コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

A LIFEの浅野忠信の髪がかつら?「演技が下手」「声が変」の声も!

      2017/08/01

今期の視聴率エースといえば「A LIFE~愛しき人~」ではないでしょうか。
平均14%近く、今期のドラマの中ではダントツですね。

 

 

今回はそんな「A LIFE~愛しき人~」に出演中の浅野忠信さんについて取り上げてみたいと思います!
大ベテラン俳優、のはずがネットでの評判はイマイチ…。
今回はそんな理由について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

A LIFE~愛しき人~に出演中の浅野忠信

 

出典:公式HP

 

日曜9時ドラマ、A LIFE~愛しき人~、絶賛放送中です。
浅野忠信さんは、竹内結子扮する、檀上深冬の夫【檀上壮大】役で出演しています。
檀上記念病院の娘との結婚で、婿養子となり、経営を任された、副委員長をしています。

 

 

組織のリーダーとしてだけでなく、脳の手術の名医でもあります。
妻、深冬を愛しているが、信じることができず、何かいつも不安な気持ち持っていて、顧問弁護士の、榊原実梨とも男女の関係となっていますよね。

 

 

浅野忠信の髪にかつら疑惑!

ドラマの中で、浅野忠信をみていると、髪の毛に時々、違和感を覚えることがありました。
髪の付け根や、イライラしている時の髪の乱れ方・・・。

 

 

ドラ男
やっぱちょっと気になっちゃうよね。

 

 

ちまたでも、聞いてみるとやっぱり『かつらなの?』と思っている人が多いように思います。
浅野さんは役柄に合わせて、ヘアースタイルも大胆に変える方ですし、どんな姿になってもかっこいいことには変わりないとは思いますが、なぜかつら?なのでしょうか?

 

 

かつらといってもいろんな種類があります。

 

 

  • 自由に着脱できるもの(日常の中でずれる心配のあるほうです。)
  • 連続装着タイプ(時代劇などで使われているような、特殊な接着剤などを使用)

 

 

どっちにしても、浅野さんは先ほども記述したとおり、ヘアースタイルも自由に変えてしまうような方なので、禿を隠しているとはとても考えにくいです。
以前に、真ん中をそり落とし、落ち武者ヘアーをSNSで公開していた時はかなりの衝撃でした!!

 

 

また、公開中の『新宿スワンⅡ』での浅野さんの髪型はオールバックですが、『A LIFE~愛しき人~』での生え際より、ちょ~~っと薄いように見えます。
新宿スワンの撮影と、A LIFEの撮影のタイミングに何年も差はないと思いますので、おそらく、檀上壮大の時の浅野さんはほぼ、9割がたかつらを着用していると思います。
ではなぜ、かつらなんでしょうか?

 

 

仮説1:医者だから

脳外科の名医で、経営者としても活躍して、ちょっと生え際薄めの、ちょい悪親父風では、しっくりこないのではと思います。
新宿スワンで、あの役柄と髪型でのダンディさがとてもマッチしていました。
でも、医者にはみえないですよね??

 

 

ドラ男
医者には清潔感も大事だしね。

 

 

仮説2:キムタクと幼馴染という設定

 

 

  • 浅野忠信:1973/11/27
  • 木村拓哉:1972/11/13

 

 

お二人の生年月日を見ていると、年は一歳しか変わらないですが木村さんはジャニーズというだけあり、やはり、見た目はまだまだお若いと思います。

 

 

浅野さんはダンディにお年を召されています。
ここで、浅野さんが、映画の時のような髪型だと、幼馴染という設定に違和感があるように見えるかも。
ドラマ内でも、二人は対立の立場にいるので、浅野さんがダンディで迫力ありすぎてもバランスが良くないかもしれません。

 

 

ドラ美
木村拓哉さんがちょっと若すぎるってのもあるよね。

 

 

浅野忠信の演技に下手の声、違和感の原因は?

檀上壮大を演じる浅野忠信さんの演技が、ここでは、『下手??』と噂されています。
浅野さんは、いろんな賞をもらっているような大物役者なはず。
なぜ、こんな風に演技が下手と言われてしまうのでしょうか?

 

 

最初に浅野さんが過去に受賞した賞をおさらいしてみたいと思いますが、すべて書き出すには、多すぎるので、直近のところで言うと…

 

 

2014年

第36回モスクワ国際映画祭 最優秀男優賞(『私の男』)
第57回ブルーリボン賞 主演男優賞(『私の男』)

 

 

2015年

第39回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『母と暮せば』)
第25回日本映画批評家大賞 主演男優賞(『岸辺の旅』)[
浅野忠信の「声がおかしい」の評判の意味は?

 

 

2016年

APNアワード

 

 

さかのぼってみると、20年近く、毎年、何かの賞を受賞し、国際的な映画俳優としてとても評価が高く、演技が下手ということはありえません。

 

 

では、なぜ大根?と言われているのでしょうか?
確かに、ドラマを見ていると違和感はあります。

 

 

どうやら、浅野さんは民放ドラマに出演するのはなんと、28年ぶりとのことです。
久しぶりのドラマだから、下手でいいとは全く思いませんが、浅野さんの演技が映画向きで、ドラマだと違和感が出てしまうのかもしれません。

 

 

逆に、木村さんは、ドラマ向きで、ドラマから映画になった作品では違和感ないですが、映画として出演していると、下手とは全く思いませんが、違和感はありますよね。
俳優の世界にも、【ただ演じる】だけではなく、役作りの仕方や、作品の中でのふるまい方にも向き不向きがあるんですね??
これを機に、浅野さんをドラマで見ることができるのは、「A LIFE~愛しき人~」が最後になってしまう可能性もあるかもしれないですね。

 

 

ドラ美
浅野忠信さんほどのベテランでも難しいなんて本当に役者さんってすごいね。

 

スポンサーリンク

 

浅野忠信の「声がおかしい」の評判の意味は?

視聴者の中に気になっている人たくさんいますようね?私も、浅野さんの声、

 

 

  • あれ?かすれすぎていない?
  • 声がガラガラ?
  • ガラガラすぎて心配・・・
  • 風邪かな??

 

 

と思っています。
時々、声ががらがらすぎるせいで、セリフが入ってこず、何度も見返してしまいました。

 

 

もともと、浅野さんは澄んだ声ではなく、若干しゃがれ気味であるとは思いますが、あまりにもしゃがれているので、

 

 

  • これはわざとなのか?
  • 役作り上あえて、がらがらにしているのか?
  • 実は、壮大さんまで、何かの病気という設定なのか?

 

 

妄想は膨らみ続けます。
いや、でも、妻が腫瘍、夫がどの病気、そこまで、ひどい設定は、あってほしくないですね。
檀上壮大は、副委員長と仕手の、病院経営に翻弄し、妻の脳腫瘍に心を痛め、幼馴染に嫉妬し、愛人には噛みつかれ、悩むこととが多すぎて、声も出ないほど、という設定なのでしょうか?
今後の展開で、浅野さんの声の謎が解けることを期待して、見続けたいと思います。

 

 

まとめ

檀上壮大演じる浅野さんの『かつら疑惑』は浅野さん個人のいわゆる、『禿隠し』ではなく、ドラマの設定と役作り上、かつらを着用して、髪をふさふさ黒々のほうがマッチするという説が濃厚と思います。
国際的に活躍し、アーティスティックな一面も持ち合わせいる浅野さんは、禿でもかっこいいです(笑)
剥げでも、かっこいい俳優はたくさんいます。(ブルース・ウィルスとか・・)
かつらっぽい、というだけで、気になってしまいますから、ほんとにかつらだったかどうかは、いつかどこかのバラエティー番組で暴露してくれることを期待したいと思います。

 

 

今のドラマだけ見ると、どうしても、浅野さんの演技だけなじんでいないように感じてしまいます。
ただ、それは、浅野さんの演技の力が低いとかでなく、映画とは違った、ドラマ独特の雰囲気があっていないと言った方が近いように思います。
世の企業にもいろんな職種があり、会社のカラーがあるように、同じ俳優という職業でもいろんな種類があって、カラーがるようですね。
一般ピーポーでも合う仕事と合わない仕事があるのと同じかも?
というとらえ方もありかもです。

 

 

それでも、檀上壮大はドラマの中で、重要な役どころですから、しっくりくる演技をしてほしいというのが、
本音です、はい。

 

 

ドラマ内での浅野さんの演技がへたくそでは?と思われてします大きな原因が、この【ガラガラ声】なんです。きっと、声がもう少し聞き取りやすかったら、演技が下手??なんて思われなかったのかもしれないです。
もともとかすれた声質の浅野さんが、いろんなお仕事をこなしていくことで、お疲れ気味で、がらがら声になってしまったとしたら、ファンとしてはとても心配です。

 

 

ドラマも中盤となり、今後の展開が楽しみです。
長文ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期