コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

下剋上受験2話の動画を無料配信で見る方法やあらすじ、感想まとめ!

   

2017年1月からスタートしているドラマ「下剋上受験」見てますか?

 

 

阿部サダヲさんの演技力に毎回びっくりさせられます。
受験という暗いテーマを明るく盛り上げていますよね!
見ていていつも楽しいです。

 

 

今回はそんなドラマ「下剋上受験」の2話のあらすじやネタバレ、そして2話の動画を無料で見る方法を紹介します!
ご期待くださいね。

 

スポンサーリンク

 

2話見逃し情報

「下剋上受験」の2話はちゃんと見ましたか?
せっかく初回をみたのに2話を見ていないとか、残念です。

 

 

見ていない人、また見たい人、に良い情報がありますよ。
なんと無料で見る方法があるんです!

 

下剋上受験の第2話の動画を無料で安心に見る方法!

 

是非目を通してみてくださいね!

 

 

2話のあらすじ

2話のあらすじです。

 

 

小学5年生の娘・佳織(山田美紅羽)を学習塾には通わせず、一緒に勉強して最難関中学合格を目指すことを決めた桜井信一(阿部サダヲ)は、書店で参考書や学習ドリルを大量に購入する。
そんな計画性の無い信一に、ギリギリで家計をやり繰りする妻の香夏子(深田恭子)はご立腹。
香夏子から無駄遣いだと言われ発奮した信一は、佳織との計算テスト対決に挑むが、一問も解けずに意気消沈してしまう。
そんなある日、佳織のクラスにトクガワ開発社長・徳川直康(要潤)の一人娘・麻里亜(篠川桃音)が転校してきた。
佳織は中学受験のためにわざわざお嬢様学校から転校してきたという麻里亜に興味を持つが、そのハイレベルな成績に驚く。
そして、佳織が自分の成績に見栄を張ったことから麻里亜にライバル視されてしまう。
数日後、香夏子が参考書の山を返品すると言い始めた。
香夏子は信一が本当に佳織の事を思っているのか不安なのだ。
危機感を抱いた信一は職場の後輩であり中学受験の経験者でもある楢崎哲也(風間俊介)を巻き込んで勉強に励むが全く解けない。
途方に暮れる信一を見た楢崎は、佳織に学習塾の体験授業を受けさせることを勧める。
一方、信一の父・一夫(小林薫)は骨折した足は治ったから自宅に戻ると言い出す。
そしてリハビリだと言いながら勉強に励む信一と佳織のためにある物を作り始める。
佳織の受験自体に反対する香夏子を説得し、信一は学習塾の体験授業を受けることに。
するとそこに徳川父娘の姿が。麻里亜も同じ授業を受けに来ていたのだ。
麻里亜は佳織を無視して教室に入る。
その時、信一は麻里亜の父の直康が小学生の時の同級生だということに驚く。
小学生時代は友達だった二人だが、いつの間にか大きな差が生まれていたのだ…。
信一のモヤモヤした気持ちが晴れぬまま、娘たちの体験授業が始まる。

出典:公式HP

 

 

ドラ男
2話では受験生のお友達との会話が楽しみ!
自分のレベルを知って悲しまないでほしいな。

 

 

2話のみどころ

2話のみどころは、徳川家の一人娘である麻里亜ちゃんです!
とってもかわいいのにクールな役を演じています。
2話に限らずこのドラマの見どころの1つとして子役ちゃんの活躍が目立ちそうな予感がします。

 

 

ドラ男
かわいい小学生の役だもんね!
目立つ子と目立たない子、たくさんいるけど、麻里亜ちゃんはこれからもよく出てきそう!
ライバルになるんだろうね。

 

 

2話をみた感想

徳川麻里亜ちゃんがやっぱりかわいかったです。
クールなんだけれど、綺麗な女の子ですよね。

 

 

あとは、要潤さんの切ない顔がとても印象的でした。
桜井家とは対照的に、ここの親子は上手くいっていないので、コミニュケーションがなかなかうまくできなくて悩んでいます。
悩ましい父親の顔に、同情の声や共感もあるかもしれないと思いました。

 

 

それに比べてやっぱり娘を想う桜井信一には感動しています。

 

 

娘のためになら、なんだってできるんでしょうね!
子を持つ親なら、みんなわかるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

次回の予告

次回の親子愛はどんなところが描かれるんでしょうか。
目が離せなくなってきました。

 

 

3話の次回予告

3話の予告です。

 

 

桜井信一(阿部サダヲ)と娘の佳織(山田美紅羽)は、“俺塾”と命名した自宅の勉強部屋で本格的に受験勉強を始める。
睡眠時間を削って勉強に励む2人を妻の香夏子(深田恭子)は心配そうに見守る。
その頃、信一の後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)は仕事の悩みを抱えていた。
それは、勉強に熱中し過ぎる信一が楢崎に仕事を任せきりにしていることが原因なのだが、当の本人は気付いていない。
そんなある日、物件の内覧客案内のために信一を待っていた楢崎だったが、約束の時間にも姿を見せず、現れたのはお客が帰った後だった。
そして仕事をすっぽかした事は知らん顔で楢崎に受験相談を持ちかける始末。
そんな信一の態度に楢崎の不満は膨らむばかりだった。
そんな中、桜井家に佳織の担任教師・小山みどり(小芝風花)が家庭訪問にやってきた。
その理由は、最近佳織が授業中に居眠りすることが増えたからだという。
そして、桜井家の事情を知ったみどりに佳織の中学受験を猛反対されてしまう。
さらに、“中学受験は親の見栄”だと言われショックを受けた信一は、“本当に中学受験は佳織のためなのか?”と、自問し始める。

出典:公式HP

 

 

ドラ美
楢崎哲也の不満、大丈夫かな?
ちょっと心配だね。
先輩が不真面目だと、自分の今後も不安になりそう。

 

 

3話の予想

居眠りが増えた桜井佳織ですが、そのせいで担任の先生が家庭訪問にくるそうですね。
受験に反対した担任の先生にたいして、それを受け入れるのでしょうか?
でもそうなると受験を諦めてしまうということですので、その先生をいかに跳ね返すかがポイントですね。
桜井信一のパワフルな熱弁で先生を納得させられることを期待します。

 

 

俺塾も張り切って勉強できる環境になってきましたよね!
また装飾とかできるんでしょうか。
それにしても俺塾というネーミングセンスがバッチリで素敵です!

 

 

ドラ美
ほんといいセンス!

 

 

見逃し情報まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「下剋上受験」です、家族愛に癒されました。
佳織の愛しい笑顔がホントに魅力たっぷりです。

 

 

しかし見逃してしまった人も多いですよね?
どうやったら無料で見れるのか、その方法を今回は紹介しましたよ。

 

下剋上受験の第2話の動画を無料で安心に見る方法!

 

子役ちゃんたちの活躍にもご期待くださいね!
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期