コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

就活家族2話の動画を無料配信で見る方法やあらすじ、感想まとめ!

      2017/08/01

2017年1月からスタートしているドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」毎週ご覧になっていますか??
就活で悩み、就職して悩み、社会人の悩みは絶えませんね。
現代社会を表したヒューマンドラマだとおもいます。

 

 

今回はドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」の2話のあらすじやネタバレ、そして2話の動画を無料で見る方法を紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

2話見逃し情報

 

出典:公式HP

 

ドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」の2話はちゃんと見ましたか?
せっかく1話を見たのに2話目を見逃すとはもったいないですよ!
だって初回おもしろかったじゃないですか。

 

 

見ていない人、また見たい人、無料で見る方法があるんです!
しかも安全に見られるんですよ。

 

就活家族〜きっと、うまくいく〜第2話を無料で安全に視聴する方法!

 

是非目を通してみてくださいね!

 

 

2話のあらすじ

早速2話のあらすじを見てみましょう。

 

 

早期退職について相談に乗っていた川村優子(木村多江)からの思いもよらぬ裏切り行為で窮地に追い込まれた富川洋輔(三浦友和)。
“日本鉄鋼金属の人事部長が女性社員にセクハラ”というニュースは会社に甚大な被害を及ぼすため、社長の的場(中丸新将)から「彼女を説き伏せることが出来なければ、役員昇進だけでなく、社員という立場も危うくなる」と忠告される。
身に覚えのない優子の告発に戸惑う洋輔は、真実を明らかにしようとするが優子は「お願いだからもう付きまとわないでください」の一点張り。
固い信頼関係で結ばれていたはずの部下たちからも「まさかあの富川部長が…」と白い目を向けられ、次第に会社内で居場所を失っていく。
ついには人事担当常務の織部から、新部署が決まるまで自宅待機を言い渡されてしまう!
夫の役員昇進に喜ぶ水希(黒木瞳)に事実を言い出すことが出来ず、出社するフリをして公園で時間を潰す洋輔は、そこで同じ境遇の天谷五郎(段田安則)と出会う。
同情の眼差しを向ける天谷にたまらず「わたしはあなたとは違う」と言い放つ洋輔だったが、やがて会社からは非情な通達を受けることになり…。
その頃、商品管理部でのセクハラに悩んでいた長女の栞(前田敦子)は、真壁雄斗(渡辺大)の仲介で外商部一課への異動を実現させようとしていた。
外商部一課長の中原綾子(山本未來)は栞と真壁の関係を確認し、「課内でイチャつかれると困るから」と釘を刺すが、栞はすでに真壁に対して特別な感情を抱きつつあった。
一方、怪しげな就活塾『国原就活塾』に入塾した長男の光(工藤阿須加)。
マラソンやトイレ掃除といった就職活動にはまったく関係ないカリキュラムに追われる日々に、次第に不安が募っていたが、国原耕太(新井浩文)に言葉巧みに丸め込まれ、さらなる高額の教材費を払うことになっていった。
洋輔の日本鉄鋼金属退職を機に、徐々に形を崩し始めた富川家は…?

出典:公式HP

 

 

初回から1週間が経ち、2話になりましたね。
家族がどんどん崩れていきそうです。

 

 

2話のみどころ

川村優子からの裏切り行為により、会社にも居場所を失いつつある父ですが、それを打ち明けることができません。
しかも、家族からは金銭面では絶対の信頼を置かれており、家族へどうやって接すればいいのかわからなくなっていましたね。
その悩ましい表情に注目して見てみたいです。

 

 

また、悪徳就職塾に通うことになった息子はどうなっていくのでしょうね。
実際就職塾に通うようになって、真剣な目つきになってきましたから、悪徳就活塾とはいえ、息子にとってはいい塾となっているような気もします。
息子の目つきの変化にもご注目くださいね!

 

 

2話をみた感想

内容の暗いドラマですね。
家族愛は描かれているとはいえ、結構見ていて疲れました。

 

 

 

 

ドラ男
結構ハラハラさせられるね!

 

 

 

 

木村多江さん演じる川村優子の裏切りも、すごくショックが大きかったと思います。

 

 

 

 

今まで仕事でうまくいっていたので、急に富川洋輔に降り注ぐ試練に、対応できないのでしょうか。
こういうのを見ていると、働いていたり、そもそも就職できたことが奇跡に思えている人もいるかもしれませんね。
今仕事でうまくいっていると、このドラマを見ていると、いつ自分にも…と怖く思えてくれる人も少なからずいるかもです!

 

スポンサーリンク

 

次回の予告

3話の展開も気になりますね!
結構暗いドラマで見ていてつらくなったりしますけど、そろそろ家族愛の描写があってもいいのではないかと期待しています。

 

 

3話の次回予告

3話の予告です。

 

 

日本鉄鋼金属を辞めたものの、思うように就職活動が進まない富川洋輔(三浦友和)。
焦りを感じ始めた洋輔は恥を忍び、川村優子(木村多江)に「君の叔父さんの会社を紹介してほしい」と頭を下げる。
自分のせいで洋輔が日本鉄鋼金属を辞めることになり、責任を感じていた優子は「償いの機会を与えてくれて有難うございます」と感謝し、洋輔を叔父の会社『C&E総研』に連れて行く。
日本鉄鋼金属時代の功績を評価され、経営コンサルタント部門の管理統括を任せたいという申し出に感激する洋輔。
さっそく実践研修を兼ね、ボディフィットネス社の経営再建業務に取り掛かる。
ようやく再就職の目処が立ち、安心する洋輔だったが、いまだ日本鉄鋼金属を辞めたことを水希(黒木瞳)ら家族には言い出せないでいた。
一方、内申書取り違えの件を解決するよう命じられた水希は、その生徒・佐藤久志の自宅に通っていた。
息子が不登校になったのは学校のせいだと腹を立てる久志の父・大悟(松澤一之)に追い返されながらも、なんとか久志に会わせてほしいと頼み続ける水希だったが…?
外商部に異動した栞(前田敦子)は、宝石を売るためセレブが集まる婚活パーティーに登録。
気乗りしないまま参加したパーティーで、羽振りの良さそうな医師と出会い、意気投合する。
異動以来、一向に営業成績が上がらず課長の中原綾子(山本未來)の不興を買っていた栞は、初めての手応えにホッとするのだった。
そして、ついにある会社から内定をもらった光(工藤阿須加)。
しかしその会社の良からぬ噂を聞いた洋輔は「絶対に入社するな」と忠告する。
文句を言うばかりで自分のことを認めようともしてくれない洋輔に、光は猛反発。
さらに栞からも「ロクに相談にも乗ってくれなかったのに、今さら父親ぶらないで」と言われてしまう!
次第に不協和音が広がっていく富川家だったが…?

出典:公式HP

 

 

ドラ男
え、また不協和音が広がるの?
この家族どうなっちゃうんだ?
心配だよ。

 

 

3話の予想

富川洋輔はまたまた川村優子に振り回されそうですね。
川村優子は本当に頼って良い女性なのか見ていてハラハラします。

 

 

富川光は内定をもらえるみたいですね。
さすが就活塾に通った甲斐があったのではないでしょうか?
しかしそこは悪徳塾。
なにかカラクリがあるのでしょうか。

 

 

見逃し情報まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」は、度重なる災難が家族に降りかかる2話になりました。
暗くて見ていて疲れますが、それでもまた見たいという思いになるドラマです。
もし見逃している人がいたら、と思い無料で見られる方法を紹介しました。

 

就活家族〜きっと、うまくいく〜第2話を無料で安全に視聴する方法!

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期