コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

東京タラレバ娘に出演中の榮倉奈々のメイクや髪型がめちゃかわいい!!

      2017/02/14

2017年1月からスタートしているドラマ「東京タラレバ娘」では、結婚できない女性3人が描かれています。
人気漫画のドラマ化ということで、かなり期待されているドラマですよね。

 

 

この3人娘を演じるのは、吉高由里子さん、大島優子さん、そして榮倉奈々さんです。
榮倉奈々さんが演じるのは山川香、ネイリストです。
そんな榮倉奈々さんがかわいいと話題になっています。

 

 

https://twitter.com/tokyotarareba/status/826305415709392896

 

 

榮倉奈々さんのかわいさ、出ていますよね。

 

 

ドラ美
モデル出身だとはいえ、こんな可愛さ、うらやましいわ!
私も可愛くなりたいからモデルになろうかな。
っておい。

 

スポンサーリンク

 

榮倉奈々さんの可愛さのポイント

 

出典:公式HP

 

榮倉奈々さんが、このドラマでどうしてこんなにも可愛いと話題になっているのか2つのポイントを押さえてみたいと思います。

 

 

ドラ男
もともと可愛いから話題になるのは当たり前じゃん。
でも、どうしてだろう?
気になってきた!

 

 

メイク

まずは、榮倉奈々さんのメイクです。

 

 

 

 

ファンデーション

大人っぽくなりにくい適度なカバー力でファンデーションを付けられているようです。
榮倉奈々さんが演じる山川香はネイリストであることから、お客さんともかなり接近した距離で接客をしますよね。
そのため、今流行りのナチュラルメイクはあまりおすすめできません。

 

 

ネイルをしたいと思う人は、綺麗になりたくないわけありません。
ネイルをしてくれる人が綺麗でなければ、行きたい、この人にネイルをしてほしい、という気持ちはにはなりませんよね。
だからこそ、ネイリスト山川香は自然な美しさを必要とします。

 

 

カバー力を高めすぎてすべてを隠すのでもなく、ナチュラルにしすぎてスッピンのように見せるのもよくありません。
だからこそ、この適度のカバー力で肌を美しく見せているのでしょう。

 

 

ドラ美
カバー力を重視したファンデーションは、厚塗りになりすぎるよね!
そうすると必要以上に老けて見られるから気をつけてね!

 

 

アイメイク

目元は、ホワイトに近いベージュを全体的に。
そして二重のラインには紫がかったブラウンで二重を引き立てています。
下まぶたは、ゴールド系のアイシャドウで涙袋を強調。
下まつ毛にもしっかりとマスカラを塗っています。

 

 

ドラ美
下まつ毛にもマスカラを塗ることで、目元をより強調できてるね。
だから、もともと目の大きな榮倉奈々さんの瞳が、より大きく見えるんです!

 

 

チーク

オレンジ・ベージュ系の色で目立たないほどのチークを付けています。
だったら全くチークをしなくてもいいのでは?と思う人もいるかもしれません。
しかしチークを付けることにより、表情を豊かに見せることができます。
それに加えて、顔の立体感をより引き立たせてくれるので、メイクのマストアイテムなんです。

 

 

オレンジ・ベージュ系のチークを頬の内側から軽くつける事で、ほんのりふっくらした印象が与えられます。
そのふっくらな印象から、優しいイメージもアップしますよ

 

 

ドラ男
僕にはよくわからないよー
目立たないなら、つけなくてもいいと思ってた!
顔の立体感か、僕も使ってみようかなー

 

 

ドラ美
ドラ男くん…
お願いっ、やめてっ

 

 

リップ

派手すぎないピンクとベージュでナチュラルになっています。
人の唇は何も塗っていない状態では、口のシワが目立ってしまいます。
ナチュラルな口元を演出するにも、必ずリップアイテムが必要となってきます。

 

 

マットな口紅に、ツヤ感を出していますね。
ラメが入りすぎていないため、20代の目立ちたがり屋のキラキラ世代との差が感じられます。

 

 

ドラ男
飲んでるシーンでコップに口紅が付かないのは、どうしてだろう

 

 

ドラ美
今は技術が進んで、ティントっていうのがあるんだよ!
コップに付きにくくするために唇を少し硬くして固めてるんだよ

 

 

榮倉奈々さんは、これまでにも多くのドラマに出演されてきましたね。
演じる役が多ければ多いだけ、その髪型も多く存在します。
ショートカットやぱっつんなど、いろいろな髪型の榮倉奈々さんがいましたが、今回は少し長めのヘアスタイルになっています。

 

 

 

 

顔より髪型がよくわかる1枚ですね。

 

 

ミディアム

ミディアムな髪の長さにすることで、ちょうど程よい30代が演出されています。
長すぎると、厚ぼったいイメージになるので老けて見えます。
また、ショートはどうしても幼く見えてしまうのです。

 

 

今回榮倉奈々さんのミディアムヘアが与える印象はさわやかで優しいイメージになります。
老けすぎず、幼すぎない年頃は、結婚をしたいと望む30代の役にはぴったりです。

 

 

ドラ美
あれっ!わたしもなんだかミディアムな気がしてきたっ
いやーん
だれかーけっこn…org orz

 

 

ストレート

結婚したい女性ということで、アピールしすぎる人の特徴はパーマです。
ゆるふわパーマが一時期はやりましたが、あのパーマが似合うのはロングヘアーです。
ロングでない人おゆるふわパーマは、どことなくしつこく感じられる場合があります。

 

 

ストレートヘアは、心もストレートで素直という印象を与えられます。
まっすぐ過ぎず、時に内側にはねていたりしますから、榮倉奈々さんの髪の毛のクセをうまく利用しているんでしょうね。

 

 

前髪

今回の前髪はギリギリ目にかからないくらいの前髪になっています。
そして横に流しているのがポイントです。
7:3で分けるヘアはインテリっぽさが出すぎる場合がありますので、自然に横に流している前髪のほうが、女性らしさを魅せられます。

 

 

茶髪

今回榮倉奈々さんは、黒髪ではなく、赤っぽい茶色でドラマに出演されています。
黒髪だとやはり真面目すぎる印象になります。
毎晩女子会で呑んだくれているわけですから、黒髪で真面目さを演出するのは違いますものね!

 

 

また、黄色に近い茶色でない理由としては、坂口健太郎さんが演じるKEYが金髪であることが理由でしょう。
同じ系統の髪色になると、視聴者の目が疲れる傾向にあるので、赤系の茶髪にされていて正解です!

 

 

髪ツヤ

どのシーンをみても、榮倉奈々さんの髪の毛はツヤツヤヘアーが目立ちます。
オイルタイプのトリートメントだとツヤはでるものの、重たい印象がでます。
そのため最近世間が注目しているのはスプレータイプのオイルトリートメントです。

 

 

サラサラになる上に、ツヤも出ます。
その上ても汚れないスプレータイプとして人気が上昇中です。

 

 

榮倉奈々さんのようなツヤ髪を目指したい人は、ぜひスプレータイプのオイルトリートメントを手にしてみてくださいね。

 

 

まとめ

 

 

2017年1月から始まっているドラマ「東京タラレバ娘」に出演中の榮倉奈々さんがかわいいと話題になっています。
その理由として挙げられるのが、メイクと髪型でしょう。
この2つについて詳しく調べてみました。

 

 

ドラマを見るポイントはストーリーを追うだけではありません。
女優さんの髪型やメイクにも注目して、それが与える印象を考えてみるのも面白いと思いますよ。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期