ドラマ「カルテット」のキッチンにある水切りラックがオシャレすぎる!

   

現在、第4話まで放送されているドラマカルテット。
坂元裕二さんが脚本で、毎回軽快な会話劇が繰り広げられる話題のドラマです。

 

 

なかでも、今いちばん話題になっているのは吉岡里帆さんが演じる来杉有朱(きすぎありす)の正体では無いでしょうか。
番組の中でもここぞ、という時に登場しては意味深な行動をとって去っていきますよね。
第4話では満島ひかりさんが演じる世吹すずめをゆすって言ったとネットで話題になっていました。

カルテットの吉岡里帆が怖い…!満島ひかりを恐喝したってなんで!?

 

 

そんなドラマカルテットですが、実はドラマの本編ではなく作品の中にでてくるあるものに今注目が集まっています。
今回は、そんなあるものにスポットを当ててみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「カルテット」で話題になっているのは水切りラック?

 

出典:公式HP

 

 

話題のドラマカルテットで今話題になっているあるものというのが、水切りラックなんです。
いきなり、水切りラック、と言われてもいまいちピンときませんよね。
私も最初何が話題になっているのかいまいちわかりませんでした。

 

 

ドラ男
確かに、なんでドラマで水切りラックなんだろうって思うよね。

 

 

水切りラック、と言うのはお皿を洗った時に水がついたままのお皿の水を切るために置くラックのことです。
なぜドラマの本編でなくこの水切りラックが話題になったのでしょう。

 

 

ドラマ「カルテット」に出てくる水切りラックがめちゃオシャレ!

水切りラックが話題になった理由は、カルテットの4人が住んでいる家に置いてある水切りラックがとてもお洒落だからです。
ちなみにあまりドラマに詳しくない人のために説明しておくと、カルテットは次の4人で構成されています。

 

 

  • 巻真紀(松たか子)
  • 世吹すずめ(満島ひかり)
  • 別府司(松田龍平)
  • 家森諭高(高橋一生)

 

 

こうして見ても豪華な俳優陣ですよね。
この4人が組んでいるのカルテットドーナツホールという弦楽四重奏のユニットです。

 

 

そして、彼らは今松田龍平さんが演じる別府司の祖父の別荘に住んでいます。
もちろん、家事も彼らが担当しているためキッチンなどのセットもよく画面にうつりますよね。

 

 

余談ですが、この別荘は実際は都内にある緑山スタジオで撮影されているみたいです。
てっきり、本当に軽井沢にある別荘を使っているのかと思っていましたが、セットのクオリティがすごく高いですよね。

 

 

ドラ美
軽井沢と言えば別荘!
もし自分が別荘を持つならこんな別荘がいいよね。

 

 

さて、話を戻すと、彼らが住んでいるこの別荘のキッチンに置いてある水切りラックがすごくオシャレだと話題になっているんです。
話題になっている水切りラックがどんなものか気になりますよね。
今回写真を探してみました。

 

出典:公式HP

 

全体が写っていないのが残念ですが、松田龍平さんの前にある木枠のX字型の水切りラックが置いてあるのが分かりますか。
この水切りラックが視聴者の主婦の方々にとても話題になっているみたいなんです。
確かにすごくオシャレですよね。

 

 

ドラ男
こういうところに目がいくっていうのもすごいよね。

 

スポンサーリンク

 

実際に売っているか調べてみた!

こんなにおしゃれな水切りラックなら、同じものが欲しい!と思いませんか。
と言うわけで今回はこの水切りラックが実際に売っているのか調べてみました。

 

 

結論から言うと、まったく同じものを見つけることはできませんでした。
しかし似ているものを何個か見つけることが出来ましたのでご紹介します。

 

 

まず、1つ目は全体が木製でできた水切りラックです。
ドラマのものは枠が木製でその他は金属製になっているため実際には少し違いますが、この商品もかなりオシャレだと思います。
何より、この製品は全体が竹でできているため、木製ではありますが、水には強いのではないでしょうか。

 

木製の水切りラックはこちら

 

 

 

そして、2つ目が全体がステンレスでできた水切りラックです。
こちらの商品はドラマに出てきているものとは違って、木製の部分がないため、おしゃれ、という点では少し違うかもしれませんがステンレスのため水にも強く実際に長く使えるのではないでしょうか。

 

 

金属製の水切りラックはこちら

 

 

この水切りラックを探しているうちにすごく欲しくなってきたので、もしかしたら近いうちに私も買うかもしれません。笑
私が買うとしたら、1つ目にほ紹介した全体が木製でできた水切りラックを買うと思います。

 

 

やっぱり全体が金属でできているものはよくみかけますし、オシャレかどうか、というとなかなか微妙なところですよね。
せっかく使うなら、家事が楽しくなるようにおしゃれなものを買いたいと思っちゃいます。

 

 

まとめ

今回はドラマカルテットで話題になっている水切りラックについてご紹介しました。
まったく同じものを探せなかったのは少し悔しいですが、かわりになかなかいいものを見つけられたのではないかと思います。
他にも気になるものがありましたら、コメントなのでぜひ教えてくださいね。
探せる限り探してみようと思います。

 

 

それでは、ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット