コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

東京タラレバ娘のスピンオフ「東京ダラダラ娘」が面白そう!

      2017/08/01

2017年1月からスタートしているドラマ「東京タラレバ娘」のスピンオフ作品の配信が決定しました。
その名も、「東京ダラダラ娘」です!

 

 

今日は「東京タラレバ娘」と「東京ダラダラ娘」について比較しながらじっくり見ていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

「東京タラレバ娘」のスピンオフ作品「東京ダラダラ娘」とは

 

出典:公式HP

 

「東京ダラダラ娘」とは、「東京タラレバ娘」の一世代上に当たるアラフォー女子3人組の物語です。
東京タラレバ娘」のスピンオフ作品、ショートコメディドラマとして配信されます。

 

 

「東京タラレバ娘」と「東京ダラダラ娘」の役名比較

東京タラレバ娘」のスピンオフ作品として完成した「東京ダラダラ娘」は、キャストは違えども、共通点もあります。

 

 

本家「東京タラレバ娘」では脚本家の鎌田倫子は、フリーライター蘭子。
ネイリストの山川香は、美容師早織。
鳥居小雪に関しては、居酒屋の女将小梅として表現されています。

 

 

ドラ美
なかなか凝っているね。
おもしろい!

 

 

「東京タラレバ娘」のアラサーに対して「東京ダラダラ娘」はアラフォー

東京タラレバ娘」では、アラサー女子3人組を描いていますが、かたや「東京ダラダラ娘」はアラフォー女子3人組。
○○だったら、○○していれば、という会話を繰り返し、仕事も恋愛も行き詰まってしまったアラサーの「東京タラレバ娘」に比べて「東京ダラダラ娘」はこうです。
「タラ」「レバ」を夢見る時期なんて、とっくに過去のこと。
酸いも甘いもかみ分けたアラフォー3人組なのです。

 

 

アラサーとアラフォーの悩みの種の違い

アラサーの「東京タラレバ娘」の女子会の話題はいつも恋の悩み。
第4出動では男がらみの事でワイワイ盛り上がったり、悩んだりと恋の痛みについて女子会をしています。

 

 

しかしアラフォーの「東京ダラダラ娘」はそうではありません。
恋の痛みより体の痛みを訴えているのです。
もうアラフォーとは、恋より体の痛みのほうが感じやすく辛いんでしょうね。

 

 

ドラ美
私も体が痛くなる時期が来るのかぁ。
いやでも、待てよ。
実際今痛いなぁ、やばいやばい。

 

 

それぞれの女子会が開かれる場所

女子会が開かれる場所もちょっとだけ違いがあります。
東京タラレバ娘」では、呑んべえで女子会を開いていますよね。
しかし「東京ダラダラ娘」が女子会を開くのは、呑んだくれ。
いかにも40代という感じがしますね。

 

スポンサーリンク

 

「東京タラレバ娘」のスピンオフ作品「東京ダラダラ娘」のキャスト

東京タラレバ娘」では、吉高由里子さんを主演年、榮倉奈々さんと大島優子さんが出演しています。
それでは、アラフォーを演じる「東京ダラダラ娘」にはどなたがキャスティングされているのでしょうか。

 

 

佐藤仁美/蘭子

佐藤仁美さんは「東京ダラダラ娘」では、37歳という1番若い存在です。
そんな佐藤仁美さんが演じるのは、倫子ではなく蘭子。

 

 

これまでもいろいろな作品に出演されています。

 

 

  • 「砂の器」では扇原玲子役
  • 「家政婦のミタ」では皆川真利子役
  • 「死神くん」では高野洋子役

 

 

1番年下のアラフォー3人組として、おちゃめな一面も見せてくれるのでしょうか。

 

 

小澤真珠/早織

香ではなく早織を演じるのは小澤真珠さんです。
現在40歳と、アラサー世代どビンゴな小澤さんは、今までにドラマ出演は2時間サスペンスものが多かったようです。

 

 

2016年の秋に第2子を出産されています。
このスピンオフ作品「東京ダラダラ娘」は、第2子出産後、初めてのお仕事になりそうですね。

 

 

小林きな子/小梅

小雪ならぬ、小梅を演じるのは小林きな子さんです。
阿部サダヲさんなどが所属している大人計画に所属し、ドラマや映画と活動をされています。

 

 

代表作品は、こちらです。

 

 

  • 「のだめカンタービレ」の金城静香役
  • 「ガリレオ」の門松マキ役
  • 「Chef〜三ツ星の給食〜」の野田早苗役
  • 「家政夫のミタゾノ」の小木康江役

 

 

現在39歳で、アラフォー世代、真っ只中ですね。

 

 

まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「東京タラレバ娘」のスピンオフ作品「東京ダラダラ娘」が配信されることになりました。
アラサーを描く「東京タラレバ娘」、そしてアラフォーを描く「東京ダラダラ娘」、とても楽しみです。

 

 

オリジナルドラマ「東京ダラダラ娘」は2月22日から毎週水曜日「東京タラレバ娘」放送終了後にHuluにて配信されます。
全5話を予定しているので、「東京ダラダラ娘」の最終回は本家「東京タラレバ娘」と同じ日になりそうですね。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期