コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

就活家族4話の動画を無料配信で見る方法やあらすじ、感想まとめ!

      2017/08/01

2017年1月からスタートしているドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」面白くなってきましたね!
就職という暗いテーマで描かれていますが、そこに家族愛があり、家族の大切さを知れるドラマでもあると思います。

 

 

今回はドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」の4話のあらすじやネタバレ、そして4話の動画を無料で見る方法を紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

4話見逃し情報

 

出典:公式HP

 

ドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」の4話、見逃すことなく視聴しましたか?
帰宅が間に合わず、最初だけ見ていない人とかいませんか?

 

 

間に合わなかった人、最初から見ていない人、また見たい人、無料で見る方法があるんです!
せっかく無料で、また安全に見る方法があるので、是非目を通してみてくださいね!

 

就活家族〜きっと、うまくいく〜第4を無料で安全に視聴する方法!

 

4話のあらすじ

まず4話のあらすじから見てみましょう。

 

 

妻の水希(黒木瞳)がホストクラブに入店する場面を目撃してしまい、動揺を隠せないまま同窓会にやってきた富川洋輔(三浦友和)。
久々に再会した夏野久美(キムラ緑子)ら女性陣から「人によってはホストに大金を貢いだりする場合もある」と聞かされ、不安を募らせる。
一方、初めてホストクラブにやってきた水希のもとには真咲(長田成哉)という若いホストが。
自分のことを「綺麗だ」と褒め、持ち上げてくれる真咲と話し、水希はつかの間、洋輔とのすれ違いや学校での問題を忘れて楽しい時間を過ごす。
同窓会で再会した久美から、「洋菓子店の経営拡大のための相談に乗って欲しい」と頼まれた洋輔。
いまだ日本鉄鋼金属に勤めていると思われているため、「忙しいけれども、なんとかやりくりしてみる」と曖昧に回答するものの、C&E総研への再就職がダメになりそうになっていた洋輔にとっては願ってもいない話だった。
「できることなら顧問や社長を頼みたいくらい」と話す久美に本当のことを言い出せない洋輔だったが、久美の存在に安らぎを感じ始めていた。
職場と就職活動で、それぞれ悩みを抱える栞(前田敦子)と光(工藤阿須加)。
栞は真壁雄斗(渡辺大)との関係が課長の中原綾子(山本未來)に知られ、さらに風当たりが強くなる。
さらに綾子が真壁と過去に関係があったことがわかり、栞は図らずも三角関係に陥っていくことに…。
ブラック企業と思しき会社から内定をもらった光は、栞の「諦めずにやりたいことをやったほうがいい」という言葉を思い出し、希望だった出版社でアルバイトとして働き始める。
その頃、内申書の取り違えで引きこもりになっていた佐藤久志(宮城孔明)の家を訪れ、勉強を見てあげるようになっていた水希は、出過ぎた真似をするな、と校長の原口(矢島健一)から警告を受ける。
久志の問題の責任を一方的に押し付けられ、学校のメンツしか気にしない原口の理不尽さに不満を感じた水希であった。
相変わらず再就職先が決まらない洋輔は、天谷五郎(段田安則)に「家族に失業のことを話そうと思う」と気持ちを打ち明け…?

出典:公式HP

 

段田安則さん演じる天谷五郎と、ついに気持ちを通じ合わせる事ができるのでしょうか。
富川洋輔はプライドが高いので、どうなることやら。

 

 

4話のみどころ

富川洋輔は、セクハラ疑惑をかけられ会社を辞めているのにもかかわらず、妻の富川水希がホストクラブに入ったということだけで動揺を隠せません。
家族とのすれ違いや学校での悩みから、少しでも放たれたいという気持ちから富川水希はチヤホヤしてくれるホストクラブに入ります。
それをまさかの夫に見られているとは知らず、富川洋輔は仕事以外の事でも悶々としてしまいましたね。

 

 

また、息子が姉の諦めずにやりたいことをやったほうがいいという言葉を思い出し、自分の意志で希望だった出版社でのアルバイトを始めます。
父の意見ではなく姉の意見を聞いた弟の気持ち、前向きになってきましたね。
自分の意志で何かを決断するという成長が4話での見所です。

 

 

4話をみた感想

富川栞にパワハラをしている山本未來さん演じる中原綾子に向かって、言い返した瞬間、スカッとしましたね。
スカッとジャパンに出られそうだと思いました笑。

 

 

また、家族への隠し事をあまりよく思わない人もいますね。

 

 

 

 

言いづらい気持ちはわかりますが、1番理解してくれるのは血のつながりがある家族だと思いますけどね。

 

 

ドラ男
僕、家族大好き!

 

 

段田安則さん演じる天谷五郎とのやりとりも少しほっこりしました。
プライドが邪魔をしていることを天谷五郎は理解しているのでしょうね。
優しさにほっこりしましたよ。

 

 

次回の予告

ついに家族に対して失業を隠しておくのが難しくなってきましたね。
告白することがあるのでしょうか。
5話にも期待できそうです。

 

 

5話の次回予告

2017年2月9日放送予定の5話の予告です。

 

 

「最近、襟元に社章付けてないね」と妻の水希(黒木瞳)に指摘され、焦る富川洋輔(三浦友和)。
洋輔の失業を知らない水希たちはマイホーム購入の話も着々と進めており、いよいよ家族に隠しておくのは難しくなってきていた。
どのように家族に話を切り出すか思い悩む洋輔だったが、夏野久美(キムラ緑子)から相談を受けていた経営拡大にあたっての調査報告をするため久美の店へ。
あらためて、家族の絆を信じてこの危機を乗り越えよう、と決意を新たにする。
しかし思いがけず久美に日本鉄鋼金属を退職したことを知られてしまい…?
一方、学校で校長の原口(矢島健一)から理不尽な扱いを受け続ける水希は、真咲(長田成哉)に会いにホストクラブへ。
「売り上げが悪い」と落ち込む真咲のために高級シャンパンのボトルを入れ、元気づけようとする。
そして店を出て帰ろうとする水希の姿を、ひとりの女子生徒が見つめていた。
さらに、久志(宮城孔明)の前で裸同然の格好になったことが学校で話題になってしまい、水希は教師たちからの冷たい視線に晒されることに…。
ついに中原綾子(山本未來)に「今月いっぱいで退職させていただきます」と宣言した栞(前田敦子)。
嫌がらせのように資料整理を押し付けられ、作業に追われる栞だったが、まさかその頃、会社の清掃業者として洋輔が来ているとは思いもせず…?
そしてアルバイト先の編集部で『日本鉄鋼金属の未来戦略』と題した取材記事を進めていた光(工藤阿須加)は、内定をもらったアクアフラグの研修をすっぽかしてしまう!
「よくも俺の顔を潰してくれたな」と塾長の国原耕太(新井浩文)に罵倒され落ち込む光のもとに栞から衝撃的な相談がもたらされる…!
やがて家族に決定的な亀裂が入る出来事が起こり…?

出典:公式HP

 

 

ドラ美
決定的な亀裂ってなにー?
しかもお母さん、ホストクラブに通っちゃってるんだね。
どういう展開になるんだろう?

 

 

5話の予想

どんどん失業したことを隠していることが難しくなってきているのでしょう。
しかもマイホームを購入するという事はなおさらなはずです。

 

 

富川水希も高級シャンパンボトルをホストクラブで入れているので、ハマってきていますかね?
ホストクラブ通いも始まる予感です。
それを生徒に目撃されるのですから、また学校でも一波乱起きそうです。
5話で学校を退職ということもありえるのかもしれませんね。

 

 

見逃し情報まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」も、もう4話の放送を終えました。
少しずつ家族に笑顔が見られるようになり、嬉しい反面、今後の展開が気になってきました。

 

 

今回は見逃してしまった方への朗報、どのような方法で無料で見れるのか、その方法を紹介しましたよ。

 

就活家族〜きっと、うまくいく〜第4を無料で安全に視聴する方法!

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期