コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カルテットで満島ひかりがソロで演奏したシーンと曲のまとめ!

      2017/08/01

カルテットに出演中の満島ひかりさん。
いつも寝ている世吹すずめ、という役を演じていますね。

 

 

カルテットドーナツホールの中ではチェロを担当しています。
今回はそんなカルテットの中でも満島ひかりさんが演奏した曲に絞ってご紹介したいと思います!

 

 

ドラ美
すずめちゃんかわいいよね。
男心に刺さるキャラだと思う!

 

スポンサーリンク

 

満島ひかりの作中のソロを弾いたシーンは?

 

出典:公式HP

 

 

毎回素敵な演奏シーンが流れるドラマ「カルテット」ですが、第1章では毎回誰かしらのソロシーンが有りましたよね。
満島ひかりさん演じる世吹すずめは第3回目の放送が演奏するシーンでした。

 

 

しかし、意外に忘れているかもしれませんが実はもう一箇所満島ひかりさんがソロシーンを披露している場所があるんです。
カルテット大好きなあなたならもちろん覚えていますよね。

 

 

ドラ男
も、もちろん!

 

 

満島ひかりソロシーンその1、第1話の冒頭

そう、満島ひかりさんのソロシーンはカルテット放送開始の一番はじめにあったのです。
この撮影のロケ地は銀座でした。

 

 

これは目撃した人も多かったみたいで、番組放送開始前から結構話題になっていましたね。
初回放送を見ていない人のために説明しておくと、このシーンはカルテットが結成される前のシーンになります。

 

 

 

 

もたいまさこさんが演じている巻鏡子と出会うシーンですね。
満島ひかりさんが1人でチェロを演奏していると、いきなり1万円を渡され巻鏡子に声をかけられます。

 

 

ある人と仲良くなって欲しいの。

 

 

この一言が世吹すずめがカルテットに参加した理由になりましたね。
ちなみにですが、当時はこのチェロのストリートライブの収入で生活出来ていたんでしょうか…。
巻鏡子にもらった1万円を大事そうに受け取る満島ひかりさんの演技が印象深いですが、あの時のキョトンとした顔、かわいかったですよね。

 

 

ドラ男
いきなり1万円渡されてこんな事言われたら普通全力で逃げると思うけど…。

 

 

この時に演奏していた曲がこちら。

 

 

無伴奏チェロのための組曲

Gaspar Cassado作曲
無伴奏チェロのための組曲

 

 

満島ひかりソロシーンその2、第3話のノクターン

満島ひかりさんの2回目のソロシーンが第3話になります。
魔法少女の回ですね。

 

 

ここで高橋源一郎さん演じる父親の死を知って戻った後の演奏でした。
ここでは2曲弾いたのですが、その1曲目がこちらです。

 

 

無伴奏チェロ組曲

J.S.Bach作曲
無伴奏チェロ組曲

 

 

この曲は冒頭の部分のみで弾くのをやめてしまいました。
この理由はわかりませんが、印象的なシーンでしたよね。

 

 

ドラ美
あのロケ現場の張り詰めた空気がこっちにまで伝わってきたよね。

 

スポンサーリンク

 

満島ひかりソロシーンその3、第3話のノクターン

無伴奏チェロ組曲をすぐやめた後に弾いた曲がこちらです。
実は第1話の冒頭で弾いた曲と一緒なんですね。

 

 

無伴奏チェロのための組曲

Gaspar Cassado作曲
無伴奏チェロのための組曲

 

 

番外編:公園でソロ演奏

第3話で父親の病院に行こうか悩んでいたシーンですね。
たまたま立ち寄った公園でチェロを弾き始めます。

 

 

ここで弾いていたのも、ノクターンで演奏をして冒頭部分で弾くのをやめた曲なんですね。

 

 

無伴奏チェロ組曲

J.S.Bach作曲
無伴奏チェロ組曲

 

です。
満島ひかりさんアレンジなんでしょうか。
ここは本当に弾いているようにみえるのですがどうなんでしょうね。

 

 

まとめ

満島ひかりさんが演じる世吹すずめ。
めちゃくちゃかわいいですよね。
カルテットの中では個人的にすごく好きなキャラなんです。

 

 

いつもは眠そうで、というか寝てますけど。笑
いつも何も考えていないようでいて、それでも自分の中に大きな悩みを常にかかえている。
そんなところがすごく魅力的だと思います。

 

 

今後この世吹すずめの心の闇が晴れることはあるのでしょうか。
晴れてみんななかよく最終回を迎えて欲しいですね…。

 

 

今回は特別に満島ひかりさんのソロ演奏シーンだけをとりあげてみました。
これからもソロの演奏シーンがあったらどんどん追加していきますので、もしドラマを見ていて気になるシーンがあったら覗いてみてくださいね。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット