下剋上受験4話の動画を無料配信で見る方法やあらすじ、感想まとめ!

   

2017年1月からスタートしているドラマ「下剋上受験」見逃さずに見てますか?

 

 

山田美羽紅ちゃんの笑顔や涙にいつもほっこりします。
子供らしい表情が本当にかわいいです!
受験、応援したくなりますよね。

 

 

今回はそんなドラマ「下剋上受験」の4話のあらすじやネタバレ、そして4話の動画を無料で見る方法を紹介しますよ!
どうぞ、ごらんください。

 

スポンサーリンク

 

4話見逃し情報

 

出典:公式HP

 

「下剋上受験」の4話、見逃さずに見ましたか?

 

 

阿部サダヲさんの演技、しっかり見ててくださいよ!
見逃したり、また見たいと思う人に情報があります。
4話を安全に無料で見る方法があるんです!

 

下剋上受験第4話の動画を無料で安心に見る方法!

 

是非目を通してみてくださいね!

 

 

4話のあらすじ

4話のあらすじです。

仕事と勉強の両立に苦戦する桜井信一(阿部サダヲ)は、今のままでは両方が中途半端になってしまうと考え、なんと会社に退職願を出してしまう。
そんな身勝手な行動を妻の香夏子(深田恭子)や娘の佳織(山田美紅羽)に話せるわけもなく、信一は家族に内緒でアルバイトを始める。
そんなある日、家に1人でいる香夏子のもとに信一の後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)が訪ねてくる。
退職した信一に負い目を感じている楢崎は、その経緯を説明し謝罪。
しかし、何も知らない香夏子は困惑する。
香夏子は信一の父・一夫(小林薫)に相談するが、〝女房は余計な口出しをしてはダメだ〟と、言われてしまう。
一方の信一は、仕事を辞めた事よりも佳織に算数の特殊算を上手く説明できない事に頭を悩ませていた。
中卒仲間の松尾(若旦那)、竹井(皆川猿時)、梅本(岡田浩暉)、杉山(川村陽介)に協力してもらい旅人算の実験により理解を深めようとするが要領を得ない。
だが、そこに現れた楢崎を見た信一に名案が浮かぶ。
中学受験の経験者である楢崎の力を借りればいいのだ、と。
早速、楢崎は「俺塾」で佳織に勉強を教える事となった。
数日後、アルバイトに精を出す信一の前に現れた一夫が、香夏子の思いを代弁。
信一はこのとき初めて一夫や香夏子が会社を辞めた事を分かっていたのだと知る。
信一は家に戻り香夏子と話し合いをすることになる。
そこで不満を募らせた香夏子が意外な決断をする。

出典:公式HP

 

 

ドラ男
香夏子の決断ってなんだろう。
別居とか、離婚とかじゃないよね?
こんなに仲良いもんね!

 

 

4話のみどころ

まさかの桜井信一の退職にびっくりしました。
内緒でアルバイトを始めているのも愛を感じますね。

 

 

そんなことも知らず、楢崎哲也が香夏子に離しちゃってるのも、おっちょこちょい。
このドラマのコミカルな部分だと思います。
見逃さずに見てくださいね!

 

 

4話をみた感想

仕事を辞めてどうするのかと思いきや、案の定なんの案もなくびっくりしました。
香夏子が働くという決断をするのは、自分なりに何か役に立ちたいと思ったからでしょうね。
母親の愛って、こういうところでも表現されていました。

 

 

 

 

あとは、数学ばかり勉強しているイメージです。

 

 

 

 

やっぱりテレビとして見ていてわかりやすいのは、数字を出しての数学なのでしょうね。
国語とかはなかなか表現しにくい部分もあります。

 

 

ドラ男
でも受験って数学だけじゃだめだよね?
他の勉強間に合っているのかな?
ちょっと気になって心配になっちゃう!

 

スポンサーリンク

 

次回の予告

旅人算が出てきたように、他の公式みたいなものもテーマとして出てくるのでしょうか。
次回も楽しみです。

 

 

5話の次回予告

5話の予告を見ていましょう。

 

 

桜井信一(阿部サダヲ)が勤めていた不動産会社で働くことになった妻・香夏子(深田恭子)。
入れ替わるように専業主夫になった信一は、娘の佳織(山田美紅羽)との受験勉強に専念するためとはいえ、これまでとは一変した生活に戸惑う。
そんな中、佳織は風邪で欠席を続ける同級生・麻里亜(篠川桃音)の自宅を訪ねる。
麻里亜は小学校を休んで受験勉強に励んでいたようだ。
そんな麻里亜のすすめで佳織は桜葉学園の過去の入試問題に挑戦してみるが、問題が難しく全然解けず満点の麻里亜との差にショックを受ける。
その姿を見た信一は、現在の実力を正確に知るために全国オープン模試を受けることを提案する。
一方、楢崎哲也(風間俊介)の補佐役を務める香夏子は、持ち前の人当たりの良さで担当客から気に入られるなど、早速仕事にやりがいを見出していた。
信一は香夏子の生き生きとした姿を嬉しく思う反面、複雑な気持ちも抱く。
そして模試当日。会場には徳川直康(要潤)と娘・麻里亜の姿も。
娘たちが模試を受けている間、信一と徳川は久々に言葉を交わす。
徳川は、信一の受験に対する取り組み方が気になっているようだ。
その頃、家にいた香夏子に楢崎から連絡が。
担当する客から約束の時間を1時間早められないかと言われたという。
それを聞いた香夏子は慌てて家を飛び出すが…。

出典:公式HP

 

 

ドラ美
香夏子、なかなかやってくれそうだね!
専業主婦より、毎日充実して楽しそうな姿がみられるそうだ。
女性が働く時代ともいわれている現代社会だから、香夏子みたいな人には頑張ってほしいと思う!

 

 

5話の予想

風邪をひいて欠席が続いても、徳川麻里亜は勉強についていけないという心配はないのでしょうね。
でもそんな風邪の心配なんてなにもなく、受験勉強をしていたなんて佳織は悲しまないでほしいです。
嘘をつかれると子供は傷つきますからね。

 

 

仕事にではじめた香夏子はとても優秀なのでしょうか。
イキイキしているとは、とても‭いい傾向ですね。
桜井信一はそんな姿をみて嫉妬とありますが、大丈夫でしょうか。
心配です。

 

 

ドラ男
嫉妬からのケンカとかしないでほしいよ…。
仲良しな家族愛をもっともっと描いてほしいな。

 

 

見逃し情報まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「下剋上受験」楽しいです。
受験というテーマなのに、いつも笑いが出るようなシーンもあり、見入ってしまいますよね。

 

 

こんな家族に憧れる人も多そうです。
また、こんな家族を築きたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

 

 

そして、花金ということもあり、見逃してしまった人もいますよね?
今回は安全で無料で見られる方法を今回は紹介しましたよ。

 

下剋上受験第4話の動画を無料で安心に見る方法!

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, 下剋上受験