コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

芸能人に人気!カルテットブームに対するつぶやきや反応をまとめてみた!

      2017/08/01

ドラマ「カルテット」は視聴率が伸び悩みながらも、芸能人に人気のドラマとなりました。
見ている人を虜にしているとも言われていますが、それは芸能界でも同じでした。
芸能人がツイッターでつぶやくなど、大きなブームを巻き起こしているようなのです。

 

 

芸能人の反応はどのようなものでしょうか。
ドラマ「カルテット」の魅力は、芸能界と重なるものがあったからこそ芸能人に人気が集まったのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

芸能人の反応

 

出典:公式HP

 

さて、芸能人に人気のドラマ「カルテット」ですが、どんな反応がなされているのでしょうか。
代表的な人を取り上げてみます。

 

 

岡村隆史

ナインティナインの岡村隆史さんはラジオ番組ににて、ドラマ「カルテット」にハマっていることを明かしたのです。
中でも、満島ひかりさんの演技を大絶賛しています。

 

 

視聴率が低迷していますが、今クールのドラマだと「カルテット」が1番だとも言っていますね。
毎週楽しみにしているそうですよ。
岡村隆史さんが、相当ドラマ「カルテット」にハマっていることがわかります。

 

 

今までに岡村隆史さんは演技論について発言したことで、妻夫木聡さんを怒らせてしまった過去があります。
それからは演技やドラマについて、触れる事を避けていました。
しかし、それでも今回ドラマ「カルテット」について、そして満島ひかりさんについて公言されたのです。

 

 

それでも褒めたのは満島ひかりさんにノックアウトされているからでしょう。
かわいらしく見えたり、切なく見えたりと、様々な表情ができる女優さんとしてベタ褒めです。

 

 

太田光

爆笑問題の太田光さんも、ドラマ「カルテット」についてラジオにて発言されています。
特に気に入っていらっしゃるのはエンディングのようです。
椎名林檎さんが手がけた曲を、出演者の4人が歌うという「おとなの掟」は、本当にかっこいいんですよね、わかります。
「カルテット」のエンディングがかっこいい

 

 

また、松たか子さんや満島ひかりさん、そして八木亜希子さんについても、面白いと語っています。
面白いし、上手いというのは、女優さんにとって最高の褒め言葉じゃないですか?

 

 

ギャグを挟みながらのラジオになりましたが、どうやら相方の田中裕二さんはご覧になられていない様子。
ドラマを見ている人が、こうやっておもしろいと話題にしてくれたら、視聴率もグッと上がるのではないでしょうか。

 

 

芸能人のつぶやき

芸能人が発言する場は、公共電波に限りません。
芸能人のツイッターのつぶやきでも「カルテット」についてのツイートが多いんですよ。

 

 

瑛太

1番話題になっているのは瑛太さんでしょうか。
最新のツイートはこちらです。

 

 

 

 

巻真紀の夫役での出演かと、噂されていただけに、この夫の登場に1番驚いているのは瑛太さんかもしれませね。

瑛太が「カルテット」のことを呟きまくり!出演の可能性は?

 

 

東野幸治

毎週見ているようなツイートが続いています。

 

 

 

 

人間模様にも疑問を持ってますね。
この4人には秘密が多すぎます。
そして秘密が多いために、本性が全く見えてこないんですよね。
そこがまた面白さでもあり、想像を膨らまさせてくれるドラマでもあるような気がします。

 

 

 

 

5話では、志のある三流は四流という名言が飛び出しましたね。
心を痛めた方、多かったのかもしれませんね。
志がない人は四流でもなんでもないのですが、頑張っている人にとっては辛い名言だったのではないでしょうか。

 

 

東野幸治さんは一流の芸能人ですよね。
それでも、これを取り上げるということは、まだ売れていな時代の自分を思い出したのでしょうか。
心の響くドラマ「カルテット」であることは、間違えありませんね。

 

スポンサーリンク

 

中田敦彦

オリラジの中田敦彦さんもハマっていらっしゃいます。

 

 

 

 

サスペンス要素の配分もちょうどいいと言い、会話劇の絶妙なネタもべた褒めですね。
とにかくおもしろいということがわかります。

 

 

スガシカオ

2人のアーティスト友達とはMummy-Dさんと、山村隆太さんかしら?

 

 

 

 

Mummy-Dさん、すごく好演でしたよね。
アポロチョコも流行るんじゃないかなー?と思っています。

 

 

千鳥ノブ

声でちゃいますよね。

 

 

 

 

時に、ハッと驚くような怖いシーンで声がでそうにもなります。
それでも笑い声を発する日もあります。

 

 

テレビに向かって笑うことってあんまりないですよね。
それだけ面白いドラマなのです。
また、面白いだけがこのドラマの見どころでいところも、良さの1つだと思います。

 

 

大塚愛

 

 

出演者の気持ちになってドラマを見ていらっしゃるのでしょうね。
あの悲しみが胸に突き刺さったのは大塚愛さんだけではないはずです。

 

 

そういえば、大塚愛さんは今クール「嫌われる勇気」で主題歌を歌っていらっしゃいますよね。
そんな大塚愛さんが、「カルテット」についてつぶやいているのもなんだかおもしろいです。
「嫌われる勇気」への出演もどうやら決まったようなので、そちらも宣伝したほうが良いかと…。笑

大塚愛、ドラマ「嫌われる勇気」に出演決定!

 

 

すずめちゃんヘアをマネする芸能人

すずめちゃんヘアが流行っています。
世吹すずめがしている髪型とは、無造作お団子スタイルです。
ボブをハーフアップにし、ラフにお団子を結ぶような形。
これをマネする芸能人が多く、すずめちゃんヘアを披露していらっしゃいますよ。

 

 

宮脇咲良

https://twitter.com/39saku_chan/status/829696039720415232

 

 

エンディングのおとなの掟を堪能していらっしゃるとのこと。
おそらくこの髪型をしているので、世吹すずめのパートを歌っているのでしょうか。

 

 

峯岸みなみ

https://twitter.com/chan__31/status/829634418541109248

 

 

こちらもすずめちゃんヘアされていますね。
どうやらドラマもかなり楽しまれているようで、ドラマを見返すほどの熱心なファンのようですよ。

 

 

芸能人に人気、カルテットと芸能界の類似点

ドラマ「カルテット」が芸能人に人気になった理由は、芸能界とカルテットとが、少し似ている世界なのかなと思いました。
カルテットを音楽界と捉えれば、完全に同じ世界ですよね。

 

 

人とうまく付き合いつつも、人を蹴落としながら自分がトップに立つ。
そんな残酷な世界のように感じます。
しかしそう捉えなければ美しい世界同士にも考えられます。

 

 

たとえば、4人での共同生活というのは、ユニットやグループでの活動をしている芸能人にとっては、共感できる部分があるのではないでしょうか。
めんどくさい人がいたり、理屈っぽい人がいたり、輪を乱す人がいたり、それぞれだと思います。
しかし1つの夢や目標に向かって団結しているという形があるからこそ、どんな人も受け入れられるのだと思います。

 

 

また、カルテットにおいては、1人でも抜けてしまうと、活動ができなくなるということもありますので、お互いが大切な存在であり尊重しなければなりませんよね。
人を尊重するというのは、そんなに簡単なことではないと思いますが、そうすることで、お互いの絆も生まれてくるのです。

 

 

このような人間模様はとても美しく感じます。
これに芸能人も共感をし、芸能界でもブームが巻き起こったのではないでしょうか。

 

 

まとめ

芸能人に人気のドラマ「カルテット」の人気が止まりません。
ブームを巻き起こしていると思われる反応、そしてつぶやきをまとめました。

 

 

芸能人から影響を受けて、ドラマ「カルテット」を見る人、増えるかもしれませんね。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット