コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

【嘘の戦争】アボリジニのコアラ伝説、ウーボとクーボで嘘がバレた?

      2017/08/01

2017年1月から始まっているドラマ「嘘の戦争」は、復讐がどんどん行われていますね。
そんな復讐の中、一ノ瀬浩一はミスを犯してしまいます。

 

 

それが、オーストラリアの先住民、アボリジニに伝わる伝説でしたね。
今日はウーボクーボコアラ伝説のお話について取り上げます。

 

スポンサーリンク

 

嘘の戦争に出てきたウーボとクーボ

 

出典:公式HP

 

コアラってかわいい動物ですよね。
でもコアラが誕生したことには、ある悲しい物語が隠されていました。

 

 

コアラの誕生はクーボからだった

大昔、アボリジニというオーストラリアの先住民がいました。
そしてアボリジニの先住民の中に、クーボという孤児がいました。

 

 

そのクーボは、親族に可愛がってもらえていません。
食料ももらえず、水ももらえず、毎日毎日お腹を空かせて生活していたのです。
そんな生活をしていたので、身体は衰弱し、狩りに出ることができませんでした。

 

 

親族が狩りに出ている隙に、お腹を空かせているクーボは、他の人の水や食料をもって高い木に逃げてしまったのです。
狩りから帰ってきたアボリジニたちは、もちろん怒り狂います。

 

 

そして、なんということでしょう。
クーボを高い木の上から投げつけるように下へ落としたのでした。

 

 

それを祖先の精霊たちが見ており、地面で動けなくなったクーボをコアラの姿に変えたのです。
オーストラリアというと、コアラを思い浮かべる人が多いと思います。
これがコアラ誕生の秘密です。

 

 

どうしてコアラになったの?

クーボはどうしてコアラの姿になったのかというと、クーボの悲しい過去がありました。
クーボは水も食料も与えられていませんでしたよね。
そのため他の動物が食べないユーカリノ葉を食べられるコアラにしたのです。

 

 

水を飲まなくても生活できる動物、コアラ。
そして他の動物が食べないユーカリの葉であれば、奪われることもないのです。
これで空腹状態にならなくてすみますね。

 

 

このコアラの誕生にはクーボの悲しい過去の物語があったのです。

 

 

ウーボってなに?

では、ドラマ「嘘の戦争」で一ノ瀬浩一が言っていたウーボとはなんなのでしょう。
ウーボとは、クーボを間違えて言ってしまったものです。

 

 

間違えていたのは一ノ瀬浩一ではなく、ブログを借りている千葉浩一だったのです。
しかしそれを鵜呑みにしていたので、一ノ瀬浩一は何の疑いもなく、ウーボと口にしたのでした。

 

スポンサーリンク

 

疑われる一ノ瀬浩一

一ノ瀬浩一がクーボのことをウーボと間違ってしまったことで、二科隆が怪しいと思ったのです。
そして、調べまくった結果、一ノ瀬浩一が話していたウーボは千葉陽一がブログに書いていたウーボであることと合致。
一ノ瀬浩一が千葉陽一であるのではないかと仮説を立てたのでした。

 

 

一ノ瀬浩一が千葉陽一だとバレた?

とんでもないミスを犯してしまった一ノ瀬浩一でしたが、ここは詐欺師の見せどころ。
ある策を考えました。

 

 

それはブログの持ち主である千葉陽一を日本に呼び寄せたのでした。
千葉陽一はタイで出会った元詐欺仲間。
千葉陽一を二科隆に会わせる事で、一ノ瀬浩一とは別人であることを見せつけようとワナをしかけます。

 

 

ワナに引っかかり疑っていた隆は、宮森さかばの家を訪ねました。
ここは、千葉陽一が幼少期に過ごした施設です。

 

 

二科隆は千葉陽一が今ここに来ているということで、会わせてもらいました。
やっと一ノ瀬浩一と千葉陽一が同一人物であることを暴けると思い二科隆はニヤけます。

 

 

千葉陽一さんですよね?と声をかけ男を振り返らせると、そこにはブログの千葉陽一の姿がありました。
身分を証明するものを見せてほしいと懇願する二科隆にしぶしぶ千葉陽一はパスポートを提示します。

 

 

二科隆は謎が解けぬまま、養護施設を後にしていったのでした。
危うく正体がバレそうになった一ノ瀬浩一ですが、千葉陽一を用意し、この問題を乗り越えたのです。

 

 

まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「嘘の戦争」では、一ノ瀬浩一の発言が命取りになろうとしました。
それはウーボとクーボの間違えです。
覚えるのが難しいかもしれませんが、正しいのはクーボですよ!

 

 

コアラの誕生の秘密となった伝説ですが、とても悲しいものがありましたね。
ドラマの展開も、今後目が離せません。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期