コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カルテットに出演中の松たか子「真剣になるとあごが出る。」

   

2017年1月からスタートしているドラマ「カルテット」では主演の松たか子さんを含め4人の主要人物たちがドラマを動かしています。
今回注目しているのは松たか子さんです。

 

 

とってもきれいに年を重ねられている松たか子さんですが、顔の特徴としては、あごが挙げられると思います。
そんな松たか子さんのあごに今日は注目して見たいと思います。

 

スポンサーリンク

 

真剣になるとあごが出てしまう

ドラマ「カルテット」の特別試写会と舞台挨拶に出席したカルテットの4人。
お互いの印象などを聞いているうちに、1つ気になる発言ありました。

 

 

松田龍平が松たか子にあごを指摘

ドラマ「カルテット」の特別試写会と舞台挨拶にて、松田龍平がなんと「松さんは、ヴァイオリンに真剣になりすぎると顎が出てる」と暴露したのでした。
ドラマ「カルテット」では、放送されるときにはquartet papasの方の演奏が流れているのですが、映像上ではカルテットドーナツホールの4人が弾いています。
いわゆる弾きまねですね。

 

 

実際に音は流れないとしても、ある程度弾く真似もうまくないと視聴者から違和感を覚えられてしまいますから、この4人も必至なわけです。
ましてや、松たか子さん演じる巻真紀はこの4人の中で唯一プロとしての演奏経験もあるのですから、特に頑張らないといけない人ですね。

 

 

ドラマ撮影の空き時間や休憩時間などにもしっかり自主練習を重ねていらっしゃるようです。

 

 

 

 

こちらは高橋一生さんですね。
ヴィオラ奏者役をされています。

 

 

オフショットとして、松たか子さんの練習風景は見つけられなかったのですが、一生懸命になるとあごが出てしまうようです。
実際に松田龍平さんにあごについて指摘されると、松たか子さんはいろんな人から言われている事を正直に話しました。
その表情は手で顔を覆いつつ、照れながらの発言でした。

 

 

松田龍平のポジションだからこそ気になるあご

松田龍平さんと松たか子さんは共にヴァイオリン奏者です。
そのためカルテットを演奏するときも隣に座ります。

 

 

人のあごって気になるのは割と横顔ですよね。
だからこそ、隣に座っている松田龍平さんはきになってしまったんだと思います。

 

 

対照的な位置に座っているヴィオラ奏者の高橋一生さんからは、あまり感じられないのではないでしょうか。

 

 

ドラ美
女性の気にしているところを指摘しちゃうなんて、最初はひどいって思ったんだけど、実際は仲がいい証拠だね!
仲が良くないと言えないこと、たくさんあるもんね。

 

スポンサーリンク

 

本人は気にしない

松田龍平さんに真剣になるとあごが出ていると指摘された松たか子さんですが、どうやら本人はそこまで気にしないようでした。
照れながらもこう答えているんです。
「でも、いいんです、顔なんか。演奏がまとまってと思いながら」
と言い聞かせるように話し、会場内の笑いを誘っていました。

 

 

ドラ男
実際は気にしているとはおもうんだけど、それより演奏が大切だもんね。
それに元の顔が綺麗な松たか子さんは、あごが出ていてもきれいです。
ファンは離れていきませんね。

 

 

まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「カルテット」の特別試写会と舞台挨拶で松たか子さんのある顔の一部について松田龍平さんから指摘がありました。
それは真剣になりすぎると松たか子さんのあごが出ているということでした。

 

 

それに対して照れながらも、演奏がまとまれば、と女優のプロ魂満載な発言で切り返していました。
かっこいいですね。

 

 

ドラマ「カルテット」を見るときは、あごにも注目して見ていきたいなと思いました。
これでまた1つ見どころが増えましたね。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット