コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

山賀琴子が逃げ恥に続き出演!ドラマ「突然ですが、明日結婚します」

   

2017年1月23日(月)9:00からフジテレビ系で放送が開始された月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します。」に、「逃げるは恥だが役に立つ」でも話題になった女優・山賀琴子さんが出演されています。
女優デビューしたばかりの山賀さんですが、どんな役柄で出演されるのでしょうか?
山賀さんをよく知らない方も多いと思いますので、経歴とともに紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に山賀琴子の出演が決定!

 

出典:公式HP

 

今回“月9ドラマ”で放送されるのは、「結婚したい女」高梨あすか(西内まりや)と「結婚したくない男」名波竜(山村隆太)の恋愛模様を描いた、王道中の王道ラブストーリー「突然ですが、明日結婚します。」です。
このドラマは、宮園いずみ先生の同名人気漫画を原作にしたもので、まったく違う結婚観を持った二人が恋をして様々な試練を乗り越えていく、キュンキュン必須のラブストーリーです。

 

 

このドラマで、アナウンサーである名波が勤めるテレビ局の新人アナウンサー役として、女優の山賀琴子さんが出演されています。
山賀さんといえば「逃げるは恥だが役に立つ」への出演が記憶に新しいと思います。

 

 

今回はラブストーリーの王道“月9”に出演ということで、山賀さんの恋愛シーンも描かれているのか、ファンの方は気になるところかと思いますが、名波の周りを固めるアナウンサー役ですので、今回のドラマで恋愛シーンはなさそうです。
綺麗な方ですし、話題作にも出演されていましたから、ファンの方はたくさんいると思います。

 

 

しかし女優としてデビューしたばかりなので、山賀さんのことを知らない方もまだまだ多いのではないでしょうか?
そんな方のために、山賀さんの経歴を調べてまとめました。

 

 

ドラ男
今年ブレイクすること間違いナシだから今の内におさえておきたいね!

 

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演する山賀琴子って?

 

出典:公式HP

 

 

山賀琴子さんは、2016年3月に行われた日本一美しい女子大生を決める「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2016(ミスオブミス)」でグランプリを獲得された、正真正銘の美女です。
前年の2015年には青山学院大学のミスコンでもグランプリを獲得しています。
その際には、その風貌から“和製ミランダ・カー”と話題になりました。

 

 

ミスオブミスでグランプリをとった際にひらかれた記者会見では「女優になりたい」と宣言しています。
その宣言通り、約7か月後には社会現象にまでなった話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で女優デビューを果たします。

 

 

ドラマがとっても話題になったため、出演していた山賀さんにも注目が集まりました。
念願の女優デビューでしたが、ベテラン俳優たちに囲まれた撮影で反省の連続だったと語っています。
しかしその分学んだことも多かったようなので、前作の経験を活かし、今作ではさらに女優として飛躍できるといいですね!

 

 

山賀さんが憧れる女優さんは満島ひかりさんだそうです。
満島さんが出演されている園子温監督の「愛のむきだし」という映画を観たのがきっかけで心を動かされたようで、いつか園子監督の作品のも出演したいそうです。

山賀琴子が憧れる満島ひかり

 

 

ドラ男
カルテットもそうだけど、満島ひかりさんめちゃくちゃキレイだもんね!

 

 

女優人生をスタートさせたばかりの山賀さんですが、目標はしっかり定まっていて、その目標のために日々勉強を積み重ねているようです。
そんな山賀さんにとって、月9出演は大きな経験になるのではないでしょうか?
女優として2作目となる今作で、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で山賀琴子が演じるのはどんな役?

今回山賀さんが演じるのは、主人公のあすかと恋に落ちる人気アナウンサーの名波竜(山村隆太)が勤めるテレビ局TNNの新人アナウンサー・矢沢麻衣です。
名波とともに朝の番組を担当しています。
なので、テレビを通しての出演が多いような気がします。

 

 

麻衣の出演シーンは、竜との撮影シーンか、高梨家が毎朝番組を見ているシーンが主になっていると思います。
実際のアナウンサーも、大学のミスコンでグランプリをとっている方が多いので、山賀さんにとってアナウンサー役というのはピッタリの役柄ではないでしょうか?
「アナウンサーです」といわれても、全然違和感がないですよね!

 

 

まだ演技経験が少ない山賀さんは、同じテレビ局のベテランアナウンサー・三上響を演じる沢村一輝さんにいろいろと学んでいるそうです。
たくさん刺激を受けて、たくさん学びたいと話しています。

 

 

今回のドラマでどんな成長を見せてくれるのでしょうか?
矢沢麻衣役の山賀琴子さんに注目です!

 

 

まとめ

 

 

誰もが知る“月9ドラマ”。さらに人気漫画が原作です。
最近は漫画を原作にしたドラマはどれも話題になっていますから、今回も注目されるのではないでしょうか?

 

 

そんなドラマで、これから女優として生きていこうとしている山賀琴子さんは大きな印象を残せるでしょうか?
この作品への出演は、山賀さんにとって大きなチャンスともいえるのではないでしょうか?
新人女優の山賀琴子さんに期待したいですね!

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期