンハーバークラブ(横浜)の強みは式場から眺められる絶景と貸し切りができるハウスウエディングスタイルでした。
そしてその良さが、このドラマとマッチングしたため、「突然ですが、明日結婚します」のロケ地としても勝ち上がったのだと思います。

 

 

ドラマの撮影ロケ地となったのでコットンハーバークラブ(横浜)もまだ一段と話題になる結婚式場だと思います。
気になる方はぜひ結婚式場見学にでも足を運んでみてくださいね。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期