ドラマ「カルテット」の主題歌「おとなの掟」が3社から配信開始!

   

2017年1月からスタートしているドラマカルテット」はご覧になられていますか?
いつもストーリーが面白すぎて1時間すぐ終わってしまいますよね。

カルテットで満島ひかりが口癖のように言う「みぞみぞ」の意味って?

 

 

そしてドラマの終盤、毎回楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そう、このドラマ「カルテット」の主題歌、「おとなの掟」という曲、とても素敵ですよね。
この「おとなの掟」がついに配信開始となりました!

 

スポンサーリンク

 

カルテットの主題歌、おとなの掟

 

出典:公式HP

 

ドラマ「カルテット」の主題歌が、カルテットドーナツホールの4人が歌うということで、初回放送時からとても話題になっていましたね。
ドラマの中でカルテットドーナツホールを組んでいるのはこの4人です。

 

 

  • 巻真紀(松たか子)
  • 世吹すずめ(満島ひかり)
  • 家森諭高(高橋一生)
  • 別府司(松田龍平)

 

 

松たか子さんは歌手としても活躍されていますし、高橋一生さんの甘い歌声に心打たれた女性も多かったはずです。
また、椎名林檎さんが書き下ろした曲としても話題になりましたね。
そのため、このドラマ「カルテット」の主題歌、おとなの掟の配信を心待ちにしている人が多かったのです。

 

 

ついに配信開始

このドラマ「カルテット」の主題歌、おとなの掟の配信を待ち望んでいた方は本当にとても多かったですよね。
そのおとなの掟が、ついに配信が開始されました。

 

 

配信先

おとなの掟の配信先は3つのようです。

 

 

 

  • iTunes
  • レコチョク
  • mora

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

https://twitter.com/guleg_cogra_/status/828837441574285312

 

 

ドラ男
い、い、いちい?
すごい!
だってまだ配信された初日だよ!

 

 

さすが放送日の火曜日に配信開始とは、ドラマ「カルテット」のスタッフさん、有能ですね!
話題になり、そして今日の放送もみんなが注目して見てくれると思います!

 

 

早速ダウンロードの声

おとなの掟の配信を待ち望んでいた人は本当に多かったので、早速ダウンロードした人も多いようです。
みなさん我先にといち早くダウンロードしていたみたいですよ!
そしてフルバージョンを聴いた方はみぞみぞしていらっしゃいます。

 

 

 

 

ジャケット担当はmaegamimami

今回のおとなの掟のジャケットはドラマ「カルテット」でもイラストを担当していらっしゃるmaegamimamiさんです。
繊細なタッチで表現されていて、ファンも多いようです!

 

 

 

 

maegamimamiさんもご自身で、このおとなの掟について、ツイートされていますね。
色合いも、冬の軽井沢を思い浮かべるようなブルーを使われていて、とてもセンスあるイラストになっていますね。

 

 

ドラ男
女性を描くのが特徴的らしいけど、今回は男性も描いているよね!

 

 

CD化はある?

かなりの人気であるおとなの掟ですが、CD化されることはあるのでしょうか。
CD化を待ち望んでいる声が絶えません。

 

 

 

 

今現在はCD化という情報はありませんが、このまま人気が続けば、すぐにでもCD化はありえそうですよね。
今はデータ化が進み、CDを購入するというユーザーが減ったとされていますが、この1枚だけは買いたいという人は多いと思います。

 

 

ドラ美
私もこのCDは欲しいな。
またどこかの火曜日でCD化があるのかな?
楽しみにしちゃう。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「カルテット」の中で、4人が歌っていた曲

ドラマの中で、主題歌以外に松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さん4人が歌っていらっしゃるシーンもありましたね。
それはX JAPANの紅。
なんならもうこのカルテットドーナツホールの4人でX JAPANの紅もカバーしてほしいくらいですね!
SPEEDのWHITE LOVEも希望します!

 

 

こんな声もネットで見つけました。

 

 

 

 

音楽番組に、確かに出てほしいです!
絶対みんな喜びますよね!

 

 

ドラ美
椎名林檎さんもお願いしたい!
もう全てが豪華すぎて興奮しちゃいそう!

 

 

まとめ

 

 

2017年1月からスタートしているドラマ「カルテット」の主題歌が話題になりましたね。
本当にいい曲で大人の雰囲気が出ています。
また歌っていらっしゃる4人の魅力も最大限に引き出されている1曲ではないでしょうか。

 

 

そんなおとなの掟は、かなりの反響があり、配信希望の声が多くありました。
そしてついに、配信されることになり早速ダウンロードされた方も多いようです。

 

 

火曜夜10時、ドラマ「カルテット」主題歌にも注目してドラマを視聴したいですね。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット