コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

就活家族1話の動画を無料配信で見る方法やあらすじ、感想まとめ!

      2017/08/01

2017年1月からスタートしているドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」は見ていますか?
就職困難期からは抜けたとはいえ、就職で困っている人は多いと思います。
少し暗いテーマですが、家族愛が描かれています。

 

 

今回はドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」の1話のあらすじやネタバレ、そして1話の動画を無料で見る方法を紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

1話見逃し情報

 

出典:公式HP

 

ドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」の1話はちゃんと見ましたか?
初回から見逃しただなんて、笑えませんよ。
初回は登場人物の紹介などを中心にやっていますからね!

 

 

見ていない人、また見たい人、無料で見る方法があるんです!
ちゃんと見ていないとドラマについていけなくなっちゃいますよ。

 

就活家族〜きっと、うまくいく〜を無料で安全に視聴する方法

 

是非目を通してみてくださいね!

1話のあらすじ

1話のあらすじです!

 

 

大手鉄鋼メーカー・日本鉄鋼金属で人事部長を務める富川洋輔(三浦友和)。
上司からも部下からも信頼の厚い彼は、現在新卒採用の面接とリストラを言い渡すという厄介な役割を請け負っていた。
日々、学生の採用面接を続ける中、洋輔は同期で総務本部長の綿引から有力取引先社長の息子の縁故入社を持ちかけられる。
上層部への点数稼ぎを促す綿引に対し、実直な洋輔は「公平に人物本位で選定する」と一向に耳を貸さないのだった。
ある日そんな洋輔の元に、ひとりの学生がやってくる。
「君のような人間はどんな会社も必要としない、とあなたに言われたが、5つの会社から内定をもらった。
もう一度、この会社の面接を受けさせて欲しい」と言うその学生を「それは出来ない決まりだ」と拒絶。
そのまま足早に立ち去る洋輔を、学生は意味ありげな目でじっと見つめていた…。
一方で、リストラ勧告も難航。リストラ対象だった女性社員・川村優子(木村多江)が「会社に残りたい」と洋輔に懇願してくる。
返答を保留した洋輔だったが、このことがその後思いもかけぬ事態を招くことに…。
その頃、富川家では洋輔だけでなく、妻の水希(黒木瞳)、栞(前田敦子)、光(工藤阿須加)もそれぞれ問題を抱えていた。
就職活動中の光はまったく内定がもらえる気配がなく、挙げ句、繁華街でホストクラブから出てくる母の水希を目撃してしまい動揺。
栞も、会社でのセクハラに悩む毎日だった。追い詰められた光は、誘われるがまま怪しげな就活塾に出入りするように…。
そんな中、洋輔が先日門前払いにした学生が取引先銀行頭取の息子だったことが判明する!
なんとしてでも彼を入社させるよう命令を受けた洋輔は…?

出典:公式HP

 

 

 

いよいよ初回!
あらすじだけでもウキウキしてきます。

 

 

1話のみどころ

初回の見どころは、まず富川家の人物を把握することが大切ですね。
父母、姉弟という富川家ですが、それぞれに問題があります。
その問題の共通点は仕事についてのことでしたね。

 

 

父は優秀でありながらも、会社の指示に従っただけで間違った判断をしたと言われてしまいます。
母はホストクラブへ行くところを息子に見られてしまいましたね。
姉はセクハラに悩み、弟はそもそも就職に悩んでいます。

 

 

この悩みをしっかり家族に打ち明けられない悶々とした空気を、どうぞお楽しみください。

 

 

1話をみた感想

なんとなくの関係性がわかりましたね!
富川洋輔が、学生に向かって頭を下げていましたが、それを息子に見られていたとは最悪なシチュエーションです。
父親としての立場がなくなりましたよね。

 

 

 

 

やっぱり現状としてここまで家族ごと災難な状況になることがあるのでしょうか?
初回から恐ろしいことが続きましたね。

 

 

そして1番の地雷だったのが木村多江さんが演じる川村優子でしたね。
あんなにきれいで優しい口調なのに、1番の裏切者となりそうです。

 

スポンサーリンク

 

次回の予告

初回は人物紹介が中心でしたので、これからストーリー展開があると思います。
2話はどうなっていくのでしょうか。

 

 

2話の次回予告

2話の番組予告です。

 

 

早期退職について相談に乗っていた川村優子(木村多江)からの思いもよらぬ裏切り行為で窮地に追い込まれた富川洋輔(三浦友和)。
“日本鉄鋼金属の人事部長が女性社員にセクハラ”というニュースは会社に甚大な被害を及ぼすため、社長の的場(中丸新将)から「彼女を説き伏せることが出来なければ、役員昇進だけでなく、社員という立場も危うくなる」と忠告される。
身に覚えのない優子の告発に戸惑う洋輔は、真実を明らかにしようとするが優子は「お願いだからもう付きまとわないでください」の一点張り。
固い信頼関係で結ばれていたはずの部下たちからも「まさかあの富川部長が…」と白い目を向けられ、次第に会社内で居場所を失っていく。ついには人事担当常務の織部から、新部署が決まるまで自宅待機を言い渡されてしまう!
夫の役員昇進に喜ぶ水希(黒木瞳)に事実を言い出すことが出来ず、出社するフリをして公園で時間を潰す洋輔は、そこで同じ境遇の天谷五郎(段田安則)と出会う。
同情の眼差しを向ける天谷にたまらず「わたしはあなたとは違う」と言い放つ洋輔だったが、やがて会社からは非情な通達を受けることになり…。
その頃、商品管理部でのセクハラに悩んでいた長女の栞(前田敦子)は、真壁雄斗(渡辺大)の仲介で外商部一課への異動を実現させようとしていた。
外商部一課長の中原綾子(山本未來)は栞と真壁の関係を確認し、「課内でイチャつかれると困るから」と釘を刺すが、栞はすでに真壁に対して特別な感情を抱きつつあった。
一方、怪しげな就活塾『国原就活塾』に入塾した長男の光(工藤阿須加)。
マラソンやトイレ掃除といった就職活動にはまったく関係ないカリキュラムに追われる日々に、次第に不安が募っていたが、国原耕太(新井浩文)に言葉巧みに丸め込まれ、さらなる高額の教材費を払うことになっていった。
洋輔の日本鉄鋼金属退職を機に、徐々に形を崩し始めた富川家は…?

出典:公式HP

 

 

ドラ美
この先どうなっていくんだろう!

 

 

2話の予想

川村優子の裏切りで、自分を落とし込まれた富川洋輔ですが、もしかしたら諦めがつき優しくしてしまうこともあるのかもしれませんね。
また、それで不倫関係になったりするんでしょうか?

 

 

ドラ男
何が理由であれ不倫はよくないよね!

 

 

富川栞が真壁雄斗に抱く感情は、今後の仕事に影響してくるのでしょうか?
もう富川栞も大人なので、会社の中でいちゃついたりすることはないと思いますが、ちょっと心配ですね。

 

 

悪徳塾である国原就活塾もどうなるのでしょう。
富川光がつぶされないといいのですが…。

 

 

見逃し情報まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」は、緊張の連続となる初回となりました。
就職というテーマ、かなり重たいですね。

 

 

万が一初回から見逃しちゃっても大丈夫、どのような方法で無料で見れるのか、その方法を紹介しましたよ。

 

就活家族〜きっと、うまくいく〜を無料で安全に視聴する方法

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期