コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

島崎遥香がスーパーサラリーマン左江内氏で堤真一に塩対応!?

      2017/08/01

「スーパーサラリーマン左江内氏」の第5話が2月11日(土)に放送されましたね。
第5話のテーマは「不倫」と、衝撃的な内容だったのか、視聴率が4放送回ぶりのアップだったようです。
特別キャストとして本田翼さんが出演されたのもその要因かもしれませんね。
Twitterでは、「永久保存版だ」「かわいくて意識飛んだ」と話題に。

 

 

では、第5話の内容をおさらいしていきましょう。
左江内氏は上司の簑島から、総務課の藤崎(本田翼)という女性社員との関係で悩んでいる、と相談されました。
左江内氏は、藤崎を説得するため、誘って2人で飲みに行きますが、泥酔してしまいます。
ベッドで目を覚ますと「今夜はなぐさめてくれてありがとうございました」と書かれた置き手紙が。

 

 

この展開はハラハラしましたね。
まさかあの左江内氏が不倫するなんて…と最初は思いましたね。
やはり小心者の左江内氏がそんな事をするはずもなく、ハニートラップにかかっただけのようです。
不倫なんてしたら、鬼嫁の円子がどうなってしまうのでしょうか。
怖くて想像したくありませんね(笑)

 

 

泥酔した翌日、藤崎に「私と結婚してくれるんですか?」と詰め寄られます。
こりゃまずいと思った左江内氏は、誤解を解こうとまた飲みに行くことに。
しかし、解決するばかりか、またベッドで目を覚ましてしまいます。
翌日、部下の池杉から同じような被害にあっていると相談されます。

 

 

私の感想は、男性陣ハニートラップに弱すぎ!と思いましたね。(笑)
下手したら左江内氏なんて離婚の危機ですからね。
今回は、藤崎が親の借金の返済のため仕方なくやったという事実が分かり、解決しました。
これからは注意してくださいね!はね子ともや夫が悲しみますからね。

 

 

第5話では、女優の本田翼さんが出演されましたが、これを目当てに観た男性視聴者もいるのかな?
ここで忘れてはならないのが「スーパーサラリーマン左江内氏」の紅一点。
元AKBの島崎遥香さんです。
元アイドルらしからぬ悪どいセリフ連発で大注目されています。

 

 

塩対応で有名な島崎遥香さんですが、堤真一さんにもしょっぱい対応のようですよ。
今回は、そんな島崎遥香さんについてまとめてみましたよ!

 

スポンサーリンク

 

スーパーサラリーマン左江内氏に島崎遥香の出演が決定!

 

出典:公式HP

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」に島崎遥香さんが出演されています。
島崎遥香さんといえば、2016年をもってAKB卒業し、現在は女優をメインに活動しています。
愛称は、ぱるるで有名ですよね。

 

 

昨年の引退発表は私も驚きましたね。
AKBを卒業後はどうするのか、と思っていましたが、夢だった女優の道に進まれたようですね。
いきなりゴールデンタイムのドラマで、しかも演出:福田雄一ですから大仕事ですね。
これはいい経験になるのでは?

 

 

AKB時代は塩対応で話題となり、そのそっけなさから中毒になる人も。
総選挙であまりにも短いあいさつを披露し、司会の徳光さんから「もうちょっと言いたくない?」と催促されたが、首を横に振って拒否。

 

 

私は、この塩対応見て、いい意味で自分の意思が強い娘なんだなと思いましたね。
大物になりそうな予感がプンプンしますね。
アイドル卒業後と同時に塩対応も卒業か、と騒がれていましたがそうでは無いようですよ。
左江内氏でもしょっぱいですよ。
必見です。

 

 

アイドルとしての活動は有名ですが、意外と知られていないのが、女優としての活動。
次は、今までに出演したドラマ、映画について紹介していきますよ!

 

 

プロフィール
島崎 遥香
生年月日    1994年3月30日(22歳)
出生地     埼玉県
身長      159cm
血液型     A型
職業      女優

 

 

テレビドラマ
マジすか学園シリーズ(テレビ東京)
私立バカレア高校(2012年4月14日 – 6月30日、日本テレビ) – 真行寺文恵 役
ゆとりですがなにか(2016年4月17日 – 6月19日、日本テレビ) – 坂間ゆとり 役

出典:Wikipedia

 

 

映画
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(2013年9月14日公開) – 水野流美 役
妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!(2014年12月20日公開) – ユキッペ 役(ゲスト声優として出演)
劇場霊(2015年11月21日公開) – 水樹沙羅 役
ホーンテッド・キャンパス(2016年7月2日公開) – 灘こよみ 役

出典:Wikipedia

 

 

出演経験から見るに、女優としてはまだ駆け出しのようですね。
しかし、「劇場霊」の主演として仏エトランジェ映画祭でフランス語を披露など、新人としては異例の活躍。
映画「妖怪ウォッチ」では声優デビューと、演技の幅を広めています。

 

 

女優として順調に活動されているようですね。
実は、「左江内氏」で島崎遥香演じるはね子の母親役の小泉今日子さんも元アイドルなのです。
小泉さんのように女優としても大物になって欲しいですね。
子供の頃の夢は、ジブリの声優さんのようですから、そっちの道もありかもしれませんね。

 

 

話題の塩対応が光るぱるる!堤真一にも遠慮なしか!

 

 

話題の塩対応ですが、堤真一さんに対しても光ってます。
ドラマでは思春期の女子高生として父親の左江内氏にプチ反抗。
さらには、ドラマ内で「しょっぱい」を連呼するなどやりたい放題です。
また、島崎遥香さんは塩対応についてこのようにコメントしています。

 

 

「今回演じる役、はね子は朝の機嫌が悪くて…昔の自分を思い出すかのようで恥ずかしいです。」

 

 

昔の自分思い出すとのことですから、ぱるるもトゲトゲしていた時代があったのですね。
クールなイメージがあったので意外でした。
また、ソファーで寝転がる円子とその隣でジト目をするはね子は、もうお決まりですよね。
第5話では、こんな掛け合いも。

 

 

「浮気しよったじゃろがい」と円子が広島弁で、左江内氏を脅します。
そして、円子が左江内氏の横腹を包丁でグサッとした後、続けてはね子が、「これからはおかんと密林で生きていくけぇのぅ」と一言。

 

 

ただただ怖いですね(笑)今回は夢落ちで安心しましたが、世のお父さん方も気が気じゃないのでは?見事に円子の鬼遺伝子を受け継いでしまった感じですね。
はね子と結婚する男性もそうとう苦労する予感が…

 

スポンサーリンク

 

スーパーサラリーマン左江内氏での島崎遥香はどんな役?

では、島崎遥香さんの気になる役どころですが、左江内氏の娘役のはね子を演じています。
はね子は反抗期真っ盛りの女子高生。
左江内に対して母親といっしょにツンツンします。
また、JKらしからぬ自由奔放さで左江内氏を困らせます。

 

 

第5話まで演技を見て、島崎遥香さんの「素」が随所に見らました。
ですから、等身大の役どころだと思いましたね。
ドラマ「ゆとりですがなにか」でもクールな女子大生役を演じていたので、経験は十分ですね。
ちなみに、自由奔放さが際立ったのが、はね子が突然アイドルを目指した第3話です。

 

 

第3話でも、炎上必至な過激なセリフ連発でした。
オーディション会場の参加者を見て一言。
「どう見ても一番私が可愛い、余裕で受かるな。
」結局オーディションを落選し、一言。

 

 

「はぁ~ぁ、昔みたいにアイドルは◯◯◯しないみたいに思われた時代、来ねーかなぁ!そしたら、私、受かる!!」

 

 

とにかくこのセリフは衝撃的でしたね。
元アイドルが発していい言葉では無いですよね。
福田雄一さん、ちょっとやり過ぎでは?(笑)福田雄一さんは過激なセリフについて、このように断りをいれています。

 

 

「元AKBメンバーとして、あるまじきセリフをバンバン言いますが、それはあくまで!ぱるさんの言葉ではなく!はね子の言葉ですので!何卒ご理解下さい!」(引用:Twitter)

 

 

元アイドルとしてイメージ的に大丈夫?と思っていました。
しかし、演技の幅が広がった、と捉えればプラスですよね。
元アイドルで女優となれば、当然主役級やイメージが壊れない役を任されるのが普通です。
しかし、その殻を破っておけば、女優・島崎遥香として評価されるようになると思いますね。

 

 

今後は、元アイドルとしてではなく、女優としての活躍に期待したいですね。

 

 

まとめ

元AKBのぱるること、島崎遥香が「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演中ということで話題を集めています。
持ち前の塩対応は、堤真一演じる左江内氏に対しても健在ということで、ファンとしては一安心?といったところでしょうか。
今後もはね子の塩対応が見られること間違いなし!

 

気になった方は、ぜひご覧になってみては?

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期