コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カルテット5話は「バレンタインデー」!チョコネタが来るかも!?

      2017/08/01

2017年1月から放送されているドラマ「カルテット」、毎週いろいろな感情がまじりあっています。
そんなドラマ「カルテット」ですが5話の放送がバレンタインデーである2月14日に迫ってきています。

 

 

どのドラマもこの時期はバレンタインデーとドラマを絡めてきているイメージです。
そこで「カルテット」第5話でバレンタインデーとの絡みがあるのか予想してみました。

 

スポンサーリンク

 

第5話放送予定日はバレンタインデー

 

出典:公式HP

 

ドラマ「カルテット」の第5話放送予定日はなんと2月14日の火曜日です。
ドラマにバレンタインデーを絡めてくることはあるのでしょうか。

 

 

私なりに想像してみました。

 

 

巻真紀と世吹すずめが作る

1番ベタなのは巻真紀と世吹すずめが家森諭高と別府司に作るというものです。
あんまり女性陣がご飯を作っているシーンはないですよね?
だからこそ、巻真紀と世吹すずめがキッチンに立っている姿を見てみたいというのも本音です。

 

 

あのキッチンって結構おしゃれなものが多いですよね!
水切りラックとかかなりオシャレじゃないですか?

ドラマ「カルテット」のキッチンにある水切りラックがオシャレすぎる!

 

 

ドラ美
私もほしいと思った!
おしゃれなキッチン用品が揃っているとおいしいご飯も作れるイメージ!
それに軽井沢というおしゃれさに合っている水切りラックに心惹かれた。

 

 

巻真紀と世吹すずめがもし作るとしたら、かなり楽しそうです!
世吹すずめは作っている間に味見と称してめちゃくちゃ食べてそうじゃないですか。
あげるものが無くなってしまわないことを願います。

 

 

謎の贈り物が届く

どこからかわかりませんが、謎の多いドラマなので、謎の贈り物としてチョコが送られてくることもありそうですよね。
しかもあんまり謎に思うことなくカルテットのメンバーは食べてしまいそうです。笑
素直に喜んでくれそうですよね。

 

 

しかしこの謎の贈り物があるとすれば、その送り主は誰かの秘密につながっていることでしょう。
誰かの秘密を暴く鍵となるか?
この謎の贈り物が届いたら結構面白い展開になりそうです。

 

 

来杉有朱がプレゼント

来杉有朱が家森諭高にプレゼントするのも想像できますね。
思わせぶりが上手な来杉有朱と思い込みが激しい家森諭高の会話も弾みそうな予感がします。

 

 

もちろん義理チョコなのに、本命と勘違いしそうな男が家森諭高です。
またウルトラソウルしに行ってくる、とか言いそうですね。

 

 

そろそろ他の3人が家森諭高の勘違いに発言してもいいと思う頃です。
そうしないと家森諭高がかわいそうですし、これ以上傷つくシーンは見たくないです。

 

 

もたいまさこ演じる巻鏡子からの呪いのチョコ

もたいまさこさん演じる巻鏡子は、巻真紀が自分の息子を殺していると思っていますし、今は巻真紀は別府司に恋をしていると思い込んでいます。
ということは、別府司がいなくなれば、自分の息子は戻ってくると思うかもしれません。
別府司を陥れるためにチョコをプレゼントするということもありそうです。

 

 

また、息子を殺された恨みとして巻真紀に毒入りチョコを食べさせるということも考えられます。
5話では東京のマンションで3人は接触するので、なにかひと悶着あるとすれば、ここでしょうね。

 

 

ドラ美
でもこんな怪しい義母からのチョコ、巻真紀は食べなさそうだよね。
それに毒が本当に入っていたら、巻真紀がもう死んでしまうし…。
このドラマが成立しなくなるよね。

 

 

出てきそうなチョコまとめ

このドラマ「カルテット」は飯テロドラマともいわれているだけあり、料理にも手が込んでいますよね。
もしもバレンタインチョコが絡んでくるとしたら、超おいしそうに魅せてくるのではないかとひそかに期待しています。

 

 

そこで、ドラマ内に出てきそうなチョコを予想してみました。

 

 

楽器

やっぱりバレンタインデーで音楽をやっている人が喜ぶのは自分の楽器のチョコでしょうね。
自分だけに作ってくれたような特別感があるので、人気も高いです。

 

 

 

 

こんなものも売ってあるんですね!
これなら毎年使えるし、手作りもできますね!

 

 

このドラマはクラシック系ではありますが、クラシックだけではなく、今はバンドも人気ですよね。
こんなのも見つけました。

 

 

 

 

バンドマンってかっこいいですもんね。
バンドマン好きな人は持っていて損しない商品だと思います!

 

 

グロい系

世吹すずめや来杉有朱が作りそうなのがグロ系チョコですね。
なんとなくのイメージですけどね。笑

 

 

とんでもないものにチョコをかけたりしそうですよね。
唐揚げにレモンで一波乱あったカルテット4人ですが、唐揚げにチョコとか普通にしそうですもんね。
チャーシュー丼のソースにチョコというのも考えそうです。

 

 

見た目はグロくても食べたら実はおいしいとかそういうギャップを狙ってきそうです。
そこが、カルテットの良さでもありますね。

 

 

笑わせてくる系

やっぱりウルトラソウルや黒猫チェルシーなど、メッセージ性の強いもので笑わせてくる傾向にあるドラマ「カルテット」ですので、チョコでも笑わせてくる感じもします。
新たなメッセージが登場するかもしれませんし過去のものでいうとこんな感じでしょうか

 

 

  • みぞみぞ
  • ランジェリー
  • ウルトラソウル
  • 谷間さん

 

 

考えれば考えるだけ出てきますね。
さすが坂元裕二ワールド、すごいです。

 

 

まとめ

2017年1月から放送されているドラマ「カルテット」の第5話はバレンタインデーに放送される予定です。
そこで、バレンタインデーにちなんでドラマがチョコレートと絡んでくるのかを予想してみました。
誰が作るのか、そしてどんなチョコになるのかを想像しています。

 

 

その答えは2017年2月14日のバレンタインデーにわかりますよ!
ドラマも見逃さずにこれと照らし合わせて答え合わせをしてみてくださいね。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット