コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カルテットの「淀君」、来杉有朱(きすぎありす)のあだ名の理由は?

      2017/08/01

ネット上で話題沸騰中のドラマ「カルテット」。
その中の登場人物、来杉有朱(きすぎありす)をご存知ですか?
吉岡里帆さん演じる来杉有朱(きすぎありす)はカルテットドーナツホールの4人が演奏するライブレストラン「ノクターン」で働いている女の子です。

 

 

過去のあだ名が「淀君」だという来杉有朱(きすぎありす)。
なぜ「淀君」なのか、気になりますよね?
今回はそんなありすのあだ名についてお届けしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

カルテットに登場する来杉有朱(きすぎありす)ってどんな子?

 

出典:公式HP

 

まずはあまり「カルテット」をみていない方のために吉岡里帆さん演じる来杉有朱(きすぎありす)について軽くご紹介します。
物語の主役のカルテットドーナツホールの4人。

 

 

  • 巻真紀(松たか子)
  • 世吹すずめ(満島ひかり)
  • 家森諭高(高橋一生)
  • 松田龍平(別府司)

 

 

この4人は都内のカラオケ店で「偶然」出会い、カルテットを組むことになります。
基本的には軽井沢で4人生活をしており、演奏が出来る場所を探していました。
そんな時に見つけたのがライブレストラン「ノクターン」なんです。

カルテットに登場するライブレストラン「ノクターン」のロケ地はどこ?

 

 

来杉有朱(きすぎありす)はそこで働く従業員の1人なんですね。
そして、来杉有朱(きすぎありす)は次のような特徴を持っています!

 

 

  • 元地下アイドルでしょっちゅう炎上していた
  • 松たか子さん演じる巻真紀に毎回「目が笑ってないよ」と突っ込まれる
  • 過去のあだ名が「淀君

 

 

ドラ男
改めて見るとすごい女の子だなぁ…。
ちょっと近づき難いよね。

 

 

このような特徴を持っている来杉有朱(きすぎありす)ですが、今回はこの『あだ名が「淀君」』という部分について取り上げてみたいと思います!

 

 

来杉有朱(きすぎありす)のあだ名が淀君ってなんで!?

さて、そんな来杉有朱(きすぎありす)ですが、過去のあだ名が「淀君」だったとのことなんです。
気になるその理由ですが事の発端は高橋一生さん演じる家森諭高を家に呼んだ時のことです。

 

 

家森諭高を何故か実家に呼ぶ来杉有朱(きすぎありす)

ある日の演奏の後、来杉有朱(きすぎありす)の家に誘われた家森諭高。
ノリノリで「ウルトラソウル」しに行ったわけです。
玄関で、「本当に入っていいの?」と確認する家森諭高。

カルテットで高橋一生のランジェリーに書かれたウルトラソウルの意味って?

 

 

その問いに笑顔で「何しに来たの?」と返す来杉有朱(きすぎありす)。

 

 

ドラ男
悪女やなー。
このシーンめっちゃ期待させられちゃうよね!

 

 

そしていざ部屋にはいるとそこはなんと実家…。
足元にはお父さんやおじいちゃんが寝ていたのです。

 

 

ドラ美
自分の家って言って実家につれていくのもどうかと思うけどね…。

 

 

妹の家庭教師を頼む来杉有朱(きすぎありす)

そして親が寝ている寝室を抜けた奥の部屋には来杉有朱(きすぎありす)の妹がいました。
来杉有朱(きすぎありす)は受験勉強中の妹の勉強を見るようにと家森諭高にお願いし、自分は家に帰ると言って帰ってしまいました。

 

 

その勉強中の来杉有朱(きすぎありす)の妹が後ろも振り向かずに言ったのがこの一言でした。
「あの人、やめといたほうがいいよ。お姉ちゃんのあだ名、淀君だから。」
恥ずかしながらこの時この、「淀君」の意味がわからず、調べてみたところ、豊臣秀吉の側室で有名な悪女の名前が「淀君」だそうなのです。
真田丸でもその悪女っぷりが話題になっていたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

「淀君」のあだ名を持つ来杉有朱(きすぎありす)の衝撃エピソード

歴史的にも有名な悪女の「淀君」のあだ名を持つ来杉有朱(きすぎありす)ですが、実際にこんな「悪女?」エピソードが有りました。

 

 

  • 小学校の時に来杉有朱(きすぎありす)がいるクラスだけが毎年学級崩壊になった。
  • アップルストアで働いていた彼氏が、今では毎日朝からパチンコ屋に並んでいる。

 

 

毎年学級崩壊ってどんなでしょうね。
小学校はこまめにクラスが変わるので原因は来杉有朱(きすぎありす)で間違いないのではないでしょうか…。

 

 

地下アイドル時代に炎上ばかりしていた、というのも関係有りそうですね。

 

 

ドラ男
ドラマの中の話だけど、実際小学校の時にそんな子がクラスにいなくて本当によかったよ…。

 

 

またアップルストアで働いていた彼氏が、毎日朝からパチンコ屋に並んでいる。とのことですが、これはちょっとなんとも言えないですよね。
言ってみればカルテット風、ブラックジョークでしょうか。笑
確かに、アップルストアで働いている。と聞くとすごく洗練された都会人って感じがしますよね。
対して毎日朝からパチンコ屋に並んでいる、と聞くとなんとも言えない感じですよね。

 

 

なんとなくですが、来杉有朱(きすぎありす)が相当な悪女だということは想像が付きますね。

 

 

まとめ

 

 

今話題性No.1のドラマ「カルテット」。
そんな「カルテット」に登場する吉岡里帆さん演じる来杉有朱(きすぎありす)。
あだ名が「淀君」なんてひどい、かと思ったら結構本当に悪女でしたね。

 

 

前回はもたいまさこさん演じる巻鏡子との絡みも有り、ここから一気に物語へ絡んできそうな気がします。
また来週の放送が待ち遠しいですね!

カルテットでもたいまさこ演じる義母の目的と結末を予想してみた!

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ドラマ「カルテット」をもう一度動画で見たい方はこちらの記事もどうぞ!

カルテットの動画をもう一度見るには?

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット