コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

嘘の戦争のオウムの声は誰?と思ったらゆりやんレトリィバァだった!

   

2017年1月からスタートしているドラマ「嘘の戦争」では、毎回一ノ瀬浩一のターゲットとなる人物が豪華ですよね。
ゲスト出演扱いなのでしょうけれど、その豪華な顔ぶれにびっくりしています。

 

 

そんなドラマ「嘘の戦争」ですが、これ誰?と思っている人もいるだろうオウムの正体がついに判明しました。

 

 

「嘘の戦争」で詐欺仲間が集まるBARにはオウムがいる

このドラマ「嘘の戦争」は、詐欺師である一ノ瀬浩一が30年前に家族を殺された恨みから復讐をしていくというドラマです。
嘘が大嫌いといいながらも、嘘つきのプロである詐欺師となった一ノ瀬浩一ですが、それはもちろん30年前に自分の家族を殺された謎を解くためでした。

 

 

BAR800にいるオウム

詐欺仲間が集う場所はマギーさん演じる百田が経営するバー「BAR800」です。
ここではオウムが飼育されています。

 

 

このオウムがドラマの謎を解くきっかけとなりそうにはないのですが、たびたび大きな声で鳴いています。
「コーイチ!コーイチ!」などと急に鳴いたりするため、パソコンで解析を続けるカズキをいら立たせていたりしますね。

 

 

このオウムが謎を解く確信をつく発言などすれば、もっともっと面白くなりそうですよね。
そこで疑問が生まれます。

 

 

このオウム、本当に話しているの?と…。

 

 

オウムではなくインコ

このドラマ「嘘の戦争」でオウムとされている鳥ですが、なんとオウムではなかったのです。
実はルリコンゴウインコというインコ科のルリちゃんだというのです。

 

 

残念ながらこのインコはドラマで実際しゃべっていないことがわかりました。
となると、このインコの声だれが担当しているのでしょうか。

 

 

「嘘の戦争」でオウムの声を担当していたのはお笑い芸人だった

このインコが演じているオウムの声を担当しているのはなんと1人の女性お笑い芸人だったのです。
その名も、ゆりやんレトリィバァさん。

 

 

ゆりやんレトリィバァ

女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァさんとは、どんな方なのでしょうか。
初めてゆりやんレトリィバァさんのコントを見たのですが、かなり面白くて笑いました。
ピン芸人ということなので、動画を見ていただくのが1番理解していただきやすいかと思います。

 

 

 

 

しかもこの動画ではピアノ演奏も披露されています。
その腕前にみなさん驚いていらっしゃいますよね。

 

 

関西大学まで卒業しているということで、学問にも芸術にも優れている方なのでしょうね。

 

 

だからこそ、芸が多く、この業界でも生きていらっしゃるのでしょう。
それに加えて、ドラマにも参加するなど、今後の活躍にも期待が出来そうです。

 

スポンサーリンク

 

実は鳥が苦手なゆりやんレトリィバァ

ドラマの撮影現場となるBAR800で、初めてゆりやんレトリィバァさんが撮影をした際にとんでもない告白が本人からなされました。
それは鳥が苦手ということです。

 

 

ビクビクしながらもインコのルリちゃんに近づいていったゆりやんレトリィバァさん。
そんなゆりやんレトリィバァさんを驚かせてやろうかと思ったのでしょうか。
インコのルリちゃんは、おやつをもらおうとした瞬間。羽をばたつかせたのです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BQaCnR6gPHM/?taken-by=yuriyan.retriever

 

 

もちろん鳥が苦手なゆりやんレトリィバァさんは、セットの隅まで逃げ出してしまうというハプニングまでありました。
これでは、鳥の声をしていても、鳥克服までは至れなさそうですね。

まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「嘘の戦争」では、詐欺仲間が集っているバーがありますね。
そのバーで飼いならされているのがオウム。
そのオウムの声を担当している方が判明しました。

 

 

なんとお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんだったのです。
今日はそのゆりやんレトリィバァさんに迫ってみました。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期