コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

小泉今日子、スーパーサラリーマン左江内氏で愛される鬼嫁に!

      2017/08/01

「スーパーサラリーマン左江内氏」の第4話が放送されましたね!
初回視聴率が12.9%、その後は9.6%、9.2%と安定してきています。
さて、第4話の視聴率はどうだったのでしょうか。
気になるところですが、第4話を観ていない人のために内容をおさらいしていきますよ!

 

 

左江内氏は簑島から、新しく建設されるレジャーランドのホテルのプレゼンを任されました。
元々は池杉が担当だったのですが、無理難題のプレゼンのため押し付けらました。
そんな中、もや夫の遠足に付き添って欲しいと妻の円子に頼まれます。
実は、ママ友と喧嘩したとの理由から遠足に行きたくないのだといいます。
ちなみにこの無茶振りをガメラ状態で言っています(笑)

 

 

ガメラ状態というのはコタツから頭だけだしている状態のことです。
まさに親分、かかあ天下ですよね。
私は、流石に左江内氏が可哀想だなぁと思いましたね。
でも、どうにかこの局面を打開して欲しいですね!ファイト!!

 

 

まさかの遠足の日がプレゼン当日と被るという事態に。
困り果てた左江内氏は、老人に「私と同じ人間ができ上がるコピーロボットはない?」と藁にもすがる思いで尋ねます。
はたして、遠足とプレゼン、この局面を左江内氏はどう切り抜けたのでしょうか。

 

 

第4話の感想としては、大きく分けて2つありますね。
1つ目は、とにかく池杉ぶっ壊れすぎ!2つ目は、円子ちょっと怖すぎ!ですね。
池杉が壊れていたというか、役者の賀来賢人さんがついに本性を現したなって感じですね。
高橋克実さんキスにさせるなんて、福田演出さすがです。
そして、円子がとにかく怖かったですね。
その円子の尻に敷かれる左江内氏。
もう左江内家の日常風景と化してますね(笑)毎回毎回この鬼嫁っぷりが話題となる訳ですが、その円子を演じる小泉今日子さんはどんな人なのでしょうか。

 

 

今回は、「スーパーサラリーマン左江内氏」に鬼嫁役で話題の小泉今日子さんについて、あれこれ調べてみましたよ!

 

スポンサーリンク

 

スーパーサラリーマン左江内氏に小泉今日子の出演が決定!

 

出典:公式HP

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」に小泉今日子さんが出演しています。
小泉今日子さんといえば、愛称はキョンキョン、元アイドルで今は女優ですよね。
最近では、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出演され話題となりましたね。

 

 

私としては、小泉今日子といえばアイドルよりも女優のイメージが強いですね。
「あまちゃん」での母親役や挿入歌の「潮騒のメモリー」がとても良かったですよね。
今回のドラマも母親役での出演なのですが、以前とは違い「鬼嫁」役ですからね。
楽しみです。

 

 

そんな、歌も歌えて演技も上手い、小泉今日子さんについて調べてみましたよ!

 

基本情報
出生名 小泉 今日子
別名 KYON2
生誕 1966年2月4日(51歳)
出身地 神奈川県厚木市
職業 歌手 女優

 

 

愛称がキョンキョンというのは知っていましたが、英語と数字で、KYON2と書くとは知りませんでしたね。
そして年齢が51歳ですが、見た目からはそうは見えませんね。
もっと若く見えます。

 

 

さすが元アイドルといったところでしょうか。
また最近では、KAT-TUNの亀梨和也さんとの熱愛報道も話題になりましたよね。
どちらもアイドルですから何か通ずるものがありそうですよね。
もういい年齢ですから、誰かと結ばれてほしいものです。

 

 

ドラマ出演

NHK総合

  • とんび(2012年、NHK) – たえ子 役
  • あまちゃん(2013年、NHK) – 天野春子 役
  • トットてれび(2016年4月30日 – 、NHK総合) – 語り(パンダ) 役 ※ 声の出演のみ

 

日本テレビ系

  • HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜
  • Season1(2015年、日本テレビ)
  • Season2(2016年、日本テレビ)

 

TBS系

  • セーラー服と機関銃(2006年、TBS) – 三大寺真由美 役

 

 

フジテレビ系

  • 最後から二番目の恋(2012年、フジテレビ) – 主演・吉野千明 役
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年、フジテレビ) – 宿海塔子 役

 

 

映画出演

  • リアル〜完全なる首長竜の日〜(2013年、東宝) – 藤田真紀子 役
  • ふきげんな過去(2016年) – 主演・未来子 役(二階堂ふみとW主演)

 

 

ドラマ、映画と幅広く活躍していますね。
特に最近では、EXILEが多数出演している「HiGH&LOW」に出演していました。
若い人の中には、小泉今日子さんが元アイドルとは知らない人もいるのかな?元々はアイドルで、「花の82年組」と呼ばれるアイドルの一人に数えられていました。
ちなみに同期には堀ちえみ、三田寛子、石川秀美、松本伊代、早見優、中森明菜、シブがき隊がいます。
若い人には分からないかも。

 

スポンサーリンク

 

スーパースーツ姿に「かっこいい」と語る小泉今日子

「スーパーサラリーマン左江内氏」で毎回登場するスーパースーツをご存知ですか?そうです、あの少しダサいスーツです(笑)
そのスーパースーツについて小泉今日子はこう分析しています。

 

 

「もっと笑っちゃうような感じなのかなと思ったら、ビシッと似合ってて、格好良かったです。
スーツのデザインも、機能性が高そうで、細部にこだわりがありました。」

出典:マイナビニュース

 

 

思ったよりも冷静に分析されてて笑いました。
ドラマでは左江内氏が恐れる鬼嫁ですが、普段は案外冷静だったりして。
私は、堤真一さんが着ているこのスーツ、ダサいと思ったのですがどうでしょうか。
小泉今日子さん曰く、細部にもこだわりがあるようなので、気になりますね。
演出家福田雄一さんによると、狙ったダサさらしいのです。
こうやって話題となっているのでさすがですよね。

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏での小泉今日子はどんな役?

さて、今ドラマではどんな役を演じるのでしょうか。
ほとんどの方はご存知かとは思いますが、今ドラマでは鬼嫁役に挑戦されています。
しかも、ただの鬼嫁ではありませんよ。
嫁の要素がほぼない、純度100パーセントの鬼です。(笑)

 

 

では、これまでの鬼要素を振り返っていきましょう。
まず、左江内氏の妻である円子は、家事(特に片付け)をしません。
この時点でかなりやばいですね。

 

 

さらに、仕事中に長女のお弁当を届けさせたり、電球の替えを買わせたりします。
そして極め付けが、朝はツタンカーメン、コタツがあればガメラに変身します。
布団大好き過ぎじゃないですかね。

 

 

とにかく家ではゴロゴロしていたいタイプなのですね。分かります。
ちなみに円子は1日15時間以上寝ないと生きていけないそうです。

 

 

次に紹介するのは、左江内氏に放った強烈な言葉です。
見ている私の胸にもグサッと刺さる言葉でした。

 

 

「どうせ会議でも大した発言しないでしょ、アンタ?」

 

 

さすがの左江内氏もこれには意気消沈。
私もこんな言葉言われたら、1日は引きこもってしまいますね。

 

 

これほどの強烈な鬼嫁を演じるのですから、小泉今日子さんのイメージがダウンしないか心配です。
TwitterなどのSNSでは、「感じが悪い。」や「見ていてイライラする。」などの酷評が見られます。
しかし逆からいえば、それだけ強烈な鬼嫁を演じられる演技力が認められたとも言っていいのではないでしょうか。
今後の話では円子の鬼要素だけではなく、子供や夫を思う嫁要素も見せてほしいですね。
福田雄一さん!期待していますよ!愛される鬼嫁になってほしいものです。

 

 

まとめ

「スーパーサラリーマン左江内氏」に元アイドルで女優の小泉今日子が出演中!
演じるのは、堤真一演じる左江内氏の鬼嫁役!朝はツタンカーメン、夜はガメラに変身!
今後の展開では、家族を思う優しい一面も見られるかも?

 

 

強烈な鬼嫁役で話題を呼んでいる小泉今日子が出演する土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」。
ぜひご覧になってみては?

 

 

それでは、ここまでごらんいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期