コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

古舘寛治が理想の夫に!ドラマ「突然ですが、明日結婚します」!

      2017/08/01

2017年1月23日(月)9:00からフジテレビ系で放送されている「突然ですが、明日結婚します。」に、俳優の古舘寛治さんが出演されています。
フジテレビの王道ラブストーリー枠“月9”に、俳優の古舘さんはどんな役で出演されるのでしょうか?
今回は、俳優・古舘寛治さんの経歴や今回演じる役柄について、調べてまとめます。

突然ですが、明日結婚しますのあらすじ、キャスト

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に古舘寛治の出演が決定!

 

出典:公式HP

 

 

今回の月9ドラマは、「結婚したい女」高梨あすかと、「結婚したくない男」名波竜の正反対の結婚観を持つ男女が出会い、すれ違いながらもお互いに惹かれあっていくという、王道ラブストーリーです。
月9らしいストーリーのドラマですよね。

 

 

原作は、小学館『プチコミック』に連載されている、宮園いずみ先生の同名人気漫画です。
漫画が原作のドラマは、元が二次元の恋愛なので、本当にきゅんきゅんしますよね。
現実では味わえないドキドキ感があります。

 

 

ドラ男
なんでマンガってこうも見る人の心を奪っちゃうんだろうね…。

 

 

今回のドラマも、本来ならば「結婚したい女」と「結婚したくない男」は出会っても惹かれ合わないような気がします。
それでも、事あるごとに訪れる意見の食い違いを乗り越えていく姿は「やはりドラマだな。」って思ってしまいます。

 

 

しかし、男女の価値観の違いは結婚についてだけではないはず。
あらゆることですれ違いは起きますよね。
男女の意見の食い違いはどこにでもあふれていることなので、言い合っている姿には親近感も湧いてきます。
この、ちょうどいいリアリティー感こそが王道ラブストーリーの鉄則なのではないでしょうか?

 

 

そんな、鉄板王道ラブストーリーに俳優の古舘寛治さんが出演されていますが、一体どんな役どころなのでしょうか?
経歴と合わせてみていきましょう。

 

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演する古舘寛治って?

 

出典:公式HP

 

古館寛治さんは、1968年生まれの48歳です。
私が思っていたより若かったです(笑)
48歳といえば、俳優として活躍されてから長い何月が経っているのかと思いましたが、古館さんが注目を浴びたのは2007年の英会話スクール「NOVA」のCMに出演された時でした。
今から10年前です。

 

 

それまでの古館さんはというと、18歳の時に俳優を目指して大阪から上京してきたものの、つまらなさを感じニューヨークに渡りました。
英語は全く話せませんでしたが、話せるふりをして俳優スクールに入学されたとのこと。
優しそうな顔をしていますが、度胸はすごいんですね!
しかも、ニューヨークではかの有名なロバート・デ・ニーロが経営する寿司バーで働いていたそうです。
ここからも古館さんの度胸の強さを感じますね。

 

 

そうして5年以上の歳月をニューヨークで過ごされたのち、帰国します。
その後、フリーの役者として活動したのち、劇団「青年団」に所属し、看板役者にまで上り詰めました。

 

 

そんな中で出演されたのが「NOVA」のCMです。
注目されるべくして注目されたというような感じですよね。
今では名脇役として数々の話題作に出演されています。

 

 

古館寛治さんは、今後もまだまだ活躍の幅を広げていきそうな俳優さんです!

 

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で古舘寛治が演じるのはどんな役?

そんな古館寛治さんが今回「突然ですが、明日結婚します。」で演じられるのは、主役の西内まりやさんが演じる高梨あすかの父親・高梨新太郎です。
新太郎は、妻思いの愛妻家そして家庭的で仕事にも一生懸命と、理想の夫像そのものです。
あすかが「結婚したい女」になった理由は、この父そして母にあります。

 

 

ドラ男
すごく優しくていいお父さんだよね!

 

 

父のような男性と結婚し、母のように家庭を支えたいのです。
家族だけではなく他人にもやさしくて、誰彼かまわず家にあげてしまう困ったところもありますが、そんなところも新太郎のあたたかい人柄あってこそのことですよね。
あすかはそんな父のような男性を結婚相手に探していますが、現代にこのような男性は珍しすぎて…はたして見つかるのでしょうか?

 

 

女性なら誰もが憧れるであろう、「愛妻家・家庭的・あたたかい人柄」この三拍子を併せ持った理想の夫は、たくさんの経験をし、たくさんの人と接し、たくさんのことを学んだ人こそなれるのではないでしょうか?
まさに古館さんにピッタリの役柄です。
様々な試練を乗り越えていく主人公たちを見守る新太郎にも注目していただきたいです。

 

 

まとめ

 

 

「突然ですが、明日結婚します。」に出演している俳優・古館寛治さんについてまとめました。
風貌や安定した演技から、ベテラン俳優さんだと思っていましたが、意外にも注目されはじめたのは10年前なんですね。

 

 

しかし、俳優を志したのはもっと前で、ニューヨークで演技を学び、劇団の看板役者としての経歴もあります。
これまでニューヨークと日本で培った経験は人並み以上ではないでしょうか?

 

 

その経験を活かして、これからもっともっと活躍されそうですね!
優しい顔して男前な度胸の持ち主である古館寛治さん。
今後の活躍に期待です!

 

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期