ドラマ「リバース」のキャストが豪華すぎたので感想を書いてみる!

   

2017年1月からスタートするドラマリバース」のキャストが発表されましたね。
ドラマ「リバース」のキャストがあまりにも豪華すぎるということで話題になっています。

 

 

この豪華キャストを揃えたことで、放送前の視聴者の反応や感想はどんなものなのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「リバース」のキャストが豪華すぎる

 

出典:公式HP

 

 

2017年4月からスタートするドラマ「リバース」ですが、あまりにも豪華な俳優陣たちが揃っていることで、驚きの声もありますね。
そのキャストをまず見てみましょう。

 

 

藤原竜也/深瀬和久

藤原竜也さんが演じるのは深瀬和久役です。
32歳で職業は 「ニシダ事務機」の営業部勤務をしています。

 

 

この深瀬和久がドラマ「リバース」の主人公となります。
有名大学を卒業しながらも、自分に価値を見いだせず、コンプレックスを抱いている男。

 

 

人生で初めて出来た親友は、大学のゼミで一緒の広沢由樹でした。
しかしその広沢由樹を、スノボ旅行中に不審な事故死で失います。

 

 

現在、越智美穂子と交際をしていて、結婚も考えています。、
しかし、恋人の越智美穂子の元へ、深瀬和久は人殺しという告発文が届きます。
その犯人を捜すために、広沢由樹の死と再び向き合うのです。

 

 

戸田恵梨香/越智美穂子

戸田恵梨香さんが演じるのは深瀬和久の恋人です。
越智美穂子という30歳になる美人で慎ましい女性。
職業は「グリムパン」という大手のパン屋に勤めています。

 

 

コーヒーが好きで、行きつけのコーヒー店で深瀬和久と出会い、交際を開始します。
グリムパンで売れ残ってしまったパンを、深瀬和久のアパートで食べる時間を幸せに感じている様子。
そのパンを食べるときは、深瀬和久が淹れてくれるコーヒーがお供です。

 

 

玉森裕太/浅見康介

玉森裕太さんは32歳の社会科の高校教師、浅見康介役としての出演です。
主人公の深瀬和久とはゼミ仲間です。

 

 

どんなことにもストイックに打ち込む生活で、学生時代は派手なグループの一員でした。
ストイックな性格のため、現在行う高校での生徒指導も容赦なく行っています。
そのため生徒や保護者とのトラブルは絶える事がありません。

 

 

広沢由樹の死に、責任を感じているようで、不審死から10年経った今でも、禁酒を続けています。
深瀬和久の元に告発文が届いたことで、深瀬和久と共に、当時の事件の事を調べることになりました。

 

 

小池徹平/広沢由樹

小池徹平さんが演じるのは深瀬和久の親友かつゼミ仲間の広沢由樹役です。
10年前に行ったスノボ旅行で、突然行方不明になりました。

 

 

そして半年後、崖の下から白骨化した遺体が発見されます。
事件性も疑われましたが事故として処理されました。

 

 

親友である深瀬和久は、広沢由樹のことを、自分と同じ地味なグループの一員だと思っていました
しかし、広沢由樹の不審死について調べていくにつれ、広沢由樹の様々な顔が真相となって明らかになるのです。

 

 

10年前に亡くなっていることから22歳の役を演じています。

 

 

三浦貴大/村井隆明

三浦貴大さんは、32歳の村井隆明役を演じます。
深瀬和久とはゼミ仲間で現在は・県議会議員秘書をしています。

 

 

村井隆明は、政界のサラブレッドで、議員である父の秘書となりました。
父が切り開いた政界の地盤を引き継ぎ、選挙に立候補する日を待ち望んでいます。
しかし、父が偉大すぎることで、認めてもらえず歯痒い思いをしているのでした。

 

 

門脇麦/谷原明日香

門脇麦さんは、谷原明日香という役を演じます。
旧姓は村井姓で、村井隆明の妹です。

 

 

現在は、谷原康生の妻となりましたが、過去は広沢由樹のことが好きでした。
広沢由樹のことが好きだったため、スノボ旅行にも強引に参加していたのです。

 

 

政治家のもとに生まれたため、礼儀作法も身についた名家育ちのお嬢様。
しかし言いたいことははっきり言うタイプ。

 

 

大学卒業後、アプローチされていた谷原康生と結婚し、良き妻、良き母として家庭を守っています。

 

 

市原隼人/谷原康生

石原隼人さんが演じるのは谷原康生。
深瀬和久のゼミ仲間で、大手の九条物産の社員です。
一浪して有名大学に入学したため1つ年上の33歳。

 

 

大学時代は、何事も「みんなで行こうぜ」が口癖で、人を分け隔てなく誘う、ゼミのリーダー的存在でした。
その頃から好きだった村井隆明の妹、明日香と結婚し、現在は子供も1人いる父です。

 

 

会社では上司からのパワハラを受け、会社には居場所がありません。
しかしそれを妻に言えずに過ごしています。

 

スポンサーリンク

 

YOU/乾恭子

YOUさん演じるのは深瀬和久と越智美穂子の行きつけのコーヒー店「クローバー・コーヒー」のマスターの妻、乾恭子役です。
世話好きな性格のため、深瀬和久と越智美穂子が付き合うきっかけを作りました。

 

 

深瀬和久と越智美穂子の相談相手として話を聞いています。
想い合っているのに、上手く付き合うことができない2人を、もどがしく思っているのでした。

 

 

志賀廣太郎/広沢忠司

志賀廣太郎さんが演じるのは広沢忠司役。
10年前に不審死を遂げた広沢由樹の父親で、ミカン農家を経営しています。

 

 

深瀬和久のに告発文が届いたことで、深瀬和久は当時の事件について調べるのですが、これに広沢忠司は協力的です。
息子の死を受け入れられない妻を、救いたいという一心で協力しています。

 

 

片平なぎさ/広沢昌子

片平なぎささん演じるのは広沢由樹の母、広沢昌子です。
夫である広沢忠司と一緒に愛媛でミカン農家を営んでいます。

 

 

のんびりとした性格で、理想的な母親でした。
しかし、息子の死を機にその性格が一変します。

 

 

未だに息子の死が事故死だとは納得出来ないため、警察にも足を運んでいます。
そして、ゼミ仲間である深瀬和久たちが10年前の息子の死について調べていることを知ったのです。

 

 

武田鉄矢/小笠原俊雄

武田鉄矢さんが演じるのは小笠原俊雄役です。
小笠原俊雄は、元長野県警で、今はフリージャーナリスト。
長野県警時代は広沢由樹の担当刑事で、小笠原俊雄もまた、10年前の事件で人生が変わった1人でした。

 

 

広沢由樹の白骨遺体が発見されてからも、事故で処理しようとする上司に対して疑問を感じ「事件性がある」主張をします。
執拗に主張したために僻地に飛ばされ、その後退職。

 

 

なぜか今でも事故の真相を追い、10年前の不審死について調べる深瀬和久たちに近づいていきます。

 

 

豪華キャストの発表に歓喜の感想

このようにキャストが豪華であることで、視聴者としては嬉しい限りです。

 

 

 

 

そうですよね、ドラマで主演を務めた方々が脇役として名を連ねています。
また、片平なぎささんはサスペンスの常連ですね。
2時間もののサスペンスだけでなく、このような連ドラへの出演となると、余計にサスペンスのイメージが離れなさそうです。

 

 

 

 

ドラマを見ようと決めるのは、ドラマのテーマの題材だけではなく、出演者にも関係してきますよね。
こんなにも豪華なキャストが揃ったドラマ「リバース」は、視聴率が激伸びしたりするのでしょうか。

 

 

個人的には、やはり豪華なキャストに加えてみなさんかっこいいので、世の女性を虜にしそうですよね。
亡くなってしまう役を演じる小池徹平さんも、なかなか出番が少ないのかなと思っていましたが、亡くなる前の学生時代の彼の顔が明らかになるということで、結構出番もありそうですね。

 

 

藤原竜也さんのメガネすがたにも、メガネフェチの方々が喜びそうなイメージがあります。
ドラマ放送まで2か月、待てませんね。

 

 

まとめ

2017年4月からの新ドラマ「リバース」のキャストが豪華すぎるという話題がありました。
今回はそのキャストの紹介をしました。

 

 

そしてキャストが豪華すぎる事で、視聴者のテンションも上がっています。
キャストを見た感想を含めて今回はお伝えしました。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, リバース