コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

「A LIFE~愛しき人~」竹内結子の衣装まとめ!着こなし術も紹介!

      2017/08/01

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」で、竹内結子さん演じる壇上深雪が着用している衣装を徹底調査します。
医者でありながら、一人娘の母親でもある役ですよね。
ということは、割と動きやすいファッションであることがわかります。

 

 

竹内結子さんがドラマ「A LIFE~愛しき人~」の1話で着ていた衣装をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

竹内結子ドラマ「A LIFE~愛しき人~」1話の着用衣装

 

出典:公式HP

 

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」で、竹内結子さんが着用している衣装をまとめました。
1話では、医者の姿、そして母親としての姿が目立ちましたね。

 

 

妻や元カノという、女性らしさの要素は少なかったように感じました。

 

 

エプロン

Ageternoon Tea
アフタヌーンティー
EG86 ストライプ柄ロゴエプロン

※現在は販売していないようです。

 

 

自宅で夕飯を作っていたときに、着用していましたね。
肩ひもやリボンの部分に、AFTERNOON TEAのロゴがあり、とても可愛いです。
そのロゴがアクセントになっていますね。

 

 

ドラ美
ドラ美のワンポイントアドバイス
カジュアルなデザインなので、ホームパーティなどをするときにも悪目立ちしないね。
今はスカートみたいになっているエプロンが多くあるけど、これはシンプルな形だから母親らしさが出ているから好感度アップ。
ストライプの部分にかわいいピンバッチとかをしてもよさそう。

 

 

生地が綿混素材なので、乾きやすくエプロンには最適な生地を使われています。
色違いで2枚持っていても飽きないアイテムだと思います。

 

 

ダウンコート

DEVETICA
デュベティカ
CIANNA
チアンナ

 

 

【2016AW】 DUVETICA デュベティカ CIANNA チアンナ ダウンコート レディースコート (42)【nov2】【正規取扱販売店】【送料無料】

 

 

院長であるお父さんが、倒れたことを聞きつけ、急いで病院へ駆けつけた時に着ていたものです。
外は寒いですし、どんな時でも、ささっと羽織れるタイプなので1枚持っていると安心アイテムですね。

 

 

ドラ美
ドラ美のワンポイントアドバイス
ファーが取り外せるから、少し暖かくなってきた時期にも使えるね。
ファーを取って、柄物のストールを巻くとすごく個性的に着られるよ。
スキニータイプのパンツスタイルからロングスカートまで何にでも合わせられる1枚だね。

 

 

こちらのダウンはかなり防寒に優れているので、真冬にはもってこいの1着です。
身体のラインもすっきり見せるデザインになっていて、くびれもしっかり出るタイプです。
いわゆるダウンで雪だるまのようには見えないということですね。

 

スポンサーリンク

 

キャメルバッグ

TASAKI
タサキ
Archy Signature Micro Double Handle
アーチィ シグネチャー マイクロダブルハンドル

 

 

ご購入はこちら

 

 

院長の手術が終わったのですが意識が戻らないことで失敗したと思った竹内結子さん演じる壇上深雪は沖田の元へ行くときに持っていたバッグです。

 

 

大きめのサイズなので、長財布も余裕で入れることができます。
また、ファスナーがあるので、中身が見える事もありません。

 

 

ドラ美
ドラ美のワンポイントアドバイス
すごく個性的なデザインだよね。
だからどんなものにも合わせやすいよ。
でもどちらかというとシンプルなお洋服に個性的なこちらのバッグを使うほうが、より目立つね。
これどこの?って聞かれちゃうユニークデザインのバッグ。

 

 

かなり個性的なデザインになっているので、「A LIFE~愛しき人~」以外のドラマでもよく登場するアイテムです。
個性的なアイテムですが、形以外はかなりシンプルなので飽きが来ないタイプですね。

 

スポンサーリンク

 

グレーのコート

Therory
セオリー
Light Divide Nyma DF

 

 

ご購入はこちら

 

 

竹内結子さん演じる壇上深雪が娘を連れて帰っていくシーンで着ていたものです。
寒そうなシーンでしたね。

 

 

コートですが、割と薄めなタイプです。
軽く羽織って使えるタイプになっています。

 

 

ドラ美
ドラ美のワンポイントアドバイス
内側とのコントラストを表現するために胸元を開けると素敵だね。
腕をまくってもシックに使えるよ。
軽い素材なので、真冬と真夏以外は、気軽に羽織れる1枚だね。

 

 

ロングタイプなので、スカートでもパンツでもおかしくない1枚です。
リバーシブルを思わせるコートなので、とてもおしゃですね。
胸元は開けて着る方がおしゃれでかっこいですが、上まで閉めても襟元が可愛いので、どんな着方でもできます。

 

 

シンプルなデザインがその人の良さを引き立ててくれ、上品に着こなせる1枚です。

 

 

まとめ

竹内結子さんがドラマ「A LIFE~愛しき人~」で着用している衣装をまとめました。
医者として働き、家庭では母親の顔として生きている竹内結子さん演じる壇上深雪なので、ファッションは嫌に派手になりすぎず、かつ動きやすいものが多いです。

 

 

こうしてまとめてみると、シンプルなデザインが多く感じました。
派手派手で医者を自慢しているわけでもなく、娘を迎えに行くシーンなどにマッチしている母親らしいものが多いのかもしれません。

 

 

どれもシンプルなデザインなので、着る人によって個性を表現することができるものが多いと思いました。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期