コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

4月期の新TBSドラマ「リバース」の公式ツイッターがちょっと変…

      2017/08/14

2017年4月からスタートするTBSドラマリバース」に早くも注目が集まっています。
最近のドラマの宣伝としてもよく使われているツイッターについて、調べてみました。

 

 

このアカウント、実はこのドラマ「リバース」のために特別に作られたものではなかったのです。

 

スポンサーリンク

 

TBSドラマ「リバース」のツイッター公式アカウント

 

出典:公式Twitter

 

 

TBSドラマ「リバース」のツイッター公式アカウントが明らかになりました。

 

 

 

 

ん?これはまさか。

 

 

ドラマ「リバース」の公式アカウントは「砂の塔」のもの

実は、ドラマ「リバース」のアカウントは以前まではドラマ「砂の塔」のものでした。

 

 

 

 

TBSドラマ「砂の塔」も、怖いドラマでしたね。
愛が絡み合っているようなサスペンスだったような気がします。

 

 

こうして、ドラマのアカウントを引き継ぐとういのは、そのドラマのファンをそのまま引き込もうという思惑でしょうか。
確かに、ドラマファンを引き込むことは重要ですよね。
そのファンはおそらく、ドラマを見ていた方たちでしょうから、TBS金曜10時枠を見られる人、もしくは興味がある人も多いわけです。

 

 

そのままファンとして取り込むことができれば、ドラマ「リバース」への視聴率にもつながります。
ましてや話題にもしてもらえれば、多くの人が知ることができます。

 

 

フォロワー0人からスタートするということより、すでにフォロワーがいるアカウントを引き継ぐことは、考えられた策略のように感じました。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「リバース」ツイッターでは何をつぶやかれている?

放送まで2か月ほどあるドラマ「リバース」ですが、早々と公式ツイッターを開設しています。
何をつぶやいているのでしょうか。

 

 

番組宣伝

やはりドラマを見ていただくには、宣伝しなければなりませんよね。
そこで大切になるのは番組宣伝を多くの人に見てもらうことです。
情報番組などへの出演は、放送局であるTBS内でしかできません。
それに加えて、情報番組を見る事ができないサラリーマンの方々にはみてもらうことができませんよね。

 

 

そこで使われているのはツイッターです。
ツイッターであれば、家の中ではもちろん、好きな時や移動時間にでも目を通すことができます。
多くの人がチェックするアカウントになれば、宣伝効果も抜群ですよね。
すでに公式番組HPが開設されたこと、インスタグラムのアカウントがあることなどがつぶやかれています。

 

 

 

 

視聴者に興味を持っていただける工夫がもう1つあると、おもしろいかもしれません。
しかしドラマが始まる2か月前からつぶやけることは、結構限られていると思いますので、今後に期待したいと思います。

 

 

撮影現場

TSBドラマ「リバース」は、すでに撮影が開始されています。
2月7日に雪山にて、主演の藤原竜也さん、玉森裕太さん、小池徹平さん、市原隼人さんというイケメン俳優たちがクランクインしているのです。

 

 

マイナス15度という雪山の迫力と美しさに支えられ、撮影も順調のようですよ。
そんな撮影様子がツイートされています。

 

 

 

 

雪山の迫力がすごいですね。
本当に寒そうです。
でも現場は熱いとのこと。
主演の藤原竜也と戸田恵梨香さんは10年ぶりの共演ということもあり、本人同士も熱くなっているのではないでしょうか。

 

 

 

 

バレンタインデーも撮影が続いていた模様ですね。
心温まるバレンタインの差し入れに、男性陣は大喜びだったはずです。
雪山で食べるお菓子、美味しそうですね。
寒いときは、甘いものや塩辛いもの、身体が欲するらしいですよ。

 

 

 

 

高台でのロケの様子です。
雲が手で触れそうなくらいですね。
空も澄んでいて、さぞ美しい景色でしょう。

 

 

温かいとはいえ、大雪が目に見える中での撮影。
これが放送されるのは4月以降でしょうから、どのようなシーンの撮影なのか気になります。
インフルエンザもまだまだ流行っていますので、風邪をひかないように、体を温めて撮影に臨んでほしいです。

 

 

 

 

ドラ美
これ飲んでみたい!
辛いもの、得意じゃなくても、美味しいなら飲めちゃう人も良そうだね。

 

 

まとめ

2017年4月からスタートするTBSドラマ「リバース」の公式ツイッターが開設されました。
そのツイッターアカウントでつぶやかれる内容とは撮影現場からが多いようです。

 

 

ドラマ放送開始まで2か月ほどありますが、じっくり追ってみたいと思います。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, リバース