葉山奨之が西内まりやの弟に!ドラマ「突然ですが、明日結婚します」

   

2017年1月23日(月)9:00からフジテレビ系で放送中のドラマ「突然ですが、明日結婚します」に若手俳優の葉山奨之さんが出演されています。
まだまだ名前が知られていない若手の俳優さんですので、今回は葉山さんについて詳しく調べてまとめたいと思います。
今回のドラマでどのような役を演じるかも合わせて紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に葉山奨之の出演が決定!

 

出典:公式HP

 

ラブストーリーを中心に毎回話題作を生み出しているフジテレビの月曜9時枠“月9”。
今回も王道のラブストーリーで、宮園いずみ先生の同名人気漫画が原作ということで、放送前から話題になっていました。

 

 

このドラマは、「結婚したい女」高梨あすか(西内まりや)と「結婚したくない男」名波竜(山村隆太)のふたりが、結婚観の違いを乗り越えながら恋をしていく物語です。
「すれ違いながらも相手を思ってしまう」というのが、王道ラブストーリーらしいあらすじですよね。
あすかが「結婚したい女」になったきっかけは、家族思いの父と、専業主婦としてその父や自分たち子供を明るく支えてくれた母を見てきて、自分もこんな家庭を作りたいと思ったからです。
結婚して母のような専業主婦になるのが子供のころからの夢なのです。

 

 

そんな家族大好きなあすかが、昔からかわいがってきた弟役として出演しているのが葉山奨之さんです。
名前を聞いたことがない方も多いと思いますが、いったいどんな方なのでしょうか?

 

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演する葉山奨之って?

葉山さんは1995年生まれの現在21歳です。
中学3年生の時に事務所のオーディションを受けて合格したのが芸能界入りのきっかけです。
葉山さんがオーディションを受けたのは、映画「クローズZERO」での小栗旬さんに憧れたからなのだそうです。

 

 

そして見事憧れの小栗さんと同じ事務所のオーディションに合格したのですからすごいですよね。
穏やかな顔つきからは想像がつきませんが、かなり男らしい方なのかもしれません。

 

 

2011年にドラマ「鈴木先生」でデビューして以降、まだそれほど年月が経っていないにもかかわらず、たくさんの映画やドラマに出演されています。
真面目そうな雰囲気の方ですが、過去には銀髪の学生や、金髪通り越して白髪の不良少年役もこなしています。
普段の見た目とのギャップから、ファンの間ではかなり話題になったようです。

 

 

そんな中、2015年NHK朝の連続テレビ小説「まれ」への出演が、葉山さんを一躍有名にしました。
NHKの朝ドラは、老若男女たくさんの人が観ていますから、大きな通過点になったのではないでしょうか?

 

 

「まれ」でもヒロインの弟役としての出演で、今作でも主人公の弟役です。
今回も“月9”という多くの視聴者が期待しているドラマですので、葉山さんが注目を浴びるチャンスになることと思います。

 

 

まだ若いですし、デビューからの年月も浅いので、葉山さんについての情報は少なかったです。
しかし、知りたい方や調べている方は多いようなので、葉山さんが注目されているということには間違いないようです。
今後さらに活躍されるでしょう。

 

 

憧れの小栗さんとも必ず共演してほしいですね!
本人は、「もっと演技の勉強をしてから共演したい」と話しているそうです。
その日が来るのが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で葉山奨之が演じるのはどんな役?

 

出典:公式HP

 

今回葉山さんが演じるのは、主人公である高梨あすかの弟・高梨奏です。
家族大好きなあすかが弟のこともとても可愛がってきたため、かなりのシスコンのようです。

 

 

現在までの放送を見た視聴者からは、「こんな弟がほしかった」「かわいすぎる」「弟が究極に癒し」などの反響がありました。
葉山さんは、顔つきからしてかわいらしく、甘えん坊キャラがピッタリですよね!

 

 

第3話では、あすかと竜の距離が縮まったことにより、奏の嫉妬もより一層強まりました。
この先もっともっとあすかと竜の距離は近くなっていくと思いますが、そうなってくると奏の嫉妬心はどこまでいってしまうのでしょうか?
最後まで嫉妬し続けるのか?それともこれを機に姉離れをするのか?

 

 

あすかには竜と出会う前に5年間付き合っていた彼がいましたが、その時は大丈夫だったのでしょうか?
竜の華やかな職業から、女関係を心配しているのでしょうか?

 

 

奏については、想像がどんどん膨らみます。
ストーリーに直接関係してくるような役ではないかと思いますが、それとは別に目が離せない人物です。
ぜひ奏のシスコンっぷりに注目して観てみてください。

 

 

まとめ

 

 

「突然ですが、明日結婚します。」の出演中の俳優・葉山奨之さんについて紹介しました。
ここまでの放送を見た方たちからは好印象な意見が多く寄せられているので、今後さらに注目が集まり人気が出てくるのではないでしょうか?
2017年ブレーク必至の若手俳優さんの一人です。
もちろん、今作の奏のかわいさも最終回まで見逃さないでくださいね!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期, 突然ですが、明日結婚します