コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

湊かなえ原作のTBSドラマ「リバース」の相関図をチェック!

      2017/08/14

湊かなえさん原作の、2017年4月からスタートするドラマ「リバース」の期待が膨らんできました。
ドラマまでの2か月私たちがやるべきことは、登場人物がどのような人なのかを把握することですよね。

 

 

今日は相関図を交えて、紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

湊かなえ原作、ドラマ「リバース」の相関図

 

出典:公式Twitter

 

 

湊かなえさんが原作を手掛けるミステリー、ドラマ「リバース」の放送まで2か月となりました。
放送開始まで期待が膨らむばかりですが、あと2か月ありますので、それまでに相関図で登場人物をおさえていきましょう。
キャストの紹介を見るだけではわかりにくい部分がありますので、相関図を参考にしてみてくださいね。

 

 

出典:公式HP

 

 

広沢家

このドラマ「リバース」では、小池徹平さん演じる広沢由樹の不審死がテーマとなっています。
この不審死によって、人生が大きく変わった人物もいるようです。

 

 

この広沢由樹には、両親がいました。
広沢忠司と広沢昌子です。

 

 

母の広沢昌子は、今でも息子の死が受け入れられていません。
そんな母を立ち直らせたいと、広沢忠司は考えています。

 

 

母の広沢昌子は、元長野県警の小笠原俊雄を信頼しています。
この小笠原俊雄は、警察を退職した今でもフリージャーナリストとして10年前の不審死を調べているのです。

 

 

小笠原俊雄は、深瀬和久たちの元明教大学のゼミ仲間たちが10年前の事件について調べていることをしり近づきます。
これは、いい意味での接触なのでしょうか。
それとも、疑ってかかって接触するのでしょうか。

 

 

また、広沢由樹の父、広沢忠司は深瀬和久たちが事件を調べているということで、協力的な立場です。
自分の息子の不審死について明らかにすることで、妻を立ち直らせられると考えているのでしょう。

 

 

ゼミ仲間

小池徹平演じる広沢由樹が亡くなったのは、元明教大学のゼミ仲間たちと行ったスノボ旅行での出来事でした。
ゼミ仲間は広沢由樹をはじめ、主人公で告発文の届いた深瀬和久、浅見康介、谷原康生、村井隆明です。
深瀬和久と広沢由樹は親友でした。
地味なグループ同士の2人は気を許し合い仲良くなり、深瀬和久の初めての親友が広沢由樹だったのです。

 

 

しかし、実は地味なグループにいなかった様子の広沢由樹。
もしかしたら派手なグループに属していたのかもしれません。
その派手なグループにいたのが、浅見康介です。

 

 

そして関係を複雑にしそうなのが、村井隆明と谷原康生です。
谷原康生は現在村井隆明の妹と結婚をしています。

 

 

そしてこの村井隆明の妹、谷原(村井)明日香がまた1つ事件に絡んでいそうなのです。

 

スポンサーリンク

 

谷原明日香の存在

今でこそ谷原明日香と名乗っていますが、旧姓は村井明日香。
村井隆明の妹なのです。

 

 

実は谷原明日香は、広沢由樹が亡くなったスノボ旅行に参加していました。
ゼミ仲間でもないのにスノボ旅行に参加したのには大きな理由があったのです。

 

 

それは恋心。
当時から谷原康生に熱烈なアプローチをされていた明日香ですが、明日香の心は別の人にありました。
その相手がスノボ旅行で亡くなったら広沢由樹です。

 

 

おそらくこの明日香も事件に関わってくるでしょう。
そして明日香にアプローチを続けていた谷原康生も一枚絡んでくるような気がします。

 

 

親友の友情

このドラマ「リバース」の主人公である深瀬和久は亡くなった広沢由樹とは親友でした。
深瀬和久にとっては初めて出来た親友でしたが、亡くしてしまったのです。

 

 

そんな深瀬和久と広沢由樹との友情が物語れるのではないでしょうか。
自分が親友を殺したという告発文が届いたことで、その友情の絆がうずいたのでしょう。

 

 

不審死について調べ始めます。
たいてい終わった事件、解決した事件を再び調べると言うことは、自分にも危険が降ってきますよね。
それを顧みず、親友のために死の真相を明らかにする道を選ぶということは、相当親友ができたことが嬉しかったのでしょうね。

 

 

謎が解決されることで、広沢由樹にとって、そして広沢由樹の両親にとっても救われる道を見出してくれるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

2017年4月から放送されるドラマ「リバース」ですが、詳細が明らかになってきました。
豪華なキャストが発表された今、放送開始が待ち遠しくて仕方ない人も多いと思います。

 

 

公式番組HPに相関図が発表されましたので、相関図からみるキャストとその関係を今日は調べてみました。

 

 

湊かなえさんのミステリーということで、期待が高まっているドラマ「リバース」、すごく面白い予感がします。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, リバース